人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査結果について

そういえば、先日の採血の結果が出ていました。
ご報告を忘れていたので、この場で。

結論から言うと。

総コレステロール値は下がりました。

ですが。

下がったのが善玉だけだってドウイウコトデスカ?

悪玉の方も下がったといえば下がったのですが、雀の涙程度。
保健師さんも首かしげてましたし、看護師である母親もこの結果には首を捻るばかり。
まぁ、再検はないのでそれは一安心・・・ですが、やはり生活注意ということ(悪玉が下がってないわけですから)で、乳製品や卵の摂取を控えるようにとのこと。

トホホなんだか何なんだか。
う~~~~ん・・・完全に3、4日前から乳製品と卵は完全にシャットアウトしたはずなのに。
何故こんな結果になったのでしょうか?
次採血する時は完全に一週間以上前から断つべきでしょうか(←違う)


と、いうことで土曜日の感想を書きましょうか。
いつものようにネタバレ注意です。






・機動戦士ガンダム00
どうやらスタッフさんは沙慈くんに余程の恨みでもあるのか、絶望のズンドコに叩き落したいようですね。
ソレスタルビーイングを追っていたはずなのに、何故サーシェスのところで・・・
絹江サン、結局何のために今まで出てきていたのでしょうか・・・

何だか嫌な展開が続いてばかりで観るのもちょっと辛くなってきました。
それ以上に、トリニティが出てから、話がちょっとグダグダになってません?
今回、当初の目的第一段階が達成されたようですが、まだ第一段階ですか。
第1シーズンは残り5話ですよ?

ちょっと思うのが、話の展開が変に間延びしているヤツを最近よく見かけます。
ガンダムに関しては種なんかもそうですし、平成のライダーシリーズもそう。
全体的に見ると、本筋そのものは大した長さではないのに、余計な描写ばかりで間延びさせられているというか。


とりあえず今回はセルゲイさんがGNドライブ搭載の新型MSでトリニティを蹴飛ばしてくれたので、その辺り満足です。


・ウルトラギャラクシー大怪獣バトル
最終回。
見終えての感想。

・・・。

・・・ふぁ~~~~~~っ・・・


え?感想じゃない?
何だか30分があっという間なわけですよ。
力を入れて見入っているというか。
終わった後に感じる脱力感が↑に書いたものであるわけで。

13話という短いスパンのお話でしたので、残念な部分もそりゃあ散見されましたが、それを気にせずに楽しめた作品でした。
そもそもそれくらい力のある作品は多少のことも気にならずに見られるわけですよ。
見ていて細かいところが気になってしまうのは作品に完全に浸れていない証拠なわけで。

今回はかつてウルトラマンを、ウルトラセブンを敗北に追い込んだゼットンとキングジョー(ブラックですが)がぶつかったり、レイモンが覚醒し、次いでゴモラが覚醒してEXゴモラになったり。
このEXゴモラにはハッキリ言って魂消ました。
まさか「ウルトラマンFIGHTING EVOLUTION REBIRTH」で出てきた改造怪獣が出てくるなんて!
しかもコヤツは何度もコスモスのどてっ腹をブチ抜かれた苦い思い出のある怪獣。
キングジョーブラックも串刺しにしてましたね。

ボリスの生き残りも、ペンドラゴンクルーも無事に脱出に成功。
・・・かと思ったところでしぶとく生き残っていたキングジョーブラックが!
そこへ現れたのは・・・!

みんなのヒーロー、ウルトラマン!

活躍そのものはキングジョーブラックをペンドラゴンから引き剥がす程度で終わりましたが、この作品の主人公はあくまでも怪獣。
ウルトラマンはしっかり物語の脇役としてしっかりとその役目を果たしていました。

結局惑星ボリスから脱出できたかどうか定かではないウルトラマンですが、オキが一言。

「ウルトラマンは不死身です!」

「メビウス」でミライがウルトラマンの命について触れていた部分がありますが、この場合はそういう意味ではないでしょう。
みんなのヒーロー、永遠のヒーロー、ウルトラマンは死なない!
例え生死不明の状況下でも、きっと再びその勇姿を見せてくれる!
そういう風に取りました。
スカイライダー達だって生きてたわけですし(笑)

セカンドシーズンが作られるとか何だとか聞きますが、是非とも作って欲しいです。
今度はちゃんと地上波で見られるように。
それくらい面白い作品でした。

・・・1週間の楽しみが、これで1つ消えたか・・・
・・・ハァ・・・
by sonokichi | 2008-02-23 23:12 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち