人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴが・・・

先日のブログにも書いた悪玉コレステロールが高かった事件。
今日はそのことで保健師さんからのお呼び出しをくらいました。
忙しさもピークに達しようという時ではありますが、自身の健康のため、行くことに。

まぁほとんど説明やら何やら。
要約すると、

運動しろ

野菜をもっとたくさん食え

体重を落とそう

ということに集約。

再検診が2/8に決定ということで。
果たしてどれだけそこまでに減らせるか。
好きなものをかなり制限されることになるのは当然なのですが、恐る恐る保険士さんに質問。

「リンゴジュースって・・・飲まない方がいいですかね?」

「う~~~~~ん・・・カロリー普通にありますからねぇ。お茶とかにしてください」

・・・何てこった・・・

リンゴジュースが・・・

私の生きがいの一つが・・・


正直なところ、ペットボトルでお茶を飲むのは個人的に好きではないのです。
邪道、とまでは言いませんが、熱いのを湯飲みで飲みたい!というポリシーがあるわけで。
野菜ジュースやお茶で水分や食物繊維を取ったりする日々。
私としては残業休日出勤よりもコチラの方が辛いのです。
by sonokichi | 2008-01-16 23:37 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち