人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は天然ではありません

まずはタイトルで主張しておきましょう。
私は天然ではない・・・はずです。


私の会社は出退勤時間以外は社員証をカードリーダーにかざして認証を受けた上で出たり入ったりするようになっております。
社員証がないとそれはもうエラい事になったりするわけで。
・・・今回は別に「社員証を忘れて入れなくなった!」という話ではありません。

ここしばらく休日出勤が頻発している状態ですが、今回は忙しさがピークであった先月の中旬頃の、本当にあったアホらしいお話です。
その日も普通に暑く、普通にセブンイレブンでお昼を買い、何事もなく普通に会社に辿り着きました。
おもむろにポケットから財布を取り出し、社内に入るために社員証を取り出し、カードリーダーにそれをかざします。

・・・しかし・・・

・・・アレ?

カードを認証してくれません。
入れません。

何度もかざしたり、密着させたりしても認証をしてくれません。

カードがイカれたか?

・・・と思ってカードを見た瞬間、全ての謎は解けました。


私は天然ではありません_f0098679_2037471.jpg



これでは入社できるわけがありません。

多分、いつも社員証が入れている場所に先ほどセブンイレブンで買い物をした際、このnanacoカードを入れてしまったのでしょう。
場所が一定だから、社員証を取り出すときにわざわざ手元など見ません。
しかも似たような手触りのカードだから何の気なしに持っていると気がつかないわけです。

うだるような暑さが続いておりますが。
皆さんはこのようなアホなことに及びませぬよう御自愛くださいませ。
by sonokichi | 2008-08-11 20:41 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち