人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう発表ですか(汗)

TBSのドラマ、「ROOKIES」を見ておりますが・・・
ふむ・・・
むぅ・・・
原作が終わったのは随分前ですが今頃・・・?

ドラマについて云々を語るつもりはございませんが、個人的、すごーく個人的な印象として。
五十嵐くんの喫煙シーンとかはあまり見たくなかったかもしれませぬ。
いや、いつまでもヒーローの影とかを引きずるのはよくないかもしれないのは重々承知ですけどね^^;


さて、昨日書いたスパロボZ。
参戦作品がもう全作品発表されてます(汗)
もう少し先かと思ったら、もう公式サイトに出ているではないですか^^;

・オーバーマン キングゲイナー☆
・THE ビッグオー
・THE ビッグオー2nd SEASON ☆
・無敵超人ザンボット3
・無敵鋼人ダイターン3
・戦闘メカ ザブングル
・機動戦士Ζガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・ゲッターロボG
・UFOロボ グレンダイザー
・宇宙大帝ゴッドシグマ ☆
・創聖のアクエリオン ☆
・交響詩篇エウレカセブン ☆
・超時空世紀オーガス ☆
・宇宙戦士バルディオス ☆
・超重神グラヴィオン ☆
・超重神グラヴィオンツヴァイ ☆
(公式サイト順)

☆マークが新規参戦の作品ですけど・・・
新規参戦で隠れてたのって2つあったではないですか(笑)
ビッグオー2ndシーズン・・・
「ビッグオーシリーズ」として一括りにされていたのでしょうか。

まぁ残りの参戦作品は・・・
やはり「ΖΖ」はナシ。
その代わりにMAP兵器の悪魔・ガンダムXと∀。
正直この2作品が来るとはちょっと予想外でした。
この2つも含め、ザブングルも来ているとなると、何だか「α外伝」みたいな妙に荒廃した世界観になりそうな気がするのは気のせい?

明かされた最後の新規参戦作品、「宇宙大帝ゴッドシグマ」。
・・・すみません、名前しかわからないです。
ウィキで調べてみたら、随分デカイ機体のようで。

何だか今までとはまた違った趣のスパロボになりそうな雰囲気ですね。
私好みの「避けて当てる機体」がガンダムシリーズ以外だとオーガスとか・・・キングゲイナーのオーバーマン系統にエウレカセブンのニルヴァーシュ?
「A.C.E」絡みの推測ですけど^^;

正直こんな形でアッサリ公式に発表されるとは思ってなかったのでちょっと驚き、ですが。
久々に据え置き機で楽しみなゲームです。
by sonokichi | 2008-04-19 20:49 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち