さだめとあれば、こころをきめる

・・・このタイトルと本文内容は関係ありません。
観ながら書いているだけのことです。
・・・わかる人だけわかってくださいまし。


日曜朝8:00からやってる変人番組を斬り捨てて。
一つ得したことが。
それは。

朝の始動が30分早くなった!

いつもだと8:30までテレビ見てからようやく起きだすのが恒例でしたが、8:00から朝食に、洗濯に動き出せるのは何だか妙に気分がいいです。
本当なら7:00に起きて朝食→洗濯機回す→戦隊にGoすべきなのでしょうが、休日ですし^^;
ちょこっとくらいは始動が遅くても(汗)


・・・何だか、空しい・・・


ほどよく空しくなったあたりでガンダムとゴーオンの感想でも書きますか・・・
というわけで、続きをどうぞ・・・





・機動戦士ガンダム00
いやぁ・・・
はっはっは・・・
ロックオン・・・
妙に最近前に出てきてるなぁ・・・と思ったら。
生存を信じたいです。

何気にティエリアがロックオンに対してデレモードに入っている感じですね。
一人称が「私」になってますし。


昨日もコッソリ書きましたが。
何でこの番組は人が傷つく描写はこちらが気持ち悪くなるくらいに生き生きと書かれているのに、キャラ描写は薄っぺらいんでしょうね。
たかだか2クールでこれだけの数の人間がいると、止むを得ないのかもしれませんが・・・

気がつくと世界の紛争に介入しているソレスタルビーイングが紛争の原因に。
紛争が起きなければソレスタルビーイングの介入もないはずなのに、各国は手を組んで撲滅作戦を展開している状態。
コレはソレスタルビーイングの計画通りではあるようですが。

どうにもネタバレ情報を見る限りでは第1シーズンはバッドエンドが確定的のようで。
期待していた(?)沙慈くんの「ぷちっ・・・」もなさそうです。
宇宙空間では「ぷちっ・・・」どころではないでしょうけれども。
これで第2シーズンをどう展開させるつもりなのやら。
つーか、本当にやるのか?第2シーズン。

あるとしたら。
新生ソレスタルビーイングを結成し、新世代のガンダムマイスターでも出てくるんでしょうか?
じゃあ今やってるのは「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」で言うところのシグルド編?
正直私はバッドエンドは出来る限り遠慮したい派です。
ま、どんでん返しが・・・待っていることを空しく期待でもしておきましょうか。

正直、刹那たちの出番がこれだけだとあまりにも悲しいような。
第1期OPであれだけ描いてたマリナと刹那の関わりってアレだけで終わり?
うむむ・・・
まぁ、アレコレ考えても仕方ありません。
25話を見てからアレコレ愚痴をこぼすとしましょう。


・炎神戦隊ゴーオンジャー
名乗りのシーンが一新。
爆発が・・・ない!
ちょっぴり残念。

気質が似ている範人とバルカのエピソードながら、連のお人よしぶりも何気に描写されてて良かったかなぁ、と。
今回は黒い人の出番は控えめ。
昨年から連続して黒い人と緑の人に赤・青・黄色が食われたら目も当てられませんしね。
いかん、ついつい追いかけている(笑)

レッド、走輔のキャラがイマイチまだ掴めておりません。
猪突猛進タイプであるようですが、何気に仲間の性格を正確に(洒落じゃないですヨ?)把握しているようですし。
これは再来週辺りで出番が来るか?


今回はこんな感じでしょうか。
by sonokichi | 2008-03-16 14:16 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち