本人の希望により

応援歌が変わった巨人選手が登場。
亀井義行。
確かに彼の応援歌は盛り上がるのではなく盛り下がるということで少なくとも我らキチガイさんからは大不評でした。
同じ年に応援歌が出来た矢野謙次の応援歌はおそらく人気ナンバー1だというのに。

今回変わった曲を応援団のホームページで聴きましたが、かなりの改善。
出だしが前応援歌と似てはいますが、盛り下がるような雰囲気はありません。
応援席で騒いでいる私のようなキチガイさんにとって、この時期は新応援歌を覚えるのに必死な時期です。
今年は旧来の応援歌を諸事情により変えざるを得なくなった選手が約2名(二岡、阿部)。
新しく出来た選手が1名(加藤健)。
本人の希望によりが1名(上述の通り)。
新外人のは覚える気がないので無視。

私自身の開幕は今年は遅くなります。
仕事あるし、神宮寒いし(苦笑)
一応の予告として、4/6(日)のVS阪神戦が最初の観戦予定。
またプレイボールに遅れて最初に見た光景が今岡の3ランだったらどうするつもりだ(笑)
※2年前のキチガイ野郎参照
どうしても素直に応援出来ない部分があるにはありますが、まぁ、いつもと変わりないようにいきたいですね。

今年は仕事もあるし、控えめに。
遠征予定としては・・・9月に広島市民球場へと出向くかもしれません。
甲子園も行きたいところですが・・・ちょっと目をつけている時期が私自身の繁忙期と被る可能性が大です。
神宮、横浜、千葉、宮城は行きたいところですが・・・

いつかは福岡、札幌(ひょっとしたら今年の盆に野球とは関係ナシに旅行するやも)などなど12球団の本拠地を制覇したいものです。
残りは広島市民球場、福岡Yahoo!Japanドーム、札幌ドーム、京セラドーム大阪、スカイマークスタジアム(コレは本拠地と言っていいのだろうか?)。
行動範囲も徐々に西へ西へと広がっていってますので、いつかは・・・
余談ですが8月に北京五輪の野球を観に行こうかとか画策してましたが、チケットの問題で頓挫しました^^;

明日一足先にパ・リーグが開幕。
来週はいよいよセも。
現状心躍る・・・わけではないのが悲しいところですが、球春到来です。
by sonokichi | 2008-03-19 23:18 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち