<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

VSまつ毛

朝起きる。
左目に何だか違和感。
何だか異物感が・・・
小さいゴミが入ったかとこすってみる。
・・・取れない。
洗面所に行き、顔を洗う。
・・・取れない。
何が入っているのだろう・・・?
目を広げて鏡を見る。

・・・。

・・・。

・・・。

・・・!

・・・・・・!!

まっ・・・まつ毛が眼球についてる!
軽く背筋に悪寒が走る。

何回か触れたかもしれませんが、私はこういうのがとても嫌い。
「異物感」といいますか。
だから注射とかで針が皮膚に刺さっているのを想像するだけでも背筋がゾッとしてしまうのです。
ぶっちゃけ神経質なんですね。
余計なことを気にしすぎる傾向は強いし、本とDVDとか、順番に揃ってないと気持ち悪いし。
時々TSU○AYAでケースが揃ってないDVDとかを見ると我慢出来ずに直してしまいます。
だからといって全てにおいて神経質というわけではありません。
実際、大雑把なところもありますしね。

さて、本題。
このまままつ毛を眼球につけたまま仕事になど行けるわけがありません。
仕事中もきっと目ばかり気にして仕事どころではないでしょう。
それ以前に気持ち悪すぎてたまらないですからね。
これは家を出る前に何とか対処せねばなるまい・・・ということで。
意を決して一大作戦。

・眼球にまつ毛を取り込んでしまえ!作戦
「ウルトラマンガイア」のガンQが如く、まつ毛を眼球の中に取り込んでしまう・・・ことなど出来るわけもなく。
残念ながら私は根源的破滅招来体ではないので企画倒れ以前の問題。

・水で洗いまくる作戦
何度洗っても眼球に張り付いたまつ毛は取れない。
失敗。

・ピンセット作戦
これだけはやりたくなかったけど・・・
ピンセットで眼球を傷つけないように細心の注意を払ってまつ毛を取り除く。
・・・しかし。
持っているピンセットでは先が丸くてうまくまつ毛を捕らえられない。
ピンセットの先端が眼球に触れるとこれまた背筋を悪寒が。
コレはいかんと作戦中断。

・毛抜き作戦
毛をつまむならばこれがいいだろうと毛抜きを用意。
背筋を走る悪寒と戦いながら格闘すること数分。

・・・取れた!


こうして朝の出社前の時間は過ぎていくのでした。

眼球に物が触れるだけでコレなんだから、この先コンタクトレンズなんてとても出来るわけがありませんね。
視力が落ちてどうしようもなくなったらメガネオンリーにすることにします。

「怪奇!眼鏡男」にご期待ください(中江真司さんの声で)

・・・私が眼鏡をかけるとそうなりそうなんですよ^^;
by sonokichi | 2008-04-30 20:21 | 日記
f0098679_22341115.jpg


・・・100円。
・・・夢の超人タッグ。
・・・ターゲット、ビッグ・ボンバーズを確認。
任務了解。
ミッションを遂行する。

・・・MISSION FAILED。


モースト・デンジャラスコンビがダブっただけで、マッスル・ブラザーズ、ヘル・ミッショネルズ、乱入コンビ(笑)が出ました。
目指すはスペシャルマンとカナディアンマンのビッグ・ボンバーズ。
そこに至るまでにどれほどの犠牲者が出るでしょうか(汗)
by sonokichi | 2008-04-29 22:45 | 日記

まだまだ引っ張るダダ

ダダネタでまだ書こうとする悪いヤツです。

以前にもネタにしました看板のダダケーキ。

f0098679_2016167.jpg


この記事を書いたときにロノさんがいかに再現するか・・・みたいなことをコメントしてくださったのを見て「再現可能なのだろうか?」と思い、HDSでダダが出て、それをネタにして遊んだ際に「再現出来るツワモノを求めています」といったことを書きましたら。
本当に再現してくださった方が!
当ブログ常連様のゆうはは姉さんが旦那様の誕生日にダダケーキを作ってお祝いしたそうです。
送ってくださった画像を見て驚き。
三面怪人ダダの特徴を踏まえた見事なケーキ!
その発想力はお見事としか言いようがありません。
料理に関しては素人同然(飲食店でバイトしてた頃は確かに作ってましたがマニュアル通り)である私にはとてもとても真似できるものではありません。
冗談に乗ってくださったゆうはは姉さんに感謝です。
そして、誕生日をダダで祝われたその旦那様の心境はいかばかりか^^;
気分を害されなかったことを祈るばかりです(汗)
・・・だ、大丈夫ですよね、兄さん^^;

他にも「ダダ」を作ったツワモノさんとして、同じく当ブログの常連さんでありますばなお兄さん。
ケーキではないのですが、石鹸!
ダダ状の模様をしたこれまた見事な(笑)

私が「兄弟」と呼んで敬愛しております方々は実に発想力やその実行力が豊か。
見習いたいものです。

それにしても不気味なその姿とは裏腹にこうして愛されるダダ。
本編では理不尽な上司に無理難題を突きつけられた上にウルトラマンに撃破されてしまった哀しいダダ271号ですが、彼の魂が報われることを願って止みません(笑)
by sonokichi | 2008-04-28 20:35 | 日記

落ちてきたもの

視力。
今、確実に視力が落ちてきています。
ハッキリと自覚し始めたのは今年初めて野球を観に行った時のこと。
ライトスタンドから投手の背番号が見えない!
今まではハッキリと見えていたものがぼやけて判別出来ないのです。
一日中PCにかじりついているような仕事ゆえ、避けられないものなのかもしれませんが、やはりショックです。

今日も今日とて昼間に見ていたNHKのソフトバンク×ロッテ戦。
ちょっと離れたところから見ると他球場の試合速報とかのスーパーが読めません。
コレはイカン。
視力を元に・・・なんてのは今望むことなど出来るはずもなく。
・・・メガネを作りに行くことを本気で考えねばならない時が来てしまったようです。
コンタクトはどうしても生理的に嫌なんですよね、アレは。


野球・・・
クックック・・・
クルーンなんて獲ったりするから肝心なところでそうなるのさ・・・
クックック・・・昨年までフロントは何を見てたんだかね・・・


以下日曜日の恒例感想
by sonokichi | 2008-04-27 22:00 | ロボット

鹿の街から俺、参上

どこが日付変わる前の更新だ(汗)

f0098679_232774.jpg


朝もはよから行った場所。
上の写真で大体の方はわかってくださるかとは思いますが、鹿島に行って参りました。
鹿島といえば県内で二つあるプロサッカーチームのうち有名な方、鹿島アントラーズのホームタウン。
しかしながら、私は別にサッカー目的で行ったわけではなかったりするのが悲しいところですけれども。

私はサッカーに関して門外漢。
スポーツといったら野球一筋で生きてきてしまった男であります。
そんな私が鹿島に何をしに行ったか?
実は野球関連だったリするという結構罰当たりというか何というか。

とりあえず鹿島アントラーズについてわかったこと。
↑のマスコットの名前。
「しかおくん」だそうで。
もっと捻った名前かと思ったら実にシンプル。
いいではないですか。
てっきりウルトラマンが倒せなかった某怪獣Aさんを想起するような名前だと思ってましたけど(逆に言うと商標登録の問題があるから・・・ではないか^^;)


用事を済ませて帰宅の途中にマガジンZの発売日だということで立ち読み→購入。
以降はその感想を書かせていただきますので興味のない方はスルーしてください。

ライダーとウルトラと。興味のない方はするーしてくださいませ
by sonokichi | 2008-04-26 23:59 | 特撮ヒーロー

予定地に更新

何とか生きてます。
最近は家に帰ると何もしたくない衝動に駆られることが多くてですね。
その上次の日は朝も早くから出かけなければならないのでさっさと寝なければならなかったのです。
家に帰るとどうにも身体が重くなるこの状況、どうにかならんでしょうか。

・・・状況説明はこのくらいにして、書こうと思っていた分を更新させていただきます。


ファミ通に載っていた「スパロボZ」の追加情報。
先週分で隠されていた参戦作品の発表と戦闘画面が公開されておりました。
※GeHa兄さんごめんなさいニコ動画は見てないです^^;
第3次αから比べるととんでもない変わりようですね。
パイロットのカットインがより原作に近くなっているような。
この中で気になったのはνガンダムとザンボット。
νの方はどちらかというとガンダム・・・というよりはパイロットのアムロが。
このノーマルスーツは「逆シャア」バージョンのもの・・・けど顔はどちらかというと「Ζ」のような。
「Ζ」が劇場版となって出てくる(シナリオも多分メインになるでしょうし)以上、アムロの設定も「Ζ」に準拠するんでしょうけど。

ザンボットで気になったのはザンボエースが登場する・・・のもそうですが(「第4次」以来でしたか)、その勝平の台詞。
「一兄ちゃん、マグナムをくれっ!」
神ファミリーの登場もさることながら、キングビアルが初参戦の可能性があるのでしょうか。
「IMPACT」の時は完全にザンボット3のままで、パイロット3人とガイゾックしか出てこなかったことも考えると今回の「Z」は原作再現をする気と見るべき?
・・・「第4次」以来となる人間爆弾とかまた再現されるのか・・・?
いや、その前に声は某猫型ロボットの前任者になっているのでしょうか^^;


参戦作品をズラッと見ていると、やはりどうシナリオが進行するのかが気になります。
世界が荒廃している部分は確実にあるでしょうし、ひょっとしたら「α外伝」の時のように時間を飛ぶあるいは別世界に吹っ飛ぶとかも考えられるでしょう。
「超時空世紀オーガス」なんか、ウィキを見る限りではモロに多元世界とかをテーマにしているようですし・・・(ていうか何だこの主人公は・・・)
これが引き金とかになって「∀ガンダム」や「ガンダムX」、「ザブングル」が入ってくるとか・・・
「ザブングル」といえば。
今作品では宇宙MAPはまさか出てくるでしょうね^^;
「α外伝」だと彼らのせいもあってか(「∀」原作に沿ったのもありますけど)ほとんど出てこなかったですし、最終決戦で月面に飛ばされた彼らはやれ「空気が薄い」だの「ザブングルは男の子ぉっ!」で済んじゃいましたが(苦笑)


まだ発表されてから間もないので発売時期はいつだーとか言えませんが、その日を楽しみに待ちたいであります。
・・・今回もボスボロットは最新鋭のウォーカーマシンに間違われたりするのでしょうか(爆)


25日分更新はこれにて。
本日分は日付が変わる前に更新予定です。
by sonokichi | 2008-04-25 20:33 | ゲーム

駄々をこねる

う~~~~~ん・・・

駄々をこねる・・・

だだをこねる・・・








f0098679_19205415.jpg


ダダをこn(強制終了)


何だか最近私の周りでダダ祭が起きているような(笑)
by sonokichi | 2008-04-24 19:23 | その他

理由は察してください

「人造人間キカイダー」を見てたら森山隊員が出ておりましたので食い入るように見ている私がいることに気づく今日この頃。


・・・すいませんね。
何だかすんごく不愉快というか、嫌な気分なので(理由は昨日今日のニュースに有。わかる人だけ察してください)、まともに文を書きたい気分ではないのです。
書くと凄まじい毒を撒き散らしかねませんので・・・

簡易更新これにて失礼致します。
by sonokichi | 2008-04-23 19:53 | 特撮ヒーロー

選択の余地

始業後。
同じブロックで働く先輩が「来週の火曜にやる清掃作業の人手があと5人ほど足りないんだよねぇ・・・」と話題を振ってきました。
そういえば先々週辺り、それに参加出来る方は返信くださいというメールが来てたような。
で、返信期限が今日だと知るわけです。
まだそんなに集まってなかったのか・・・(というか、忘れてた^^;)
それを聞いた私の上司は即OK。
こ、この流れは・・・まさか・・・
嫌な予感。

すると・・・

じょうしとせんぱいはなにかをきたいするようなめでこちらをみている!

さんかしますか?

はい ←
よろこんで



選択の余地がイエスしかNeeeeeeeeeeeee!

ということで来週の火曜は朝早く出勤して清掃活動をすることになりました。
昭和の日?ナンデスカソレハワタシハシュッキンデスガナニカ

TSU○AYAの半額レンタル行ってきましたよ
by sonokichi | 2008-04-22 20:42 | 日記

メジャーに行く前に

先日FA権を取得し、明言はしないものの事実上メジャー挑戦を表明した巨人の上原。
巨人ファンとして、心中複雑ではありますが、挑戦するならば全力で応援したいものであります。

しかしながら、昨日までの上原。
先制点をがもらったにも関わらず逆転を許すなど彼らしからぬ投球が続いているのが現状。
今年限りなら、自己最高なんて言わないけれども(それを言ってしまったら20勝以上せにゃ^^;)、それ相応の成績を残してメジャーに挑戦して欲しいと私は思っています。
かつて松井秀喜は巨人最後の年となった2002年、打率、本塁打共に自己最高の数字を叩き出し(打点も1足りなかったものの自己2位の成績)、チームも日本一になった上で(その年にFAを取得しただけの話かもしれませんが)メジャーに挑戦しました。
上原にここまでしろ・・・とは言いませんが、奮起して欲しいものです。
まだ4月。
巻き返すチャンスはまだまだあります。
チームを優勝させろとか(今年は正直優勝して欲しくない)、自己最高を出せとは言いません。
せめて彼らしさを取り戻した上で、メジャーへ挑戦するのがいいかな・・・と勝手な一巨人ファンは思うのでした。
by sonokichi | 2008-04-21 19:29 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち