人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中継は消音で

世間は五輪一色(かどうかは知りませんが)。
個人的には中国での開催にはちょっとモヤモヤした気持ちがないでもないのですが、期間中何事もないことと、選手の活躍を願うばかり。

ただ・・・あまりテレビをつけて観戦する気にはなれず。
どうにもこういう国を代表するスポーツとかとなると、メディアの日本人選手に対する、過剰とも言える演出が目に付いて仕方ありません。
とても世界最高峰といえるかどうか疑問符がつくような選手にまでメダル獲得の期待云々と騒ぎ立てているのがねぇ。
それに加えて中継でも、実況がやたらうるさかったり、解説が解説の仕事をしていなかったり(いっそ「解説」という肩書きを排してしまった方が潔いような)。
CMに入る前に主題歌を流したり何なり。
まともに中継見ようかなと思えるのが以上の演出等があまり見られないNHKくらい。
民放で見るときは消音にすることもしばしば。

私が見たいのは競技であって芸能人とかではありません。
芸能人が出てくっちゃベっている間にも海外の選手とかが競技をしているかもしれないのに(録画だと芸能人のトークを優先させて日本人以外の競技がなかなか見られなかったりするのがねぇ^^;)。

・・・ま、13日までちょっと忙しくなりそうなので五輪どころじゃないんですけど。
by sonokichi | 2008-08-09 21:35 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち