ボーナス待ち?それとも・・・

「METAL GEAR SOLID4」のPS3同梱版の詳細が判明。
スペシャルエディション(限定版)にPS3を加えて価格は¥51,800也。
ふむ・・・
同梱版を予約して買おうかと思ったのですが、どうやらこのPS3は40GBのバージョンである模様。
PS2以前のソフトが動かないならこれはもう論外。
・・・と言いたいところですが。
ソニーは今年の1月にPS3の20GB、60GB(PS2ソフトが動くヤツ)の国内出荷を終了したそうで。
つまるところ、在庫がなくなったらハイオシマイ。
中古で手に入れるなり何なりしなければならない、と。

さてどうしたものか。
涙を飲んで40GBで手を打つか、意地でも60GBにこだわるか。
正直価格が価格だけにおいそれと手が出ない状況ですし。
夏のボーナスまで待つか?
それとも今月々溜め込んでいるウルトラ、ガンダムDVD用貯金をそちらに回すか。

とりあえず現実を見る限りでは同梱版の購入は厳しいですね。
40GBで妥協するしかないのか・・・
PSXがそろそろ逝ってもおかしくない年数になってきたので、PS3でPS2が出来るか否かはかなり大きい問題なんですよ。
と、なるとPSXが逝ってしまったら、PS2用ソフトをプレイするにはPS2を改めて買わなければいけないと。
ハードがこれ以上増えると場所的に厳しいです。
Wiiもそのうち・・・とは思っていますが、「ファイアーエムブレム 暁の女神」だけのために買っていいものかどうかかなり迷っていますし(GCは「蒼炎の軌跡」目的のために買いましたが^^;)。

そもそも最近はあまり据え置き機でゲームをする機会が減ってきましたし、コレだけの高価なものを買ってしまってよいものかどうか・・・

悩みは尽きません。
by sonokichi | 2008-03-22 22:49 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち