燃える頭部

特撮系の食玩やガチャに手を出し始めたのは「ウルトラマンメビウス」が始まってからと記憶しています。
気がつくと置き場に困るくらいの食玩やガチャで溢れかえる状態。
専用の部屋、最悪でもスペースを作りたいとは思うのですが。
なかなか実行に移せないところが悲しいものでありまして。

そんな折にまたも買ってしまう食玩。
「HDSウルトラマン 平和の使者と宇宙の強者編」がリリースされましたのでちょっくら買ってきてしまいました。

まず一発目。
f0098679_2012582.jpg


ゾフィー兄さんにご登場願いました。
「メビウス」最終回のバージョンゆえにスーツが綺麗です。
同じHDSで買ったメビ太フェニックスブレイブとやはり並ばせてもらいます。
前にもメビ太を買ってきたときに似た様な写真を撮った気もしますが。

次、二発目

f0098679_2014356.jpg


・・・やはりこれも以前に似たようなシチュエーションで撮ったような(汗)
初代ウルトラマンCタイプ。
前に撮った時はAタイプの顔があまり映らないように撮ったんですけどね。

手前にはやはり今回のHDSで登場したメフィラスさんが。
そのメフィラスさんはダダと並んで記念撮影を。







f0098679_202126.jpg



ちょwwwww

何ですかこの妙にしっくり来てしまう感じは!?
思わずこのまま撮ってしまったではないですか!

ダダは今回Cタイプが登場。
ダブりマイスターとしてはやはりABC全てのタイプに登場願いたいところです。
箱に何が入っているのかは書いてあるため、ダダだけ狙い撃てばあとは1/3の確率。
・・・部屋がダダで溢れかえりそうです。

どうにもダダを見ているとケーキを連想してしまう悲しい私がいます。


どうにも今回のを買って思うこと。
初代マンは前傾姿勢、ゾフィー兄さんはM87光線発射体勢。
各ウルトラマンは決まったポーズがあるわけですが、ウルトラマンの代名詞として知られるスペシウム光線発射体勢のフィギュア(食玩とかでは)ってあまり見かけないような気がします。
もっぱら前傾姿勢のファイティングポーズで。
他にもバリエーションを出して欲しい気もしないでもないんですよね。

初代マンはスペシウム、八つ裂き光輪、前傾姿勢といろいろバリエーションがありますが、ゾフィー兄さんはもっぱらM87光線のポーズがほとんど。
「ウルトラマン」最終回で初代マンを諭すポーズがあるくらいでしょうか。
しかし、これまで他の兄弟に比べるとあまり目立った活躍のなかったゾフィー兄さん。
少ない活躍ながらも印象に残るポーズがあるはず!

・・・。

・・・。

・・・。


















f0098679_203051.jpg








・・・い、今何か頭の中に浮かんだような(滝汗)
き、気のせいでしょう^^;
by sonokichi | 2008-04-12 20:21 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち