人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のアクセス増

何故か土曜日曜になると急にアクセスが増えるのが当ブログ。
多いときで普段の約2.5倍くらいに増えることも。
※2→5に増えるのもまた2.5倍ということもお忘れなく
まぁ週末のヒーローやガンダムの感想とか書いているから検索とかで引っかかったりするんでしょうね。
早速「ガンダムナドレイ」で検索してやってきた方もいらっしゃるようですし。
その他最近扱い始めた「怪獣バトル」や「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」という検索ワードもチラホラ。

別にアクセスの増加を狙ってブログを書いているわけではございませんが、それなりに訪問者が増えるのは嬉しいこと。
その中でも共感してくださる方がいらっしゃればこれに勝る喜びはないでしょう。
・・・最近毒ばっか吐いているからちょっと心苦しいといえばそうなのですが。


さて、その週末感想タイム(時間じゃないんだけどなぁ^^;)の日曜編、というか、スーパーヒーロータイムの感想でも書かせていただきましょうか。


・獣拳戦隊ゲキレンジャー
最初はワキワキ(楽しい?)だから獣拳を始めたジャンがここにきて全てを放り出す行為に。
元々の動機が↑だから、こうなったところで何も不思議じゃないんですよね。
これを知ったら理央様は何て言うだろう^^;
今回のジャンの体たらく振りにはメレ様も大激怒。
理央様が格下ーズ(爆)の中でも唯一認める存在だっただけに。

格下ーズって(笑)
確かに強いわけではないんだよなぁ・・・
それでも最後には勝ってしまう・・・
どうにもその辺りの展開が納得行かない部分があったりするのは事実です。

まぁ、私の中ではこのゲキレンの主人公はアクガタの方々ですから、ゲキレッドが戦いを放棄しようがさして大きな問題ではないんですけど(ライバルがそれでは充分大問題だって)。


・電王
ふむふむ。
4バカが実体化・・・するのかと思ったら、ターミナル内での話だったんですね。

前回のダウナーな展開を吹き飛ばす電王5変化!
以前にも勇者王相手にロッド→アックス→ソードと順繰りに変身したことはありましたが、今回はソード→ロッド→アックス→ガン→てんこ盛り。
珍しくモモ主体でガンモードを使ったりしてましたね。

イマジン単体だと大して強くないのですが、何故か電王として戦うとアルマジロを圧倒するんだから不思議。
これがモモの言う「ノリの強い方が勝つ」ってヤツですか(笑)
それとも、良太郎との絆がそうさせていると?
ウルトラマンじゃないんだから

ドラマパートもモモの台詞には危うく泣きそうになりました。
最初は単に暴れたかっただけだったのが、気がつくとここまでの関係に。
他の方々も最初に憑依した動機はそれぞれだけど(まともに良太郎のためにと最初から言っていたのはキンぐらいだったか)、今となっては良太郎にとっても、彼ら自身にとってもお互いがかけがえのない存在になっています。
今年の脚本はいい味出していていいですねぇ。
メイン脚本家が変わるだけでもこんなに違うものなのでしょうか。

最後までこの質で突っ走っていって欲しいです。
by sonokichi | 2007-12-09 14:59 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち