<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

というわけで後編。
見てない方は前編からどうぞ。

2日目の朝。
前日の足裏リフレクソロジーやハーブティーのおかげもあってか、かなり久しぶりに熟睡できました。

前日は見事な晴天、そして2日目は・・・
f0098679_2118276.jpg


猛吹雪でした。

ま・・・前が見えん!

前日の2枚目の写真とほぼ同じ場所で撮影した写真。
f0098679_21193039.jpg


違いは歴然です。

でも、雪は降ってくれたので前日ほど滑りにくいということはなく。
むしろ滑りやすかったです。

前日の不満を取り返すべく滑りまくり。
しかし吹雪で顔が寒い!
そんな時は弟が前日ネタのつもりで買ったショッ○ーマスクの出番だ!

f0098679_21211212.jpg


・・・。

「変身!」

ガチャッ!

HEN-SHIN!














f0098679_21215090.jpg


「ハァ~・・・」

CHANGE SHOCKER!

・・・今、誰か俺を笑ったか・・・?
いいぜ・・・笑えよ・・・







笑うなぁ!






・・・これで滑ったらすれ違う人がみんな私を見てたんですが、気のせいでしょうか?

私だけというのもナンなので、弟が装着した姿も。
f0098679_21232192.jpg


何故か歯磨きシーン(爆)


2日目はまぁ何の問題もなく終了。
・・・と思ったら!
帰りの車で居眠りこいてた私。
起きてみたら高速道路の路肩に寄せて前にはランプの光った車。
・・・覆面?

何のことはない、親父殿が23Km/hのスピードオーバーで覆面パトに捕まりやがったそうで。
みなさん、運転する時は安全運転を心がけましょう。

・・・しかし、まぁ、親父殿よ・・・
ブログのネタになるようなことしなくてもいいじゃないか・・・
罰金¥15000は高いぞ・・・

福島県警は結構スピード違反には厳しいそうです。


というわけでおしまい。
ところで、気づいた方はいらっしゃいますか?
タイトルの「その1」。
「その2」があると・・・?
まぁ、あるんですよ、コレが。
今度の土日、色々と録画予約をしておかなければならないようです。
by sonokichi | 2007-01-31 21:33 | 日記
みなさまこんばんは、そのきちでございます。
昨日今日と福島の磐梯山の方へ1泊2日のスキー旅行に行ってまいりました。
両親、弟、そしてその婚約者共々。


前回ブログを更新したのが1:30。
そのあと朝まで寝ることなく「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のDVDを見てましたw
寝不足、ココに極まれり。
これが災いするハメになるんですけど・・・

それについての感想はもう何も言いますまい。
以前劇場で見てきた折に書いたのが全て。
同じところで涙が自然と出てきましたよ。


さて、5:00になって。
もそもそ起き出して来た家族共々準備、6:00に出発。
車の中ではグースカ。

福島到着は8:30頃(だったと思います)。
素晴らしいいい天気でしたよ。
f0098679_20485399.jpg


例年に比べてやはり暖冬の影響か、雪があまり降っていないそうで。
この写真を撮影した場所であるデ○ーズの店員さんも、「ココ最近降ってないですからねぇ」と。

で、向かったスキー場はグラン○コスキーリゾート。
あまり難易度としては高くないスキー場でございます。
雪が降ってなくて、晴れてる・・・
ゲレンデの雪質がヤバんじゃないかという懸念がまずありました。
用具もレンタルしていざ!とゲレンデに出てみたら・・・


素敵な位にアイスバーンでした。


もうガリガリ!
足が・・・板が取られる・・・!

とりあえずゴンドラで上まで行ってみるといい景色!
思わずパチリ。
f0098679_20542878.jpg

f0098679_20544312.jpg


景色に見とれるのもいいけど、アイスバーンでガリガリになったゲレンデを滑り降りるのは結構苦労しました(汗)
初心者コースをのんびり家族のペースに合わせてだから余計に・・・

車の中で寝たとはいえ、最近かなりの寝不足だったワタクシ。
1回滑り降りてきたら力尽きてレストハウスの2階にある休憩室でバッタリ。
そのまま眠りについてしまいました・・・

結局この日滑れたのは2回。
2回目はそのままホテルグラ○デコに直接滑り降りていきました。


ホテルに戻って。
足裏英国式リフレクソロジーなるものを予約制でやっているというので親父殿を除いた全員で予約。
夕食後、一人一人交代で受けました。
初めて私はコレをやったのですが・・・
いろいろと日ごろのストレスや乱れた生活習慣が祟っている事実を目の当たりにするハメに(滝汗)

英国式というのは痛いところをひたすら押せばいいという考え方ではなく、痛みもストレスであると考えて、受ける人をリラックスさせるのが目的っぽいようで。
ですからよくテレビで見るような「イテテテテテテ!」なやり方はやらないと。
ですが・・・

うぉ!
あぅ!
ひぎ!
ぐはっ!

・・・。

・・・。

かなりのダメージを受けました・・・

施術を受ける前に一応の問診表を書くのですが、私が書いた悩みは「不眠」、「胃腸の違和感」の2つだけでした。
しかし、今回痛みの反応があったところからすると以下の診断ができるそうです。


・副鼻腔が弱っている
→確かに鼻づまりがちょっと・・・ 正解

・それに伴って目も疲れている
→疲れ目、視力の衰え、有 正解

・神経を使いすぎているせいか、脳の働きが衰えている
→この後で脳トレをやってみたらミス乱発 正解

・腎臓が弱っている
→今のところは自覚症状無し ハズレ?

・胃が明らかに弱っている
→またもたれる感覚が復活してきてます 正解
※胃と腎臓は反射体を共有してる部分が多いとか。だから胃の方でヒットしてる?

・身体全体の神経が疲れている
→気を使いすぎている生活をしてませんか?との問い 大当たりです


結論:身体、ボロボロです。


というわけで時間いっぱい足裏のコリをほぐしてもらうのですが・・・
これが結構気持ちよかったり。
寝そうになりました・・・
リラックスできたのは確かです。

最後にハーブティーのティーバッグをもらって終了。
早速部屋に戻って作って飲む。
結構いいですね、ハーブティー。
しばらく愛飲してみようかな?


寝る前にテレビ福島で「Saku Saku」がやっていることに気づき、昨年3月以来に見てみる。
木村カエラが卒業したのは知ってましたが、後任の中村優も悪くないかな、と思いました。
ナンダヨ、あの奈良の大仏は・・・

そんなこんなで2日目に続く。
by sonokichi | 2007-01-30 23:59 | 日記

暇ねぇ!

まったくないです(汗)
今コレ書いている時間は1:30。

明日は6:00起きだぜベイベー!
雪山で遭難する予定ですぜイエーイ!
ということで30日の更新はありません。
31日に2日分、「(ほんのちょっとだけ)北の国から」を更新する予定ですw

てなわけで私信で締めくくりたいと思います。
Mr.Nさん、昨日もらったメールの件ですが、ブツは先月分のヤツにくっついてもらいましたよ。
とりあえず30日、31日の夜でしたらとりあえずは連絡取れるはずですのでメールくださいませ。
圏外でなかったら通じるはずです(何)
by sonokichi | 2007-01-29 23:59 | 日記

先生の決着&俺、参上!

昨日追記すると言っていた「ウルトラマンメビウス」。
バイトから帰ってきて録画を2回繰り返して見てしまい、満足してそのままグー・・・

スイマセン、では先生の感想をば。
レオ編が熱かったのに対して、80編は泣けた!
「ウルトラマン80」はレンタルビデオとの巡り会わせがあまりにも悪く、ほんとに一部のエピソードしか見ていなかったのですが(フォーメーションヤマトとか最終回は何故か見た記憶が)、今回はもう泣けて泣けて・・・
いつからこんなに涙腺弱くなったんだ?自分・・・
80の口から語られたことから察するに、おそらくは1年E組の生徒と矢的先生の付き合いはわずか3ヶ月程度だったのでしょう。
※12話まで先生としての矢的猛が描かれていたという事実から考えると。
しかしながら27年経った今でも生徒の心に残っているのですから、いかに印象に残るいい先生だったのかが伺えます。
こんな先生に3ヶ月でも師事できた生徒達が羨ましいですね。

27年前に「80」のスタッフが残した宿題を「メビウス」のスタッフが見事仕上げた・・・
そんな風に私は見ました。


さて、噂の「俺」。
世界の車窓から石丸さんが実体化してしまったのはまぁいいとしまして・・・(笑)
真魚ちゃん、何やってんの?(苦笑)

まぁ予想通りといいますか・・・「仮面ライダーである必然性」があんまり感じられないですね。
「仮面ライダー」という冠をつけなければ楽しめると思います。
ただ・・・どうしても電王のソードフォームの違和感は拭えません。
何だか頭部とアーマーが体型とマッチしていないと言いますか・・・
今までの奇抜なデザインと言われた「龍騎」や「555」も動いてしまえばなかなか見れたものでしたけど、電王はちょっと・・・
OPもイマイチ。
何かグッと来るものがないです。
珍しくタイトルが頭の方に来てますね。
「剣」の第2期OP以来でしょうか。

さて、物語は・・・
ゴメンナサイ、正直ドロップアウトしそうな雰囲気です。
母上殿も「・・・?」のマークが顔に張り付いたまま見てましたし。
→母上殿は「主人公が可愛いからとりあえずしばらくは見る」とか

唯一の救いがモモタロスの存在でしょうか。
本編を追うよりも彼を見てた方が何だか楽しそうな。
関俊彦さんの演技力はさすがの一言に尽きます。
「スパロボ」でデュオ・マックスウェルや秋津マサト、ラウ・ル・クルーゼ、アーウィン・ドースティンなどのキャラで親しんでいた私にとっては、関さん演じるモモタロスが最後の砦になりそうです。
出てきてイマジンの前口上を述べている途中、自転車で無残に踏み潰される姿に惚れました(笑)
本館でのレビューも、彼の観察日記と化しそうです。
ヒーローとして決め台詞もありますし、野上良太郎よりも、モモタロスを心の中の主人公として「電王」は見ていこうかな、と思います。
というか、物語自体が個人的にどうでもいい雰囲気を醸し出してしまってる・・・

・・・モモタロスが物語から排除されるすなわちドロップアウトってことなんですけどね。
さて、どうなりますやら。

ところで明日から1週間ほど満足な更新が出来なくなると思います。
本館・別館その2は完全停止、このブログは出来るだけ毎日更新したいのですが、ちょっと物理的に無理そう。
ちょっとバイト&家の用事のかみ合わせのタイトぶりが頂点に達しまして・・・
これが「メビウス&ウルトラ兄弟」を手にして生殺し状態になってしまう理由なんですよ(血涙)

バイト先の社員Eさんから「コードギアス 反逆のルルーシュ」なる一応ロボットアニメをDVDに11話分焼いてもらったのですが、これも見る暇がなさそう・・・


というわけでココからは私信。
申し訳ありません、こんな状態ですので1月中並びに2月下旬までのカレー会議は実質不可能です。
2月も自由に動ける日が15日まででたったの2日しかありませんし、それもちょっとどうなるかわかりません。
3月に入ると・・・ひょっとしたら2月以上に縛られまくる可能性もあるので当面は無期延期・・・でお願いします。
3月3日(土)の横浜行きは確定ですのでそのときに・・・はどうかなぁ?
Kさん、もし都合つきそうならば連絡くださいませ。
土曜日ですので休み取るのが難しいかもしれませんが・・・
by sonokichi | 2007-01-28 13:47 | 特撮ヒーロー

久々、お客様列伝

ウルトラマ~ン♪ウルトラマ~ン♪
頑張~れみんなの~ウル~ト~ラ~マ~ン♪
ウルトラマ~ン♪ウルトラマ~ン♪
そこ~だそらいけ!ウルトラ~マ~ン♪

2期OPからです。
もうすぐ先生です。
帰ってきます。
それについては後で追記します♪

久々、お客様列伝。
夕べのこと。
閉店時間も過ぎ、閉店時間10分前に入ってきた女性2人組みのお客さんがですね、閉店時間過ぎて、食べ終わってもず~~~~~~っと居座っているんですよ。
会話に花を咲かせて。
閉店時間を15分も過ぎてさすがに食べ終わってますから、あまり気分を害さぬように、遠回しに「お帰り願えませんか?」ということで、「お会計よろしいですか?」と私が言ったんです。
そうしたら財布からお金出してそして何事もなかったかのようにまた会話に・・・
・・・え?
ちょっと!
閉店時間過ぎてるんだよ!?
こっちだってさっさと帰りたいんだよ!?
レジで会計を済ませ、お釣りを持っていく前に聞いてしまった衝撃の会話内容。


「だから~先に会計しておけば

よかったんだよ~」



ちょ・・・!閉店時間過ぎてることを知ってるんだな!?
だったら空気読んでさっさと帰ってくれてもいいじゃないか!

大体の人は「お会計よろしいですか?」と訊けば「閉店時間過ぎてますから帰ってください」というのを察知してくれます。
しかしこの人たちは・・・!

明らかに閉店時間過ぎているのを知ってて会話に花咲かせてるんですよ。

会話に花咲かせることはいいんだけど・・・
そういうのは24時間営業の店でやってくれないかなぁ・・・?
ぶっちゃけ、閉店時間過ぎて居座られるとすんごい迷惑です。
夜遅くで、もう帰りたいと思っている人たちが帰れないんですから。
店側としても、片付けたくても片付けるわけには行かない部分がどうしても出てきますし・・・

ある種伝家の宝刀である「お会計よろしいですか?」が全く効果を示さなかったので、どうしようかと途方に暮れました。
直接「帰ってください」はちょいと厳禁ですので・・・
責任者様も「その内帰るよ」なんて言うので放置していたら・・・


0:30過ぎるくらいまで粘りました。


知ってて帰ろうとしないんだからタチが悪い・・・
0:30といったらタイムカード切ってさぁ帰るか!なんて言ってる時間ですよ?

ちなみに最長記録は食べながら新聞読んでのんびりしていた人で、0:50に食べ終わり
閉店間際に入ってきて新聞読んでいく人がいるんですが、勘弁願いたいです。
そりゃあスポーツ新聞タダ読み出来るんだからいいのかもしれませんが・・・
堂々と入り口に11:00~0:00って書いてあるんだから、時間は守りましょう。

たまにいるのが閉店時間過ぎてから入ってこようとして「いいじゃん!ちょっとくらい!」と粘る人。
こういう人を例外的に認めてしまうと、他の人も認めなきゃいけないし、同じチェーンの他店舗に行って「あそこの店は入れてくれたけど?」なんてことにもなります。
というか、揚げ物用のフライヤーの油を抜いたり、ガス閉めたりしてるんだから無理だって!

1:00近くになって窓をドンドン!と叩いて入れてもらおうとする厚顔無恥なツワモノもおりましたね。
ほとんど電気消えてるのに、何考えているんだか・・・

閉店時間は「店が閉まる」と書くんですから、それはちゃんと理解して欲しいです。
いくらサービス業だからって、何でもかんでもお客様優位なんてことはありませんので・・・


さて、先程も書きましたが、先生についてはまた後で。
by sonokichi | 2007-01-27 14:24 | ぼやき
f0098679_11103023.jpg


2日連続でDVDネタでスイマセン。
ようやく来ました!「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」初回限定生産版!
ちょっと絵コンテやらレプリカ台本やら読みましたが、すげぇ!
こんなんなってるんだぁ・・・!
やっぱりメビウスは太いw

で、早速本編を・・・と行きたいのですが・・・
しばらく見れなさそうです(血涙)

では、逝って行ってきます・・・
by sonokichi | 2007-01-26 11:12 | 特撮ヒーロー

買ってしまったぜ♪

f0098679_1953680.jpg


左の赤い方。
「機動戦士ガンダム」DVD-BOX Vol.2!

これにて全43話コンプリート!
しかし、まだ1の方は12話分までしか見ていないのでした・・・

あとは「メビウス&兄弟」!
さぁカモン!!
by sonokichi | 2007-01-25 19:06 | ロボット
DVD「ウルトラマンタロウ」全話一挙視聴・・・
3日くらい連続してバイト休みで・・・

・・・。

・・・無理だな。
連休すら無理矢理こじ開けないとくれないもんな・・・

・・・ハァ。


代わりと言っちゃなんですが、DVD「ウルトラマン物語」を視聴。
もうすぐ劇場版「メビウス&兄弟」も出ることですしね。
声が孫○空だったりジャッ○ー・○ェンだったり、コ○ンボだったり、メー○ルだったり・・・
かなり豪華。
秘かに初代マンの声が洋画の吹き替えで有名な堀内賢雄さんだということに今日見て初めて気づきました(汗)
豪華だよ、コリャ・・・
「メビウス」本編にもこのキャストが使われていたりしますよね。
でも「メビウス」の父がコロ○ボではないのは何故・・・?
西岡さんの声も悪くはないですが・・・
タロウのウルトラホーンに全員のパワーを集めて・・・!というのはメビウスインフィニティーの元ネタになったのは疑いようのないところ。
コスモミラクル光線のポーズも懐かしい・・・!
もう「メビウス&兄弟」のDVDが届くのが待ち遠しいですよ。


さて、今週の週マガ「仮面ライダーをつくった男たち」最終話。
ぐうううう・・・
今回は大野剣友会の岡田勝さんを中心にして、様々なメンバーにスポットを当てたような感じですね。
最後はちょっぴり駆け足の感は否めませんが。

それでも熱い!
「仮面ライダーはみんなで制(つく)った。勲章は誰にでもあって誰のもんでもない」
ううう・・・
単行本出たら買いますよ!

さて、これにて「仮面ライダーをつくった男たち」はおしまい。
村枝先生には「仮面ライダーSPIRITS」でこれからもガンガン熱くさせていただきたいなぁ、と。
明後日のマガジンZでは・・・まだページは少ないかな?
by sonokichi | 2007-01-24 11:38 | 特撮ヒーロー
f0098679_113518.jpg


HDの食玩で揃えたらどうしてもやりたかったコレ。
わかる方にはわかっていただけますよね?
ポーズは違えどこの配置は・・・

ヒント:今週いよいよ発売・・・もしくはライフログに・・・

そしてもう一つやりたかったモノ。

f0098679_1137771.jpg


これは言わずもがな。
考えてみれば今週は祭!
兄弟と先生のW祭ですよ~♪
久々に無茶苦茶テンションが上がりそうな1週間になりそうですワ。

「機動戦士ガンダム」のDVD-BOX Vol.2も今週ですし!


先生の帰還が終わって2月に突入すると毎週何かしらの祭になるとかいう話をチラッと聞きました。
それによりますと、No.1、No.4、No.5に関連したお話になるとか。

しかも来週に至ってはいきなり番組開始当初からヤキモキさせてくれたアノ人の御出座が叶うようですし。
何だかほぼ予想通りのようで・・・
佐原健二さんがタケ○カ参謀(役職は違うみたいですが)役で登場するみたいですね。

何と言ってもNo.5!
まさかの「再会」が待ってるとか?
もし本当なら凄いですよ!
劇場版はある種布石だったのか?
しかも相手はル○チ○ス!?

「○○ーッ!」

「○○さー○ッ!」

「○○ト○、○ーッ○!」

これが再現・・・いや、いくらなんでもそれは無理か・・・?

もうちょっとで終わってしまうことを考えると切なくなる「ウルトラマンメビウス」。
何回かこのブログで書いたかもしれませんが・・・
ウルトラファンやっててよかった!
生きててよかった!
と思うような作品であってくれて嬉しい限りです。
あと2ヶ月ちょい・・・じっくり楽しみたいものですね。
by sonokichi | 2007-01-23 11:50 | 特撮ヒーロー

こんにちは、くまさん

夕べ寝たのが3:00。
自然に起きてしまったのが5:30。
相変わらず妙な睡眠障害が続いています。
そして、今朝無理矢理2度寝して起きた8:00前。
鏡を見てビックリ。
眼の下に、はっきりとくまさんがこんにちはしているではないですか!!
(おはようございますだろう!?)
最近、眼の下が少しずつ黒くなってきてるなぁと思いましたが・・・
うひゃあ・・・

全然相変わらず熟睡が出来ません。
眠れても、どういうわけか変な夢ばかり見て起きてしまうことが多かったり。
夢を見るということは熟睡してないってことですよね。
思いっきり爆睡してみたいです・・・
と言っても、夜型の生活をどうにか改善したいのですが・・・
2月のバイトシフトは昼間をメインに組むとか言ってましたけど・・・
さて、どうなりますか。
by sonokichi | 2007-01-22 19:57 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち