ごった煮

もう例の変人・変態が跳梁跋扈する特撮番組は斬り捨てたのですが、こうなってくると「ゴーオンジャー」だけで長く書かねばならぬことに気づきます。
昨日の「00」を書いて投稿した時点では、他に書くことがあったから長さには気づかなかったのですが・・・

来週からは日曜にまとめることにしますかね。

とりあえず今日はゲームの進捗状況と新作に関しても書かせていただこうかと。
続きはコチラから 以降はゲームに関して書いた後に「ゴーオンジャー」感想というスタイルで行きますので、ご注意(?)くださいませ。



とうとう決まりましたね。
「METAL GEAR SOLID4」。
てっきり年末とかだと思っていましたが、意外に早かった!
生憎とPS3を持っていないので、ハードをまず買わねばならないのが辛いところですが。
どうやら本隊同梱版が出るようなのでそれを狙ってみようかな・・・?
しかしながら、本体が40GBだったら手は出せません。
PS2のソフトも一緒に出来なければ意味がないとです。

昨日の「00」のCMでも流れていた「無限のフロンティア」。
これは・・・どうしようかと。
一応やっておいた方が後々OGとかに絡んでくる可能性もありますし。
でもなぁ・・・
う~~~~~ん・・・
発売日当日には買わなさそうで。

スパロボといえば秘かに考えているのがαシリーズ一挙プレイ。
そんな暇があるのかどうか疑わしいですが、いつかはやってみたいです。


では、ここからは進捗状況を。
・FINAL FANTASYⅣ
月の地下渓谷まで来ました。
ボスが守るいろんなアイテムも入手し、あとはゼロムスに15年越しの仕返しをするだけ。
これは今週中に達成したいところで。

・SDガンダムG-GENERATION CROSS DRIVE
セッション20f「シャングリラの少年」までクリア。
「Ζ」のストーリーが一通り終わって、メインが「ΖΖ」に切り替わるようです。
やはり例によってジュドーはガンダムを盗もうとするのですが、狙いはいきなりΖΖ。
カミーユが劇場版のために精神崩壊を起こさなかったのでこうならざるを得なかったのですが。

やっとこさ加入したミオが初陣を飾りました。
乗せるMSがないのでとりあえずメリクリウスに乗せてます。
フィオとチームを組ませてクロスドライブで敵を葬りまくり・・・とは言えない状況なのは攻撃力と単体攻撃のせいか^^;
ボス戦では活躍してもらうつもりですが。

・FINAL FANTASY TACTICS A2 風穴のグリモア
メインはほとんど進んでません。
もっぱらサブクエストをこなしてアビリティを覚えさせている状態で。
アデルが気に入ったので優先して育てている・・・といったところでしょうか。


ここからは「ゴーオンジャー」感想。

アミーゴ!
何だいあのテンション高いキラ・ヤマトは(笑)
黒い方の声がコーラサワーさんって・・・!

ストーリーはありがちな赤の人=走輔(シャ○ではありません^^;)と黒の人=軍平の衝突。
考え方が対照的なこの二人ですから、通過しないといけない儀式みたいなもので(笑)
最初はどうなることかと心配になりましたが、大丈夫そうですね。
やっとこさ私の中ではEDのダンスイメージに近づいてきました。

どうやら母が予想通り緑の人=範人にハマッたようであります。
「演技はまだまだかもしれないけど可愛いから許す」とは本人の談。


明日は忙しいので更新が遅れる(もしくは出来ない)かもしれませんのであしからず。
by sonokichi | 2008-03-02 20:46 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち