人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーいえば忘れてた

忙しい間、ずっと録り溜めてた番組を見ている中ですっかり忘却の彼方に追いやっていた「マガジンZ」。
頭の中に無かっただけにちょっとラッキーと思いつつ、本屋で立ち読み(コラ)。

・・・。

・・・。


ライダー、2ヶ月続けて短い・・・

そして・・・

ウルトラマン、またも作者急病の為休載・・・

ワクワクしてなかっただけにダメージはそれほど大きくなかったのですが、ショックといえばショック。
ただ、来月号予告ではしっかり「ゾフィー、セブン編連載再開!」と銘打ってあるようなので、もう逃れられはしないでしょう。
それにしても初代マンの影が薄いなぁ(苦笑)


気になったのは今月号から新連載の「偽書ゲッターロボDASH」。
む・・・
完全新解釈のゲッターですか。
というか偽書って^^;
「本気のマガイモノ」と堂々と謳えるだけ潔い!
世の中にはマガイモノを隠し偽って売っているのが多いだけに。
別に何のことだとは言いませんが。

このゲッターの意味が「Getter」、「奪還者」と。
奪取とタイトルのDASHをかけているのでしょうか。
それと、何気に主題歌の歌詞が随所に見られますね。
初回としてはまぁまぁ・・・かな?
どうにもこのリョウが幼くて慣れない感じかも。


とりあえず一通り録り溜めたものは消化。
ゴーオンジャー、危うく本気で投げ出すところでした。
ウイングスが出てからどうにも・・・
ギアスは・・・え?へ?なぬ?というくらいに急展開?
ちゃんと終わらせてくれるんですよね?
「ガンダム00」のセカンド終了後に「R3」とかで出さないですよね?

「00」といえば。
セカンドの情報がぼちぼち。
マイスターが入れ替えナシですかいな。
いや、明らかに1stとは違う人がいますけどね(誰とは言いませんが)

ガンダムも・・・どんどん枠を外れてエライ感じになっていく感覚が(汗)
ダブルオー、ケルディム、アリオス、セラヴィー・・・
名前が覚え難いぞコノヤロウ^^;
キュリオスの方がまだフォルム的には好きだった後継機アリオスガンダム。
活躍を期待したいところですが。

で、いつ新たなガンダムは発表されるんでしょうね(皮肉)


いつも通りグダグダでした。
ある意味本調子です(苦笑)
by sonokichi | 2008-07-31 22:45 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち