人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーション

今朝の出勤時。
いつもお昼を買っているセブンイレブンにてポーションを発見。
いわゆるFFシリーズの回復アイテム、ポーションを清涼飲料水として売り出しているというヤツですね。
PSPで歴代FFシリーズの主人公とかが勢揃いする格闘ゲームが発売するから、その記念(?)ということで今回発売、と。


ポーション_f0098679_20403914.jpg


コスモス版とカオス版に別れ、それぞれ「Ⅹ」までの主人公(級のキャラ)とボス級のキャラがCコスモス版はCGで、カオス版はイラストでプリントされています。

今回買ったのは「Ⅵ」のティナとケフカがプリントされているものをそれぞれ。
何故に「Ⅵ」か?
特に意味はございません(苦笑)
コレか、「Ⅳ」のセシル&ゴルベーザか、「Ⅴ」のバッツ&エクスデスか、迷った末の選択でしたが・・・
いや、まぁ、ティナはFFシリーズの中でも結構お気に入りではありますけど。
イラストが天野喜孝さんじゃないのは何だかな、と。

ポーション_f0098679_2041759.jpg


ケフカのこの落差は何だ(笑)


で、昔大学の卒業旅行中に飲んだポーションでダメージを受けたことを思い出しつつ恐る恐る口元へ缶を運び、液体を流し込むと・・・


・・・。



・・・。



・・・。




グハッ



視覚的には緑ではなく白抜きの数字が飛び出ていたことでしょう。
やはり私はアンデッド系のモンスターだったようです。

味・・・の前に。

炭酸!

私は炭酸が苦手なのですよ・・・!

未だにコーラの美味さがわからんとですよ・・・!

コーラは骨が溶ける飲み物という認識しかないとですよ・・・!
※そんな作用はありません


初めてポーションが発売された時は青い小瓶のようなものに入っていましたが、缶だとちょっと味気ないかもです。
その分値段がしますけどねぇ(苦笑)

炭酸が苦手な私。
さぁ、残ったものはどうする!
by sonokichi | 2008-12-11 20:57 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち