人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗せられたのならば踊り続けるか

乗せられたのならば踊り続けるか_f0098679_20462686.jpg



あまりこのブログで触れてはおりませんでしたが・・・
デアゴ○ティーニより刊行されております「仮面ライダーオフィシャルデータファイル」。
デア○スの策略にまんまと乗せられております(笑)
いっそこのまま踊り続けるもよいでしょう。

毎週ファイリングしていると、何だか実仕事でもそーいったことをよくやるもので、家にいながら仕事をしている気分になってきてちょっと嫌になりそうになったりもするのですが。

これを毎週読みつつファイリングしていると、怪人やらライダーやらを見ているといろいろ思い出したり、こんなのいたっけか?とか思ったり。
特に平成ライダーの怪人ではそれが顕著。
こんなヤツいたっけか?と思い出せないのがいたり、詳細を読んでいて「ああ、アイツか」とやっとこさ思い出したりも。
時々ライダー同士の殴りあい中心エピソードに紛れて埋没していってしまったのもいるんでしょうね。

平成以降だとあまり「仮面ライダー」と書きたくない、呼びたくないヒーローもおりますが、それはそれで止む無しと考えてファイリング。
一応誤解のないように書いておきますが、「仮面ライダー」と書きたくないからって、その作品そのものまでも否定するつもりがないのが多いです。
「仮面ライダー」という冠がなかったら素直に見られたのにな、という意味合いで取ってくださると幸いでありまして。

ぶっちゃけ今のアレは否定してますけど


突拍子もない発想ですが。
こうやってオフィシャルファイルを出し始めるということは・・・
「キバ」で平成ライダーシリーズは終了するんじゃないか?ということをふと思いました。
これが発売されている今も尚シリーズは続いておりますし、それに合わせてファイルを追加していたらキリがありません。
と、いうことはある程度区切りがつくことを見越して出し始めたのではなかろうか?と勝手ながら深読みしてしまったりするわけです。
別に確信しているわけではないので、本気にしないでくださいませ^^;

そろそろこの辺りで一旦休眠すべきかもしれませんけれども、ね。
by sonokichi | 2008-09-18 21:10 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち