頭痛が酷い

8:00頃、起きてみたら物凄い頭痛。
何なんだコレはと思いながら体温計を使用するも熱は平熱。
身体で異常があるのはそこだけ。
寝不足か?確かに3:30くらいまでチャットやってましたが。

やることやってとりあえず布団に包まって寝ることを選択。
風が窓に叩きつけられる音がうるさくてなかなか寝られませんでしたが、ウトウト位は出来ました。
そして今。
幾分マシになりましたが、まだ痛みが残っております。
一体何なんだコレは・・・


何とかゴーオンジャーは見ることが出来たのでその感想をば書かせていただきます。
キバ?ナンデスカソレハ?





・炎神戦隊ゴーオンジャー
CG全開ゴーオンジャー♪
イチ、ニー、サン、シー、ゴーオンジャー♪
スリー、ツー、ワンレッツゴー!オーンジャー♪(ゴーオン!)

まぁカンフーとか謳っているわけではないし、アクションに関してはまぁいいかと。

どういうわけかのっけから黒い人に目が行きがちだったスタート。
今回ついにゴーオンジャーの一員になるのですが・・・
一体彼の根はどこにあるのでしょう?
自分の正義のために手段を選ばなさそうなところがありますし。
とりあえずEDの笑顔ダンス(爆)を信じて注目でもしていこうかと。
それにしても不法侵入に窃盗って、元警察のすることではないなぁ(笑)
いいのか、正義の味方・・・

今年の戦隊のカラーなどを見て連想したのが「超獣戦隊ライブマン」。
初期人員が赤、青、黄で追加として入るのが緑と黒。
別にだから何だって話ですが、ロボも2人が入ったからといって3体合体は基本も変わりがなさそうですし。

ストーリーは・・・前回がかなり駆け足だったのに対して今回はボンパーがゴーオンジャーの成り立ちから炎神の存在やら何やらを説明。
ちゃんとわかりやすく説明してくれる辺り、良心的です。
どっかの破壊神ワールドに比べたらそれはもう
この66kg、個人的にツボかもしれません(笑)
その66kgを軽々と運び去る辺り、黒い人(軍平と呼んでやれよ^^;)の「ダッシュ豪快!」の台詞に偽りはなさそうです。

5人揃っての恒例・決めポーズ。
全員揃って最後の決めの部分でレッドにもうワンモーション欲しい気がしないでもないですが、ゲキよりははるかに決まっていると思いました。
何しろゴウ兄加入後、ジャンがずっと考えていた立ち位置がわずか1、2週間で華麗に無視されてましたしね、ゲキは。
でもやっぱりもうちょっとレッドのポーズは考えて欲しかったかも。
「アレやろうよ、アレ!」と緑の人=範人の台詞に笑い。
ああ、気持ちわかるわかる(笑)
これはゴーオンジャーが一般的にある程度認知されているからなのでしょうか?


まだ始まったばかりで何とも言えませんが、ゲキよりははるかに楽しめそう、というのが今年の戦隊の印象でしょうか。
キバを完全に切ると決めた以上、これがダメだったら日曜の楽しみがなくなってしまいます。
どうかエンジン全開で頑張って欲しいな、と。


・キバ
え~・・・
今日ダメだったら完全に切ると決めてかかったのですが・・・
変人に加えて変態まで登場してしまったこの作品は、個人的にもう見るに堪えません。
知り合いが後ろで襲われているにもかかわらずキバを倒そうとする名護にもかなりガッカリ。
2号が出るのはもうネタバレなくても承知のことですが、また殴り合いをしたいようですし。

と、いうわけでもう見ないことに決定。

以上、解散!



敢えて触れてこなかったのですが。
電王がまた帰ってくるということで。
う~~~~~ん・・・
キバと絡むならあとでDVD化してからレンタルで見てもいいかと軽く構えております。
評判次第では劇場に足を運ぶかもしれませんし。
コレは何とも。


日曜の感想候補としてあるのが4月から始まる「コードギアス 反逆のルルーシュR2」ですが。
まさか深夜帯だったコレが日曜5時に来るとは想像もしておらず、ただただ驚き。
続編・・・ということで夏のスペシャルからどうなった・・・というのが気になるのですけれども、何だか公式や予告を見ている限りではパラレルなのか、タイムベントでも起きたか。
あるいは、あの銃声の瞬間に「全てをリセットするギアス」でも発動したのでしょうか?
謎をもたすことは悪くないけど、ちゃんと伏線回収したりうまくまとめて欲しいと思います。

今日はそんなところでおしまいでございます。
by sonokichi | 2008-02-24 22:32 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち