人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月ですか・・・

ファミ通より。
「スーパーロボット大戦Z」の発売日が9/25に決定。
思っていた以上に早かった・・・!というのが本音。
てっきり年末とか年度末だと思っていたばかりに。

ま、いつものお家芸・発売日延期という必殺技をかましてくれることでしょうが。

かつての小隊システムがトライバトルシステムとなって復活するとか。
これは小隊を組む際にコストとかを全く気にせずに、自由な組み合わせが可能となっている・・・というもの。
第三次で言うと、イデオンとガンバスターとダイターン3が同一小隊の中に組むことが出来るってところでしょうか。


どうやら第3話までに「ザブングル」、「ガンダムX」、「キングゲイナー」の面々が揃うらしい・・・ということが記事中の写真でわかります。
ただし、ゲイナー・サンガの名前が見られないところを見ると、この時点ではまだキングゲイナーが参戦している可能性は低そうで。

ところで・・・
エウレカとかキングゲイナーとか、原作見てて思うのですが・・・
どんな世界になるんだっていう懸念があります。
ザブングルとかガンダムXとか、∀ガンダムなどの世界観から見ても、新規参戦作品の群れの中にとてもとても宇宙世紀ガンダムや種が絡むのが難しいような気が。

一体どうするんだか、来週もファミ通で新着情報が出るみたいなのでそちらを待ちますか。
by sonokichi | 2008-06-27 21:46 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち