<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

何故か・・・

「ウルトラマンA」の主題歌のイントロが流れると自然とジーン・・・と来てしまいます。
油断すると涙がポロッとこぼれそうな感じで・・・

やはりあの「エースの願い」の威力は凄まじかった、ということでしょうか?
まぁかなり劇的でしたからねぇ・・・

ところで・・・電王の食玩、「デンガッシャー」・・・
アックスモードとガンモードがもう発売してるんですよ・・・
いや、それはいいんですけど・・・
アックスフォームとガンフォームの姿がモロネタバレ状態・・・!
いいのか・・・コレ!?


特に書くこともないので今回はコレにて。
明日からは3月。
責任者様も変わり、メニューも変わるから気合入れんと。
・・・でも、面倒なメニューが2つもなくなるから凄い嬉しい・・・
by sonokichi | 2007-02-28 12:10 | 特撮ヒーロー

目がぁ・・・!

タイトルは某ム○カ大佐の声(寺田農さんね)でお読みください。

タイトルの通り、目が・・・!です。
別に花粉症になってしまったとかではありません。
どうにも最近視力が明らかに落ちてきているのです。
目を細めないと細かい文字が妙に読めなくなってきたり、街の看板が読めなくなってきたり・・・
バイト中も厨房にいる時に注文伝票が結構近寄らないと見えなかったり・・・

先週行ったバッティングセンターの休憩コーナーに何故か視力検査のアレがあったのでちょっとやってみたら・・・

1.0が見えないです。
数年前までは両目とも2.0だったのに。

原因は・・・疲れ目?
パソコンが原因?
じゃあ・・・


更新やめますか(笑)


・・・はい、嘘です。
とりあえず目の酷使が原因なんでしょうね。
まだ車の運転に支障をきたす程度ではまだないのでいいんですけど・・・

余程に悪くなってきたら眼鏡でも作りに行きますか。
コンタクト?目にレンズを貼り付けるという発想が生理的に嫌なもので・・・
それにコンタクトは矯正器具にしか過ぎません偉い人にはそれがわからんのです


話はがらりと変わりまして。
本日のTSU○AYA半額レンタルの戦利品。

「機動戦士Vガンダム」 Vol.5
「無敵鋼人ダイターン3」 Vol.7
「フルメタルパニック!」 Vol.4~7

ダイターンがもう少しで終わります。
次のスパロボ作品をどうしようか・・・

「無敵超人ザンボット3」?
「ジャイアントロボ THE ANIMATION」?
「ブレンパワード」?
「ラーゼフォン」?
「六神合体ゴッドマーズ」?(←見つけてしまいました^^)

その前に買った割にはちょっと停滞している「機動戦士ガンダム」を見なきゃなぁ・・・

スパロボといいますと、気になる情報が。
「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS」のワ○ダー○ーの予約券に発売予定日が「5月」と。
どこからそんな話が・・・
そういえば、「第3次α」の発売延期を知ったのもこの予約券だったっけなぁ・・・

今日はそんなところで。
「スーパーロボット大戦W」まであと2日!
by sonokichi | 2007-02-27 18:42 | 日記
テレビの力は絶大だな、と思った昨日と今日でした。
どういう意味か・・・?

ちょっと、まぁいろいろとあったわけですよ。
昨日の朝7:30、T○Sでやってましたからねぇ・・・

すいません、ちょっと時間ないのでコレにて失礼いたします。
by sonokichi | 2007-02-26 19:27 | 日記

(T◇T)

今日の営業中、実際にあった会話。

母親「ほら、オジチャンに『ありがとう』は?」

子供「ありがとう!オジチャン!!」

私「・・・・・・・・・・・・・・・。(引きつった笑い)」


・・・。


どうせ、俺なんか・・・
by sonokichi | 2007-02-25 23:46 | ぼやき
・・・なのは今のところ「電王」よりも「ウルトラマンメビウス」でしょう。
さて本日!
帰ってきたウルトラマンが「また」帰ってきます!
第2期ウルトラシリーズでは変身前込だと一番多く客演していた彼が、平成の世になって渋くなって・・・!

劇場版の

「勝てばいいんです・・・違いますか?」

の台詞にシビれましたが、果たして今回は?

そして、新マン登場のBGMは!?
AのBGMがアレンジではなく主題歌のイントロそのものを使っていたのだから・・・
さて。

待ちきれない・・・のですが。
今回もリアルタイムでは見られず。
録画に関してはHDDとVHSとダブルでセットしていますが、成功するかどうか。
この先、一話たりとも見逃せませんね。
見逃したらその瞬間に私のカラータイマーは一気に消えることでしょう。

では、日付が変わる頃にまた。


思いっきり日付が変わってしまった後にこんばんは・・・
23:00上がりの日だったんですけどね・・・
素敵なくらいに作業が溜まって、帰れるようになったのは日付が変わってから・・・
閉店時間と同時にタイムカードですよ・・・
19:00から23:30までほぼノンストップ!
「休憩?いらん!メシだけ食わせてくれい!作業が進まん!」な状況でした。
次から次へと入ってくる車、車、車・・・
22:00台の大爆発はお見事でした。
休憩返上して片付けたものがあっという間に元の状態に。
守るのって難しいな・・・壊すのはあっという間なのに・・・(byイカルガ・ジョージ)

早く帰って「メビウス見たいのにぃ~~~~!」という私の思惑も空しく、延長。
帰ってきて風呂入って、いろいろお片づけして、ついさっき(1:30過ぎ)視聴し終えましたよ・・・

では「メビウス」の感想をば。
・・・前回が劇的過ぎたんでしょうか。
ちょっと盛り上がりに欠けましたね。
新マンの変身バンクがない!
BGMが主題歌のほんの一部!
ブレスレット使わねぇ!

失意のどん底にいるミライに声をかけるその姿は、さすがに人間の美しさも醜さも存分に味わってきた郷秀樹ならではといったところでしょうか。

今回の見所は何と言ってもきくち英一さんでしょう。
「ウルトラマンが・・・帰ってきた!」
新マンのスーツアクターを務めた彼がその台詞を言ってくれた。
もう今回はそれだけで充分ですね。
いや、でも、やっぱりもうちょっと新マンの活躍を見たかったな

民衆の心の移り変わりが、ちょっとあっち行ったりこっち行ったりで忙しい雰囲気でした。
前後編でやったら面白かったかもしれませんね。

~以下妄想~
前編:
デスレムの策略大爆発。
GUYSに、メビウスに対する民衆の不信が頂点に。
民衆の罵声を浴びながら、夕日をバックに(←ココ重要!)敗北するメビウス。

後編:
失意のどん底に落ちるミライ。
そこに現れるのは郷秀樹!
人間の良いところ、悪いところを数多く見てきた彼がミライを励ます。
立ち直ったミライ、罵声を浴びながらも民衆を身体を張って守る!
民衆の気持ちに揺らぎが出たところでフェニックスネストからの通信が全国ネットで大中継。
以下は本編と同じ展開、新マンの活躍3割増しくらいで(爆)

あ、これだと結構冗長になってしまうか・・・


次回は帰ってきたウルトラセブン!生きていたウルトラセブン!
ダンのヒゲも3割増しくらいか(爆)
by sonokichi | 2007-02-24 13:12 | 特撮ヒーロー

全身がギギギ・・・

「はだしのゲン」ではありません(苦笑)

予想通りキテます。
足が・・・太ももが!ふくらはぎが・・・!
超運動不足であることは間違いないです。

車の免許を取ってからでしょうか。
こんなに運動不足になってしまったのは。
それまでは遠出する時も自転車で行っており、学校が休みのときはフルマラソンの距離も普通に走ってました。
足にはそれなりに自信があったのですが・・・
今では無駄に贅肉ばっかついて・・・
・・・ハッ!?これが本当の「脾肉の嘆」!?
注:全然違います。

三国志にまつわる話が出てきたところでこのブログでは珍しく三国志の話でもしますか。
かくいうワタクシ、歴史マニアでございまして・・・
三国志ももちろんその範疇に入っております(守備範囲は日本の戦国時代なんですけどw)。

お気に入り武将は趙雲。
近年は「三国無双」シリーズで主役クラスの扱いを受けており、人気を博しておりますね。
私が彼を気に入る理由はただ一つ。
「決して華やかではないけれども、やるときはやる!」
長坂では赤子の阿斗(劉備の息子で、後の劉禅)を懐に入れて曹操の大軍の中をたった一騎で駆け抜ける活躍ぶり!
定軍山では危機に陥った黄中を救うため再び一騎駆け!そして鮮やかな撤退戦を演じるなど、三国志の物語の中では比較的地味な位置に(それでも刹那的に消える武将よりは目立ってますが)いながらも自分の仕事をキッチリ果たす仕事人。
これが私が彼を気に入っている理由です。
彼は非常に厳格な性格ということでも有名で、劉備が入蜀した後、それまで益州に蓄えてあった土地やら財産を諸将に分配しようとしたところ、「元々は益州の民のものなのだから、彼らに返すのがスジ」と反対するなど、私利私欲に決して走らない人間として描かれています。
・・・あくまでこれらは「三国志演義」の話ですので、史実から若干脚色されている話であることを付記しておきます。
ただし、長坂で阿斗を抱えていたのは事実(一騎駆けがどうだか)で、定軍山の戦いでの活躍もあったそうで。
何はともあれ、仕事人気質の趙雲に魅かれるわけですよ。
実際の仕事面で、彼にあやかりたいとは思うのですが、なかなか、ね。

三国志での個人的ベストエピソードが「長坂の戦いの趙雲一騎駆け」なんだから、どこまで好きなんだ、と(笑)
このエピソードを描いている漫画として「龍狼伝」(作:山原義人)が挙げられます(確か7巻だったか8巻だったか)。
その漫画内での一騎駆けはなかなか壮絶です。
返り血で真っ赤に染まる趙雲!その活躍たるや鬼神の如し!
他にも長坂を描いている漫画ってありますでしょうか?
横山光輝「三国志」くらいしか知りません(三国志の漫画はそんなに読まないので・・・)


コーエーの「三国志」シリーズももちろんやってました。
最近はシステムが煩雑になってきたので敬遠してるんですけど(汗)
一番ハマッたのは「Ⅴ」でしょうか。
システムが結構単純ですし。
どの勢力でも始める時に必ず考えることは「趙雲引き抜けないかな?」で(爆)
劉備だったら忠誠度が100以外なら何とか引き抜けるんですけどね。
うまく引き抜けたらお慰み。
最前線で大活躍してもらってました。

そういえば、DSの「三国志DS2」・・・
発売が延期になったんでしたっけ・・・
いつ発売するんでしょうね?

三国志の話はこのくらいで。
適当に止めておかないと際限ありませんので(この話だけで友人と半日語ったこともありました)。

では、全身の痛みと戦いながらこれにて失礼いたします。
by sonokichi | 2007-02-23 20:20 | 日記
どういうわけか身体中が痛い!
特に上半身が・・・
筋肉痛です。
おそらく昨日の運動の反動が今日出てきたのでしょう。

昨日・・・
ブログには書きませんでしたが、何か運動しようとバッティングセンターに行ったんですよ。
久々に野球魂が燃え上がりまして。
そして楽しくなってきてしまって1回約2、30球を6回も続けてしまったのです。
昨日のブログ書いている時点では特に痛みを感じなかったのですが、今日になって・・・!
バイト中も変に油の切れたロボットのような動きを・・・!
いかん・・・完全に運動不足・・・!

そして、今日・・・
近くのカ○チ薬品が新装開店オープンということで。
セールですから、私も負けじと買い物に参加してきたわけです。
凄い人でした。
駐車場が満車となり、車の列が団地内に出来るというとんでもない状態に・・・!
狭い団地内に住んでいる関係ない方にはいい迷惑だったでしょう。
その上国道6号下りもまたエライ大渋滞になったそうで。
おっと。
話が脱線しましたね。
で、私は近くなんだし、車で行くのは愚の骨頂とばかりに歩いていったんです。
そう・・・それがおそらく明日命取りとなるのでしょう・・・
私が住む団地は山のやや上の辺り。
カ○チ薬品は坂を下っていったところ。
買い物袋を持って上り坂をヒイヒイ・・・
今のところ太ももが痛いというのはありませんが、明日・・・そう、明日・・・
全身筋肉痛になる可能性、大。

バッティングセンターにしばらく通う必要がありそうですね。


それはそうと、バイトの責任者様が・・・!
異動で別の店舗に行くことに・・・!
せっかく「メビウス」の洗礼を施したのに・・・!
残りのお話は録画して見ることを確約させましたとも。

変わって新責任者様となるのがEさん。
彼とはガンダム話やコードギアスの話で盛り上がれるからまぁ、いいでしょう。
それまでの責任者様であった(まだ在任中ですけど^^;)Yさん、今までありがとうございました。
新店舗でも頑張ってくださいませ。
・・・と見ていないことは確実ではありますが、感謝の意を表します。

また話は変わって。
「ファイアーエムブレム 暁の女神」のTVCMを見ました。
あああああああ!!欲しい!!!!
Wii購入を早めるか・・・!?
最後に出てくる青髪の男は・・・アイク!?
うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
by sonokichi | 2007-02-22 23:02 | 日記

そのきちタイム、発動

・・・嫌な予感はしてたんですよ。
今朝のチラシにパチンコの新装開店が3つもありましたから・・・
しかも1つは近くのパチンコ屋。
見事にそのきちタイムが発動する運びと相成りました。

説明しよう!そのきちタイムとは・・・
そのきちが23:00上がりのシフトで組まれている時に限って、23:00の10分前からどわーーーーーーーっとお客さんが押し寄せてきてそのきちが帰れなくなるという時間のことである!

しかも今日は研修生もいましたからね・・・
それまでにも21:00までは暇だったのですが、21:00を過ぎるとパチンコのイベントなどがある日に来るお客さんがチラホラ見え始め、そこからダラダラ・・・
そしてドカーン!

「延長お願いしま~す・・・」

まぁ延長は1時間にも及びませんでしたので、まぁいいとしましょう。
それにしてもパチンコ客の注文内容を見ていると、その日が勝ったか負けたかがハッキリと出てるので、なかなか面白いです。

勝った人・・・かなり重い注文。
一人当たり¥1500以上は当たり前。

負けた人・・・ちょっぴり寂しめな注文。
サイドメニューが出ない。

「ああ、この人、今日は負けたな」とか「この人は勝ったな」とか注文取りながら私なんかは思っているわけです。

21時台は店の中に私と研修生2名で営業。
暇であれば私が研修生の面倒見ながらやれるんですが、今日はご存知の通り、ちょっと来てしまいましたからね・・・

ちょっ・・・これ・・・無理!

揚げ物をミスるという初歩的なミスまで犯してしまいました。
まだまだ修行が足りません。
仕方なく事務所にて事務処理をしていた責任者様をお呼び出し。
なかなか熱かったです・・・

明日は18:00上がりですので・・・多分・・・そのきちタイムはないか・・・と。
でもなぁ・・・今日は18:00上がりだったK嬢(久々登場!)がちょっとだけ延長してしまうくらいに来たみたいだしなぁ・・・

そのきちタイム、発動なるか。


昨日のウルトラファイト。
セブンのスーツが物凄く汚れてました。
言うなれば・・・浮浪者と化したウルトラセブン(?)。

怪獣同士を戦わせて漁夫の利を得るような振る舞いがあったり、イカルスを倒したバルタンが蹴った岩をウルトラ念力で跳ね返してバルタンにブチ当てるという行為まで・・・
せ・・・正義のヒーローのやることじゃねぇ(爆)

それにしても面白いですよ、ウルトラファイトは。
今日も見られるので楽しみ♪

では、おやすみなさいませ。
by sonokichi | 2007-02-21 23:52 | 日記

ネタがないです

今日は朝から曇り空。
洗濯物をどうするか、思案のしどころでした。
外に干すか、それとも部屋に干すか。
結論:乾燥機に入れたらマズいものは天日干し、残りは乾燥機。
私がバイトしている店の制服は乾燥機に入れるとこの上なくシワシワになってしまうので、外に。
さて干し終わった、TSU○AYAの半額レンタルに行ってくるか、ってことで車を走らせること10分。
や、やばい降ってきた・・・!
車のフロントガラスにポツッポツッと雨粒が。
帰るべきか、それとも早々にレンタルを済ませてから帰るか・・・!?
結局大して降らなかったのでそのままTSU○AYAへ。

レンタルついでに何となく今週のジャンプをかなり久しぶりに立ち読み。
素敵なくらいに知らない漫画ばっかで埋め尽くされてます。
かろうじて知っている「テニスの王子様」は・・・
わぁい、何だこの人外魔境は・・・?
相も変わらず人間の限界を超えてしまったサイヤ人どもで埋め尽くされてますね。
早々にジャンプ購読を見切っておいて正解だったか。

で、今回レンタルしたもの。

「機動戦士Vガンダム」Vol.4
「無敵鋼人ダイターン3」Vol.5
「フルメタルパニック!」Vol.2~3

スパロボ関連レンタルってことでまぁ。
「フルメタ」は借りるまで迷ったのですが・・・
Vol.1だけ以前借りてみて、まぁそれなりに面白いから最後まで見てみるか、ってことで。
「ふもっふ」はロボ関係なさげなのでスルーは確実。

本日は休みということもあって、「Vガン」と「ダイターン」を視聴。

「Vガン」は・・・
・・・そうだよ、この辺りからだよ・・・
シュラク隊のおねーさま方が次から次へとお亡くなりになってくの・・・
本放映当時はショック受けたっけなぁ・・・

「ダイターン」はまぁ・・・
キャラがハジケてるといいますか。
回によって万丈の顔が微妙に違ってたりするのはご愛嬌といったところでしょうか。

おお、そうだ・・・
今日はウルトラファイトが見れそうです。
感想は・・・明日書けたら書くかもしれませんし、書かないかもしれません。
by sonokichi | 2007-02-20 22:07 | 日記

アッチの世界へ

先週のことなんですが、何となく癒されたい気分になり、「おいでよ どうぶつの森」を買ってしまいました。
f0098679_19415953.jpg

なかなか評判がいいと聞いておりましたし、我が魂の双子からも「絶対買え!」との厳命を受けておりましたので、今回の購入に踏み切ったというわけです。

で、肝心の内容。

なかなか面白いです。
現実の世界に帰りたくなくなる様な・・・

のほほんとした日常を可愛らしい動物と一緒に過ごせるのはなかなかいいものです。

明日はお休みなので本格的にアッチの世界へと逝って行ってこようかなと思っております。


「目の前にある様々なものから目を背ける・・・

人、それを『逃避』という・・・」

・・・ハッ!?何者だ!?

これのプレイ日記のようなものは別館その2の方に書くつもりです。
気まぐれで・・・
by sonokichi | 2007-02-19 19:41 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち