人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がついたら日付変わってたよ(汗)

今日も残業の仕事から帰ってきて、「太鼓の達人DS」を叩きまくっていたら日付が変わってました(滝汗)
家にあるとやっぱりハマッてしまいますワ、これは^^;
ゲーセンだと小銭の心配をしてしまうのですがDSならば電池の心配をしていれば充分。
難易度「おに」が出てきたのはいいのですがさすがにそっちに行くのはまだ怖い^^;
今はひたすら「むずかしい」で鍛えている最中です。
一応「炎神戦隊ゴーオンジャー」を「おに」で叩いてみると・・・
ん・・・?
案外フルコンボ行けそうな雰囲気です。
子供向け番組の主題歌だからか、「むずかしい」もそれほど難しくなく楽にフルコンボ行けます。

これをやっていると知らない曲でも覚えてしまう不思議。
アクエリオンやらプリキュアやら頭に入ってしまいます(入れないとまず叩けませんって)
ちなみに・・・「機動戦士ガンダム00」の前期主題歌「DAYBREAK'S BELL」。
「むずかしい」だとかーなーり大変。
叩くのがメインのメロディーじゃないのでウッカリすると何が何だかわからなくなってしまいます。


ゲームの話題が出たところで。
パワプロシリーズの最新作が発表されました。
PS2とWiiで「実況パワフルプロ野球15」。
さらなる進化を遂げた・・・ようですが。
今年は開幕版は買わないかもしれません。
ここ数年開幕版のゲームバランスの悪さといったらスタッフの正気を疑いたくなるほど。
発売日と同時に買うのではなく様子見をまずはしないといけないかもしれません。
発売の頃はきっと地獄の日々を送っているでしょうから出来ないでしょうしねぇ^^;

ほぼ同時期にドラクエⅤのDS版が発売するそうですね。
正直なところ・・・画面を見るとPS2版から比べてかなり見劣りしてしまう部分がかなり。
かなり時機を逸した母の日のプレゼントにでも買ってやろうかと目論んでおります。


日付が変わっての急ぎ更新はこれにて失礼致しますです。
by sonokichi | 2008-05-09 23:59 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち