<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

直下型でした

びっくりしました。
震度4の地震が急に来るのですから。
最初はちょっと揺れ始めたか・・・と思っていたら、急に縦揺れでグラグラっと!

おかげさまでアルトアイゼン・リーゼが飾っている場所から落ちていたり、食玩のウルトラマンたちが何人か倒れていたりしました。
被害はそれくらいでしたね。


さて。

f0098679_18522432.jpg


来年のカレンダー、オールザッツ・ウルトラマンと「ヒカリサーガ」を買ってきました。
カレンダーはメビウスだったり、大怪獣バトルだったり、怪獣のソフビ勢揃いだったり、セブン特集だったりと盛りだくさん。
めくりたくないという気持ちもちょっと^^;

ようやく買えました「ヒカリサーガ」。
発売からかれこれ1ヶ月以上も経っています(汗)
これから視聴して、日曜の感想タイムにネジ込む予定です。


明日はちょっとブログの更新をお休みさせていただきます。
日曜に感想タイム共々更新させていただく予定ですのであしからず。



・・・え?カレンダーの左隣に何か見える?
気のせいでしょう。
私には何も見えませんが。
by sonokichi | 2007-11-30 18:56 | 日記
何故・・・

セブンが・・・

ぺガ星人が・・・

タイラントが・・・

全く出てくれないんでしょう・・・

メビやドラゴリーは出るのに・・・


ゴホン。
火曜日に恒例のTSU○AYA半額レンタルは利用したのですが、書く機会がありませんでしたね。
・・・不作だったのもあるんですけど。

宇宙の騎士テッカマンブレード。
こやつがいつもの場所にない!
かなり焦りました。
あと3巻分なのに!
いいところなのに!

・・・別の場所にちゃっかり移動させられていたので一安心しましたが^^;

あの白ヒゲが全巻借りられているという事態に絶句。
途中からでも遠慮なく借りていっても大丈夫だという人が借りていったのでしょうね。
・・・私は途中から借りるなんて真似が出来ません^^;
話の途中から観るなんて、気持ち悪いんです。

結局借りたのはテッカマンにウルトラQにGガンダム。
仕方ないからGガン借りちゃいましたよ(苦笑)

様々な意味でテンションが急落中。
今日はこんなところで。
by sonokichi | 2007-11-29 20:24 | ぼやき

危うく

私は通勤に愛車のジャビ号を使用しております。
別にジャビ号がどうとか回りくどいことを言わんでも、車通勤というわけです。
ちょうど通勤・通学で道路が混む時間帯なので、通常であれば10分もかからないようなところでもそれ以上に時間を使わねばなりません。
いや、時間の問題ではないのです。
問題は通勤・「通学」の時間帯であること。

通学というわけで、小・中・高の学生さんたちが学校へ通うべく歩いていたり、自転車をこいでいたりするわけで。
私の家がある団地から国道に抜けるまでが結構怖かったりします。
道路のど真ん中を馬鹿笑いしながら歩かんでくれ・・・と思うのはいつものこと。

今日。
普通に車を右折させるべくウインカーを出して右折待ち。
信号が右折信号に変わった。
対向車は止まった。
陰からバイクなどは来ない。
横断歩道を歩いていた人たちは渡りきった。
さて曲がるか。
と思ってハンドルを切って曲がろうとした瞬間。


「・・・!」



目の前を物凄いスピードで高校生の操縦する自転車が横断!
思わず急ブレーキ!

私の来た方向から高校生が自転車を物凄いスピードでこいで突っ走ってきたわけです。
右後方の確認をしていなかったとは、迂闊。
歩行者信号が赤だからそこまで・・・って、その前に!

赤信号渡ってンじゃねぇよこのクソジャリが
しかも車が右折しようとしてるのに!
危うく轢くところだったよ!

・・・はぁ。
久しぶりにハラワタが煮えくり返るくらいに激怒したかもしれません。
車を運転する側からすると、自転車って怖いです。
時々脇道から国道へ左折で出ようとするときなんかも、いざ出ようというときに車の前を悠々と横切るのもいたりするし。
いくら確認してもし足りないくらいです。
特にIバラキの交通マナーは悪い方に分類されますからね。


自転車などで通学されている学生の方。
車には本当に注意です。
運転する側からすると、隙間とかに入ってこられるのが一番怖いですから。
スピードの出しすぎも注意ですよ。

久々に肝が冷えた・・・
by sonokichi | 2007-11-28 20:26 | 日記

今年のベスト&ワースト

かれこれ11月も最後の週に入ってしまいました。
もう2007年も残すところ1ヶ月とチョイ。
それすなわち厄から抜けるまであとちょっとということで。

そういうわけで今回は今年のベスト&ワースト、てなわけで。
野球観戦に限ったベスト3&ワースト3について徒然と書こうかと。
私の私生活のベスト&ワーストなんて、面白くもないでしょうし。

今シーズンは今までで最多の23回もの野球観戦に行ってきました。
最終成績11勝12敗。
打率.266 防御率3.72 平均得点4.83 本塁打27本。

生で見れた本塁打数ランキング
同率3位:阿部慎之介&李承燁 4本
意外にもスンちゃんって打ってたんだ・・・
阿部はまぁ順当でしょう。

同率1位:高橋由伸&小笠原道大 6本
こりゃまた同数で^^;
ヨシノブは自己新を打ったわけですから、パワプロでパワーヒッターがつきそうな勢いです。
小笠原は・・・ソロとかの印象しかないんですよ(汗)

勝利投手ランキング
同率2位:高橋尚成&野間口貴彦 2勝
何故にチーム最多タイの尚成と野間口が同数なのさ(苦笑)
9月の巻き返しが大きかったですね、野間口は。

1位:内海哲也 4勝
さすがに内海・・・と言いたいところですが。
結構彼の負け試合も見てるんですよね・・・


ワーストゲーム3

3位: 9月9日 VS阪神タイガース戦 東京ドーム
23:00を越えて敗戦となったこの試合。
3位に転落したばかりか自力優勝も消滅したのが記憶に残ります。
よくここからリーグ1位になれたもんだ・・・

上原がまさかの2失点で敗戦投手になって、ショックがかなり大きかったのでしょう。
この日の記事、愚痴が蔓延してます(苦笑)

2位: 9月1日 VS横浜ベイスターズ戦 横浜スタジアム
中華街の呪い(爆)
横浜スタジアムのデイゲームを見た後に中華街で宴会をしようとすると必ず負けるという素晴らしいジンクスが発動したこの日。
まさか6点差をひっくり返されるとは・・・
そういえばパウエルら外国人の去就は決まってなかったですね。
GGは退団決定のようですけど。

1位: 5月3日 VS中日ドラゴンズ戦 ナゴヤドーム
多分、今まで見てきた中でもトップクラスでしょう。
この日はもう、呆然とするしかなかったです。
木佐貫と川上の投げ合いで締まった投手戦が一転して終盤の乱打戦に。
8回表が終わった時点で5-1でリードしていたと思ったら・・・
気がつくと6-5のサヨナラ負けを喫していたのは何でだろう・・・?
ほんと、中日戦は一度も勝てないどころか大体が終盤で劇的な逆転劇を見せられることがほとんど。
クライマックスシリーズ、観に行けなくてよかった・・・

ナゴヤドームに初めて行った試合でもあるのですが、何か物足りないような感じを受けたのは否定しません。
・・・頼むから、明らかに巨人ファンだとわかるんだからビョンギュさんのポストカードを渡そうとしてくるのはやめましょうよ^^;;;
子供がいらんとばかりにゴミ箱に捨ててましたよ・・・(汗)


ベストゲーム3

3位: 9月23日 VS横浜ベイスターズ戦 東京ドーム

スンちゃんの意地を見た!なゲームでした。
今年の彼はなかなか打てませんでしたが、この日は。
2-0の2点ビハインドで迎えた8回裏、1死満塁。
前打者の小笠原が敬遠で歩かされてのスンちゃんの打席。
横浜のエース・三浦大輔から走者一掃のタイムリースリーベース。
あの時はかなり興奮しました。
鮮やかに逆転勝ちした試合って、なかなか見られませんでしたから。

8月19日のサヨナラゲームとどっちにするか迷いましたが、不振のスンちゃんが見せた意地ということでこっちを取らせていただきました。

2位: 6月23日 VS西武ライオンズ戦 ひたちなか市民球場

地元開催の公式戦は実に51年ぶりというかなり、というか半世紀も・・・
東京の仲間達が満足して帰っていったので地元民としてはホッとした試合でした。
そういえば、この頃ヒゲ生やしてたんでしたっけ^^;
次の日負けてヒゲを剃ることになりましたけど・・・

高橋尚の涙のヒーローインタビューが感動したいい試合。
10勝一番乗りでしたっけ。
あわや乱闘騒ぎにもなるところでしたし。

この日はMr.Nさんのおかげで脱水症状にならずに済みました。
彼が飲み物を持参してくれたおかげで・・・
球場内の売店は常に長蛇の列で、とてもじゃありませんが試合を見るんだったら並んでなどいられません。
ハッキリ言って、サービス面では最悪でした。
芝生の自由席なんだから売り子の人がいてもよさそうなものを。

1位: 10月2日 VS東京ヤクルトスワローズ戦 東京ドーム

もう今年はこれしかないです。
胴上げの瞬間は未だに何をどう叫んだか覚えていません。

逆転サヨナラ劇での胴上げ。
7年前ほど劇的ではないかもしれませんが、盛り上がりとしては絶対こっちが上。
2000年の時は江藤の満塁弾でギャースカやっている間に二岡が決めちゃってワケがわからぬまま胴上げとなっていたというのが仲間の証言。
・・・その日、チケットあったのに行かなかったんですよね・・・
確か、高校の試験が近かったか何かで。

2002年の日本一は悲願かなって西武ドームで見ることが出来ました。
大学が終わって、特急で東京に向かって、乗り継いで所沢へ・・・
でも、10月末の西武ドームは行くところじゃありません。
隙間風が寒すぎる!
ドームなのに風が吹くわ、しかも寒いわ・・・
さすがに無理矢理ドームにしただけあります。
でも、日本一が決定し、好きだった河原が胴上げ投手となって、寒さも忘れて感激していた記憶があります。

今年は・・・何だったんでしょうね、あの胴上げは。
全く価値のないリーグ1位。
全くいいところのないまま終わったクライマックスシリーズ。
せめて一矢報いるとかしてくれれば・・・

来年はこそ、胸を張って野球の話が出来るように頑張って欲しいものです。
今年はもう・・・野球の話になると愚痴にしかなりません(苦笑)
by sonokichi | 2007-11-27 20:28 | 野球

服役と感想と

f0098679_19452543.jpg


ちゃんと服役しております。

ブルーデスティニー2号機とフラッグ(量産型)
意外にもフラッグの方が背が高いことが判明。
組みあがった時は「意外に小さいな?」と思ったのですが。
これで残るはHGエクシアとMGアムロ専用ゼータプラスのみ。

・・・そういえばデュナメスとキュリオスとティエレン地上型が出てたな・・・

い、いや、今のところ買いませんよよよ?


さて、マガジンZの発売日だったので買ってきました。
ライスピとSTORY 0の感想でも。
ネタバレ注意であります。
・・・最近このネタバレ注意に気を配ってませんでしたね。

以下感想 ネタバレ注意
by sonokichi | 2007-11-26 20:09 | 特撮ヒーロー

虫の羽音は嫌だ

今日も洗濯物を干そうとしたらブンブン蜂が頭上を飛び回ってくれました。
頼むから羽音はやめてくれぇ・・・


さて、今日は一気にまとめて終末乾燥タイムでも。

・機動戦士ガンダム00
アレルヤに極秘事項だの何だの言ってた割にはマリナ(聴覚の優れたバイク乗りではないですよ)に自分がガンダムマイスターだということをアッサリ告白する刹那。
困った子です。

そのマリナと初の邂逅。
話し合いによる平和的な紛争解決を望む理想主義者のマリナと、話している間にも人は死ぬとあくまでもソレスタル・ビーイングの武力による紛争解決を行使しようとする現実主義者の刹那。
出会いは最悪みたいですね。
ちなみに、マリナ自信は刹那=ガンダムマイスターだということを半信半疑のようですが。

今日の他の見どころといえばテロリスト相手には非情なロックオンと女性陣のサービスシーンぐらいでしょうか。

エクシアの迷彩がフルメタのECSに見えてしまったのは言うまでもありません。


・獣拳戦隊ゲキレンジャー
オヤツを巡る壮大な母娘の争い!
最後の一口を母が口にする時、奇跡が起きる!

・・・などと書くと変な誤解を招きそうですね^^;

この回で驚いたのがジャンがベッドで寝ていたこと。
野生児だった彼は床とかで寝てるもんだと思ってましたが・・・
人間社会への適応が早いですね。
自然の中で寝ていたのなら、歯軋りくらいの音は気にならないような気もします。

ゲキレンジャーはそっちのけで話が進んだ今回。
彼らを前面に出さない方がまだ面白いと思う私がいるのが何か嫌なもので^^;
美希さん、強すぎだよアンタ(笑)
別にケンを追加人員として出さなくとも彼女がサイダイオー使えばそれで済んだような。

母の愛が様々なものを凌駕したこの回はなかなか楽しめました。
幻獣拳つかいを説教したり、いろいろ言いたいことも伝わりましたし。
メレ様もデレモードと・・・え~と、ツンじゃないよな。
リン(凛と書いてね)モードの使い分けが上手いです。
リンデレ・・・?
なんだそりゃ。
自分で書いててよくわからんです(苦笑)

ところで・・・理央様や美希さんらの兄弟子は宇宙刑事ギャバンこと一条寺烈でしたね。
戦隊的にはバトルケニアやデンジブルーの方が通りがいいかもしれませんが。

EDが・・・アニキの歌じゃなくなっちまった・・・



・電王
今回のOPはウラタロスバージョン。
何か違和感もありますが、それ以上にあのダイジェスト流すのは・・・
体よく大人ハナの映像を抹消できたような気がしたのは私だけでしょうか。
もう戻って来れないのか・・・?
コハナになってからドラマ的には完全に空気と化していますし・・・

デネブin桐坊に一目惚れの翔子はウラin良太郎をも一蹴する盲目(とは言わんな)ぶり。
今日を頑張れば、明日が今日になる。
頑張った今日は楽しい思い出になる。
細部がちょっと間違っているでしょうが、彼女なりに難しいことを砕いて言おうとしていたシーンはなかなか。
それをゼロフォームへの変身で忘れさせねばならない桐坊の悲哀。
「忘れる方のことも考えろ」とデネブに怒りを表した彼の真意はここに。

さて、ウラ。
翔子にはフラれ、戦闘でもまるでいいところなし。
どう見てもトラックに轢かれてるんですが・・・
今回は貧乏くじを引いてしまったようです。
面白いからいいんですけど。

ギガンデスの設定を忘れていた皆さん手ぇ挙げて(笑)
私も忘れてましたよ^^;
というか、この巨大戦はあまりにも蛇足だと思います(断言)
物語上あんまり必要性が感じられません。
どうせ玩具を売るために出さなきゃいけないんでしょうけど

駅長が持ってきたトランクの中には一体何が!?
ってところで引いてくれるバラエティーCM並の演出^^;;;

来週は・・・電王ワールドがシリアスモード突入ですか。
考えてみれば来週からもう12月ではありませんか。
早い・・・


・赤いヤツ
回を増すごとにどうでもいい度も増している赤いヤツ。
今回も言行不一致が・・・
前回エイリアンとの和解劇を見ていたり、前々回でも良いエイリアンだと信じて目の前で人間1人をアブダクションさせた彼が「エイリアンは闘争本能の塊だ!」とか言い出して。
スプラッタの描写も相まって今回は色々な意味で気持ち悪すぎです。

物語は・・・これまたどうでもよさげな展開だったのでパス。

ゲストがアルビノジョーカーと先日ゲキレンでお色気チャイナを演じていたグラビアアイドル。
それに・・・「ウルトラマンネクサス」の平木詩織こと五藤圭子さんが出ていたことに気づいたでしょうか?
頬を斬られてエイリアン化していた女性だと思うのですが。

アルビノさん、貞子化してるよ!
「NEXT」といい、また流行ってるんですか?貞子。


そういえば、アイスラッガーが斬れている様に見えましたが、これは多分幻覚でしょう。
相変わらず不意打ちですし。


今日はこんなところで。
いじょ。
by sonokichi | 2007-11-25 10:17 | 特撮ヒーロー
PCを立ち上げた際、何かを忘れているような気が。
ガンダムは見たし・・・マクロスもちゃんと録画できてたし・・・

・・・。

・・・。

・・・。

ああ、あの赤いヤツを見てないや。
録画は・・・ゲ、ちゃんとしてある・・・
チッ、いっそ忘れてればよかったのに。

と、いうわけで赤いヤツとガンダムの感想は一緒くたに明日書きますので。


今回はもはややっつけ仕事となりつつあるFE日記。
始めたのが・・・今年の3月ということで、かれこれ8ヶ月ほどもグダグダやっているわけですが、今回、晴れて最終回を多分迎えられることになりました。
日記なんだか、攻略なんだかよくわからなくなってきたところがかなり大きいのですが、終わらせてしまいさえすれば、あとは闇に葬るなり何なり。
と、いうわけで本当に最終回を迎えられるのかが怪しいところですが(あとがきに関してはノーカウントですよ)、始めさせていただきます。

本当に最終回?
by sonokichi | 2007-11-24 21:56 | FE日記

疫病神、最後のドームへ

寒いです。
ペギラでも来たんでしょうか?
昨日観た「ウルトラQ」Vol.4に収録されていた「東京氷河期」を連想させてくれます。
あちこちで風邪が流行っておりますし、インフルエンザも前倒しだとか?
皆様、どうかご自愛くださいませ。

・・・ちなみに、インフルエンザの予防接種をしたら逆に高熱を発してしまった経験のあるそのきちでございます。
少しウイルスを注入しただけでこのザマですから^^;
怖くて予防接種には行けません。


さて、今日。
ウルトラマンタロウとの握手会を、撮影会を捨ててまで向かった先は東京ドーム。
ジャイアンツファンフェスタがあるからです。
まさか招待券が当選し、その上イベントの参加券まで当たっちまうとは思わなかったので、行かねばならぬという使命感に駆られてしまいました。
・・・あまり気乗りしてはいなかったのですが。

朝も早くから首都高の渋滞に巻き込まれつつも何とかギリギリで間に合い、招待券を指定席チケットと交換。
指定された席番へ向かったところ。

f0098679_21133592.jpg


絶景かな。

いや、チケットに2階席と書いてあった時点で既に嫌な気分になってはいたのですが。
東京ドームで私が最も行きたくない場所がここ2階席。
上に行けば行くほど階段の傾斜がキツくなり下を見るのが辛くなるのです。
高所恐怖症にとってはここは拷問以外の何者でもありません。

何故わかっているのにわざわざ行ったかって?
もちろん身体を張ったブログネタに決まってるじゃないですか(苦笑)
神戸ポートタワーに比べればまだマシな方ですよ(滝汗)


参加が決まったイベントとは「選手とキャッチボール」というイベント。
巨人の選手と3球だけキャッチボールが出来るというもので、グローブ持参で参加してきました。

f0098679_2132526.jpg


グラウンド目線。

指定された時間に指定された番号の列に並び自分の順番が来たのでいざ。
お相手は福田聡志。
投げてきたボールをキャッチし、右手に持ち替え・・・て・・・え?
ボールが小っちゃ!
子供も参加するということで軟式のC球(白い軟式球の中では最も小さい)を使用していたのでしょう。
ちょっとボールが手につかない状態でそのまま投げてしまったので初球が大暴投(汗)
その場で平謝りです^^;;;
その後はちゃんと2、3球ともしっかり投げ返させていただきました。

終わった後、キャッチボールが無性にしたくなりました。
今だと公園でも、小学校のグラウンドでも出来ませんからねぇ(溜息)
もっとも、相手がいないんですけどね。
K氏と休みはまずかぶらんし・・・
野球は観るのとプレイするのとどっちが好きかとよく問われるのですが、どっちもという答えになります。
観るのも好きだし、実際にするのも(下手だけど)好き。
無性にやりたくて仕方ないです。
・・・来年の地元球技大会の監督業は受けようかな?
何とか状況も安定してきたことですし。


12:00からは選手大運動会や女子野球選抜チームVSジャイアンツという催し物。
大運動会は軽くウトウトしてしまったのでよく覚えてないです(コラ)
女子選抜チームVSジャイアンツは・・・まぁ。
先発野手が円谷と星と田中以外はみんな投手^^;
やる気というか、まぁ・・・
先発投手が今年チーム最多勝タイの内海哲也ということで大人気なさを微妙に感じてはいたのですが、その内海、やってくれました。
初回にいきなりピンチを迎えたと思ったら、3番を打ってた女子高生(投手)に死球をブチ当てるという暴挙を!
球場騒然。
スタンドから大ブーイング(笑)
さすがに内海も焦ったのかその場で土下座。
イニングが終わった後もわざわざベンチまで謝りに。
それが尾を引いたのか2回もピリッとせず、ピンチを迎えて自ら交代のサインをベンチに送るものの、ベンチの脇谷亮太監督代行は面白いので続投という指示。
さすがに四球を出した後は本職が内野である坂本に交代。
その坂本がわずかに1球でダブルプレーに抑えてチェンジ。
そのダブルプレーがまた本番じゃ絶対出来ないようなプレー。
2塁の星がバックハンドでキャッチし、そのまま遊撃を守っていた野間口にグラブトス。
そして受け取った野間口が2塁ベースを踏んでそのまま1塁に。
中日の荒木-井端のコンビほど鮮やかではありませんが、急造の二遊間にしてはよく出来た方でしょう。
だって、本職が捕手と投手ですし^^;

試合は・・・「空気を読んだプレイ」が最終回に続出し、巨人が7-3で逆転負け(苦笑)
まぁ、おふざけですし・・・
もし来年内海が活躍出来なかったら、今日の死球が原因だと思うことにします。
内角球が投げられなくなったらどうすんだ。


同行者が早目に帰らねばならぬということなので、急いでIバラキへ帰還することになりました。
行きも帰りも運転というのは疲れます。


そういえば、今日、あることを思い出しました。

巨人って、今年リーグ優勝していたんですね。
あまりにも情けない敗退っぷりだったもんであのサヨナラ優勝劇が私の中では遠い昔のことになってましたよ。
ニュースを見て「何で小笠原がセ・リーグMVP?」と思っていたのですが・・・

・・・スミマセン、ホントは一応覚えてますよ(遠い目)



さて、本日の戦利品。
後楽園遊園地入り口近くに(プリズムホールの近くとも)ある「東京宝島」という店にて、ちょっとしたものを購入。

f0098679_21591497.jpg


指人形のウルトラマン。

メビ太インフィニティー、ジャミラ、ギャンゴ、レオ、ガイアV2スプリーム。
ワゴン売りだったので傷だらけというのが気になりましたが・・・
残っているウルトラマンがほとんど平成のヤツばかりというのが気になりました。
ダイナやティガのタイプ違いばかり。
メビ太もインフィニティーしかありませんでした。

ちょっと悲しい会話が親子から聞こえてきたのが悲しいところ。

父「ほら、メビウスだよ」
子「これってインフィニティーじゃん!こんなのいらないよ(と、ワゴンの中に投げつける)」
父「コラ!」

・・・こっちもコラ!ですよ(苦笑)
メビ太を投げるとは!なんてことを!
しかもウルトラ兄弟の力を結集したウルトラマンだぞぉ!
つーか、売り物・・・

その後の父親の台詞もなかなか哀愁が漂っていました。

「・・・ヒカリもツルギもないのかぁ(溜息)」

わかる・・・
わかりますよ、親父さん・・・


指人形は確か東京駅の地下にあるウルトラマンのショップにもあったはず。
機会があったらそっちにも行きたいですね。
そっちなら昭和のウルトラマンもいるかもしれませんし。

といったところで今日はこの辺りで。
明日は・・・FE日記の最終回(?)でもいきます。
by sonokichi | 2007-11-23 22:09 | 野球

再逮捕

f0098679_1956631.jpg


今月3日にプラモ衝動買いの罪で逮捕され、服役中であったそのきち受刑者(25?)の自宅から今日夕方、ニンテンドーDS用ソフト「三国志DS2」が発見され、当局は同容疑者をゲーム衝動買いの容疑で再逮捕した。同容疑者は「やはりリメイクするならⅤをリメイクして欲しかったけど、Ⅳもそれなりに楽しんだからまぁいいか。DS3は絶対Ⅴがリメイクして欲しいなぁ」と供述しており、全く反省の色はない。当局では容疑者が日々仕事とレンタルDVD視聴と服役に忙しい中でどうやってゲームをするつもりだったのか、詳しい動機の解明を急いでいる。

by sonokichi | 2007-11-22 20:01 | ゲーム
f0098679_1937730.jpg
f0098679_19371947.jpg

by sonokichi | 2007-11-21 19:37 | ぼやき

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち