X!X!Xーッ!!

ここ数日、車中で「仮面ライダー主題歌大全集」の昭和ライダー編を聴いていたら、無性に「仮面ライダー」が見たくなってしまったのですよ。
え?毎週日曜の朝にやってるだろうって?
ご冗談を(笑)

と、いうわけで本日のTSU○AYA半額レンタルで借りてきたというわけです。

・「仮面ライダー」 Vol.2
・「∀ガンダム」 Vol.8
・「装甲騎兵ボトムズ」 Vol.4
・「モスラ対ゴジラ」

何故Vol.2なのか?
本当ならVol.1からでないとそりゃあ納得できませんよ。
けど・・・既にレンタル済だったんだから仕方がありません。
だからといって戻ってくるのを待つことが出来ないくらいに見たかったんです。
だから100歩も200歩も譲りまくってVol.2を借りてきたというわけで。
これには私の大好きなショッカー怪人のコブラ男が出てきますしね。

残りはいつも通り。


仮面ライダー熱が高まったところでガチャポンの「H.G.C.O.R.E」を回しました。
すると・・・
f0098679_19342867.jpg


狙い通り。
桜島1号とXライダー!
キバが出たらどうしようかと思っていましたが、杞憂。
最近ガチャに関しては妙に運が向いているようです。
そういう時期にでも入っているんでしょうか?

Xライダーは腕が別パーツになっていますので、「仮面ライダーSPIRITS」の洗脳バージョンを再現できたり(左腕を外せばいいだけ)。
さらには右手首の差し替えでライドルを持たせることが可能。

f0098679_19345725.jpg


しなりまくってますが、ライドロープだと思えば(苦笑)
ところでこのXライダー。
致命的にありえないことが起きています。
さて、どこがそうでしょうか?
右手差し替えだけじゃなくてここも差し替えじゃないと完全に再現出来ないじゃないか・・・

さらには少し帰り道から外れてミニス○ップへ。
Mr.Nさんからセブンストラップのコーヒーはミニ○トップで買ったという情報を得ましたので。

結果。

ありました。

f0098679_19352497.jpg


溶接中のようです(笑)
パッと見てセブンだとわからんぞコレ^^;

我が友に感謝です。


さて、ついでにマガジンZの発売日ですし、「SPIRITS」と「STORY 0」の感想でも書かせていただきましょうか。









・ウルトラマンSTORY 0
「ウルトラマンA」、「異次元空間の戦い」ときたのでヤプールを連想してましたが、まさかイカルス&ブルトンだったとは。
おそらくヤプールの前フリだとは思うんですが、はてさて。

ゴライアンとフレアの能力が遺憾なく発揮され、Aは今回も助けられる側に回っていたわけですが、来月からの反撃に期待してもいいのでしょうか。
レオ編からの流れで行くと、ゴライアンとフレアが犠牲になりそうな嫌な予感がします。
まだドリューが死んだと決まったわけではありませんが・・・


・仮面ライダーSPIRITS
何なんですかコレは!?
Xライダー・・・

カッコ良すぎるではありませんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!

絶叫スミマセン(苦笑)
でも、本当に今月のXライダーはカッコ良かった!
マガジンZの表紙からして1号&2号で「おおっ!」とテンションが上がり、本編を読んだらそれはもう・・・!
Xライダー全開で主人公がそっちのけになるほどです(最近はほとんどそうですが)。

セタップに始まって敬介&父の思い出、そしてキングダークとの水中戦。
あのデカブツに真空地獄車を決めるのはまさに漫画ならでは!
大爆発の後に無事に生還していたコンラッドやがんがんじいの場面が出たときは「Xライダー生死不明か・・・?」と思ってたら。
ボロボロになりながらも海から地上に上がってくるXライダー!
そこで見開き「おれはXカイゾーグ」!
このページを見た瞬間にかなりゾクッと来て、次いで泣きそうになりました。

おーれーはXー♪Xラーイーダァー♪
ちーちのつくーったカイゾーグーゥ♪

今までスカイにしても2号にしてもV3にしても、ここぞという戦闘の場面で歌が(というか歌詞が)挿入されたわけですが(ライダーマンは四国突入時)、Xのそれはラストで来るなんて予想外。
こりゃあたまりませんワ!

最近ライダーの話題となるとフラストレーションが溜まりまくっていただけに大満足であります。
Xライダーは戦線離脱・・・しないと思いますが・・・
次回の頭でパッタリ倒れんよな?

ZXの先輩救援全国行脚の旅、次はいずこ?
アマゾンの待つ九州・沖縄に行くか、意表を突いてスーパー1の東北か?
スカイ→2号→V3&ライダーマン→Xと来ているのですが。
by sonokichi | 2008-02-26 20:27 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち