さらば、ダブり神

f0098679_19225315.jpg


昨日今日でTSU○AYAに置いてあった新ガチャ、「H.G.C.O.R.E ULTRAMAN~NEXT天空の覇者 編~」をやってきました。
またもダブりなしでここまで。
残るは帰ってきたウルトラマン・ブレスレット投げバージョンとウルトラマンレオ・ファイティングポーズバージョンのみとなってしまいました。

どうやらダブりの神様に見放されたようです。
今の気分はさながらザビーゼクターに見放された矢車さん。
と、なると次にすべきは地獄に墜ちることでしょうか。


さて、かなり気が重いスーパーヒーロータイムの感想でも。




・炎神戦隊ゴーオンジャー
直訳すると、「GERに行ってください」。

意味不明です。
というか、これに意味を求めてはいけませんね。

第一回目ということでまぁ、様子見でしょうか。
変身する際の「メット、オン!」がライダーマンを連想してしまったり。
ゴーオンレッド・走輔のあの髪のボリュームはメットの中だとどうなっているんだろうと気になるところで。
これは「伝説巨神イデ○ン」のユ○キ・コ○モのメット装着後くらいに触れちゃいけないことでしょうか?

変身して決め台詞とポーズを取るのはお約束ですが、ゴーオンレッドのあのポーズは何とかならんでしょうかね。
カッコ悪すぎる・・・
その後に続くアクションもCG全開でちょっとガッカリ気味だったかも。
もうちょっと魅せて欲しかった・・・

ロボに関しては・・・
え~と。
あの炎神たちはシン○ロン理論でも使っているのでしょうか(笑)
「ブ○イ・シンク○ン・アルファ!」とでも。

終始眉間にシワを寄せていた黒い人がEDになると無茶苦茶ノリノリでダンス。
ちょっと唖然。

まだ始まったばかりなので、何とも言えないところですが、まぁ素直に思ったことをつらつらと書き込ませていただきました。
何だかキバのOPとかを聞いていると、戦隊のOPはすごく安心するんですよね。
とりあえず第一回目はこんなところで。


・キバ
・・・どうして。

どうしてこの時間帯には変人しか出てこないんだよォォォォォォォォォォォォッ!!

先週見逃したので物語についていく気はゼロだったのですが、簡単に言ってしまえば、ファンガイアの逆恨みってヤツですか?
あまりにも蛇足パートが多すぎてわけわからん状態になっています。


そして。
あ~あ、来ちゃったよフォームチェンジ。
しかも武器をしっかり使ってくれるという素敵展開。
いくらザンキさんでもこれは・・・
キバなのかガルルなのかどっちかにして欲しいところで。
あの城の中の人員からしてあと2つはフォームがあるのでしょう。

ふぅ・・・

もう面白くないから切ってもいいよね?
答えは聞いてない。
by sonokichi | 2008-02-17 19:47 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち