人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの番組は今?

そういえば、日曜朝8:00からやっているヒーロー(?)番組はどうなっているんでしょう。
見るのを完全にやめて3ヶ月ほど(だったかな)。
2号が出てきたっぽいですが、ヒーロー同士元気に敵そっちのけで殴り合っているのではないでしょうか。
・・・ま、どうなろうと今の私には知ったことではないのですが。


さて、いつもの感想でもいかせていただきましょうか・・・




・炎神戦隊ゴーオンジャー
来たか、新しいバンダイの玩具炎神。
それとガイアークの新幹部、ヒラメキメキ・・・え~と・・・何だっけ?
いいや、ヒラメで。
新幹部が出てきて早速エンジンオーG6が敗北して。
この前ようやく合体したと思ったら、もう敗北ですか。
昨年やってたサイダイを関していたあのロボットが浮かびます。

いや、そんなことよりも。

「いつもの3倍速いッス!」

じゃなくてなのに!?」

とか

「あの赤いの(スピードル)私の3倍速い!?」


・・・。
何でこの番組でそんなネタが(滝汗)
よもや朝っぱらから戦隊で某氏の専用機ネタが来るとは思わなんだ・・・

何だかそれでもう他のが思いっきり私の中ではすっ飛びました。
次回は金色の人と銀色の人が出てくるんですね。


・コードギアス 反逆のルルーシュR2
・・・唖然。
何じゃそりゃ!?
一体どうやって100万ものゼロの仮面を用意したというのでしょう・・・^^;

これで黒の騎士団の活動がエリア11から外に出て、ナナリーの手を汚すことなく反ブリタニアの活動が出来る・・・と。
けれどもスザクにある程度ゼロの中身を勘付かせてしまったみたいで。

そのスザクにかけられた「生きろ!」というギアスはまだ生きていることも確認。
これが後々どう影響するんでしょうね。
もしもナイトメアに乗っている状態で死の危機に瀕した場合、某スーパーコーディネイターさんのように種が割れて凄まじい戦闘力でも発揮されるんでしょうか。

扇とヴィレッタが久々の邂逅。
仮面越しではありましたが、互いに互いはちゃんと認識出来たようですね。
何だかんだで記憶を失っていた間の生活は彼女自身にとって悪いものではなく、今も扇を気にかけている・・・
ヴィレッタに扇かどうか問われた時の「いや・・・ゼロです」という返答^^;
ゼロがそんな話し方するかー!


う~~~~~~~~~ん・・・
一体何処へ向かおうとしているのだろう、この物語は・・・
今のところ第1期に比べるとちょっと「・・・」というのが個人的感想です。

しかし、まぁ、何で来週変な特番を入れる必要があるのでしょう?
これやるくらいならば総集編でもいいような気もするんですが・・・


・マクロスF
・・・。

・・・。

・・・。

いつからマクロスはドタバタ学園ラブコメになったのでしょうか^^;
番組途中、「これでシェリルも転入してきたら完全にラブコメ路線だよなぁ~」
なんて思ってたら。

本当に転入してきやがった(汗)


今回は完全にギャグ編。
アルトやシェリルの顔が随所で崩れまくって(作画の崩壊とかじゃなくて)、さらに深夜帯であることを最大限に利用したサービスシーンだったり何だったりが多かったですね。
ひょっとしてアルトはMか!?
ギアスに出てくるアーニャの言葉ではありませんが・・・

そんな中でランカが騒動に巻き込まれることなく独り、のっけから野菜の被り物をして歌ったり、せっかく仕事が入ったにも関わらずシェリルの特番に潰されたりと不運モード全開。
アルトを巡るマッドアング・・・もとい、トライアングルは今のところシェリルに分があるみたいですな。


で、来週はティエリ・・・もといミシェルの過去話になりますよってことで。


何だか今回は唖然とすることが多かったような気が(苦笑)
by sonokichi | 2008-05-25 20:18 | ロボット

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち