人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう水曜日だよ

皆さんこんばんは。
犯罪者予備軍です(投げやり)。

もう水曜日。
週の半ばになってしまいましたよ。
仕事が忙しくて時間が経つのがとても早く感じられます。
多分気がつくと8月になっていたりするんでしょうね・・・

さて。
ゴーオンやらギアスやらマクロスやらの感想記事やらをさっさと片付けましょうか。








・炎神戦隊ゴーオンジャー
帰ってきた矢車のアニキ。
「カブト」世界の後に何かを悟ったのか。
・・・え?違う?
いや、どう見てもアニキでしょ。
金色の戦士でボクサースタイルで。
・・・ああ、これは地獄に墜ちる前のアニキでしたね(※矢車ザビーはキックボクシングスタイルでしたが)。


と、まぁ冗談はさておいて。
今回は完全にゴーオンジャーがカマセというか何というか。
恐るべしゴーオンウイングス。
で、次回で和解編となるのでしょうか。

すごーくどうでもいいことですけど。
CM前のレース、バルカが勝った記憶がとんとないのですが(汗)


・コードギアス 反逆のルルーシュR2
最後のシーンで吹きそうになりました^^;
オレンジ、やはり生きていましたか。
しかも!
「・・・全力で」って!
コヤツ、ギアスが変なかかり方してはいまいな(滝汗)

ブリタニア打倒のために中華連邦をも巻き込もうとするルルーシュ。
いつも思うのですが、彼の遠謀って大体「策士策に溺れる」ことが多いような。
何だかんだで次回以降もそうなりそうな気がしてなりませんが。

タバスコはないのかと問いかけるC.C.。
そういえばいたんだよな、コイツ、と。
最近出番がなさ過ぎて魔女からただのピザ女に格下げされていませんかね?
カレンがルルーシュにべったりのせいであるのは言うまでもなく。

今回他に気になったところといえば。
・ニーナどこへ行く?
いやぁ、ゼロ絡みになると面白い顔になりますねぇ、この人は。
親友だった(と思っていたのはミレイの方だけか)はずのミレイに対してのあの言動。
どこへ行こうというのか、彼女は。
いっそあの変顔を極めて欲しいものです。

・外道ルルーシュ
いや、彼がある種外道なのは言うまでもないことですが。
天子に銃突きつけていろいろとぶち壊した彼。

そういえばアシュフォード学園にいなくても大丈夫なのだろうか(汗)

・天子といえば
何か演技がぎこちないような感じがしたのでウィキで見てみたら。
・・・え、コハナ?
「電王」でコハナ役をやってた子役さんですよ、この人。

・また見てギアス
今回一番笑ったかもしれません。
ナンダヨあのオレンジは(爆)


・マクロスフロンティア
マクロスゼロの頃の話を映画化するってことで、ランカが端役からまさかのメイン約に抜擢→そしてまさかのアルトとのキス。
ランカスターダムへの道、第一歩ってところでしょうか。

バルキリーの戦闘とかがないと何となく感想書きづらい^^;
酔いはするけどその辺ちょっと。
いや、マクロスはそういった傾向が昔からあるのは承知のつもりですけど・・・
マクロスなのにマクロスが全然でないのが気になったりしてるだけのことであります。


・レスキューフォース
土曜の朝。
「そういえばやってるんだよな」と新聞のテレビ欄を確認したのがAM9:00。
あ~、8:00からやってるのね。
うん。

・・・?

・・・もう終わってるじゃないか!

と、いうわけで今回も見逃しました(滝汗)
今週こそ録画して見逃さないように・・・!
どの道仙台に行くのでリアルでは見られないんですけどね。


さて、ここからは日曜に見たDVDでも。
やっとこさレンタルできました「宇宙刑事ギャバン」最終巻。
長かった・・・本当に長かった・・・
生殺し状態に置かれてから約1ヵ月くらいにはなったでしょうか。
最終巻すっ飛ばして「シャリバン」に行けばいいじゃんと思うかもしれませんが、それが出来ないのですよ。
シリーズモノはちゃんと最後まで見て次へと行かないと気が済まないタチなのです。
ましてや「ギャバン」ではラストできちんとシャリバンへのバトンタッチが行われるだけに。
ちゃんとギャバンからシャリバンへと継承がされないと個人的には許せないわけでありまして。

やはり父との再会、一連の流れは良し。
ここまで熱くて泣けるシナリオ、なかなかないですわ。

続いて「宇宙刑事シャリバン」Vol.1もレンタル。
伊賀電の髪型が「ギャバン」最終回からかなり落ち着いてしまいましたが(笑)

何だか宇宙刑事シリーズを見ていると「スーパーヒーロー作戦」をやりたくなってしまいます。
どちらかというと「ダイダルの野望」の方を。
※ラストバトル直前にメタルダーやウルトラ戦士たちが戦死するなりしてドロップアウトしてしまうので個人的には無印の方は好きじゃないのです
ラスボスに向かって是非とも宇宙刑事3人でダイナミックだったりクラッシュだったり、ブルーフラッシュだったりをかましたいもので。
宇宙刑事連続斬りという合体技もありますが、やはり個人の必殺技を推したいです。

ゲームといえば「宇宙刑事魂」がありますが、すっかり買いそびれたまま、そしてプレイする時間もほとんどないままに来てしまいました。
いつかは買いたいんですけどねぇ・・・
熱が冷めやらぬ前に、何とか。
しばらくは宇宙刑事熱に浮かされそうですけどね(笑)


最後に。
昨日の半額レンタルで借りてきたものを紹介して終わりましょう。

・絶対無敵ライジンオー Vol.3
・宇宙刑事シャリバン Vol.2
・装甲騎兵ボトムズ Vol.11
・OVERMAN キングゲイナー Vol.2
・交響詩篇エウレカセブン Vol.5

実は土日が完全に潰れてしまうために見ている余裕があまりなかったり(汗)
ライジンオーやシャリバンは1本に4話以上も詰まっていますから、時間が・・・!


こうして夜更かしの日々は続いていくのでした。
by sonokichi | 2008-06-11 22:35 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち