謎ってものは・・・

張った伏線を回収してこそだと思うのですよ。
それにはちゃんとした計画を立ててシナリオ作りをしなければいけないと思うのですよ。
ライブ感を重視するだかいって伏線を無視するのは無責任だと思うのですよ。

・・・とまぁ別に何を指すとかはいいませんが、思ったことを書いてみたのですよ。

では、ゴーオンジャーとコードギアスの感想でも。





・炎神戦隊ゴーオンジャー
その顔は何だ!その目は!その涙は何だ!
お前のその涙でスピードルのサビが落ちるのか!?

・・・などというネタで遊びたくなった今日この頃です(笑)


史上初の5人+6体の合計11人による名乗りシーン。
これだけの数が一度に名乗ったのは多分初めて・・・ですよね?
記憶の上では「マジレンジャー」の親子+αの8人が最高だったかな、と。
押さえるべきところはしっかり押さえられておりまして、いい感じであります。

今回はケガレシア以外の大幹部もお目見え。
「誰ッスか?」とか言われるのは悲しいものです。

シナリオ的にも走輔の恩師(でいいのかな?)、ウルトラマンレオ=おゝとりゲン富士氏が若い走輔に「奇跡」について諭すなど教育番組的な要素もあってグッドでした。
走輔が「奇跡の江角」であれたのは彼自身の運だけではなく、彼を支えるスタッフ達の地道な努力もあってこそ。
やはり「メビウス」のレオがダブりますなぁ。

次回は・・・
え~と・・・
黄色い人と緑の人とは珍しい組み合わせでしょうか。


・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
やっぱり1話見ただけでは何が何だか、な状態ですね。
とりあえず言えることは。

・スペシャルから1年ほど経過していること
・黒の騎士団は壊滅していること
・ルルーシュのゼロとしての記憶は封印されて普通の学生として生活していること
・オレンジは元気そうであること

かーなーりざっくり書くとこんなもんでしょうか。
とりあえず、OP&EDがORANGE RANGEであるのはスタッフのネタ?
思わずOPでオレンジがうっすらと元気そうにしていたのを見て失笑せずにはいられませんでした。

ルルーシュの記憶が封印(というか、ロロのことを考えると改竄?)されていたようですが、C.C.をおびき出すために利用されていたことを考えると、ブリタニアの方々(一部かもしれませんが)にはゼロ=ルルーシュということは知られていると見ていいんでしょうかね。
で、ロロって何者でしょうか?
ナナリーに関わるものではあると思いますが・・・

やっぱり1話だけでは何が何だかサッパリ。
何故か教師になっているヴィレッタ(ルルーシュやアシュフォード学園の監視でもしているんでしょうか)、髪が少し引っ込んでしまった扇(ていうか、生きてたんか)、その他捕縛された黒の騎士団の方々(処刑されずに投獄されているだけってのはどうにも。拘束されたのは最近か?)、行方不明のディートハルトやラクシャータなどなど・・・
まだ1話見ただけでは語れぬものが多すぎて困ります。
ちゃんと畳んでくれることを祈りますよ。
もしもコレがハチャメチャな終わり方したら、「ガンダム00」も怖いです。

・・・カレンのバニーは絶対狙ってるな・・・
by sonokichi | 2008-04-07 20:29 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち