人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いから覚めて

一夜明けても無茶苦茶眠い・・・
最低限の主夫業をこなしてひたすら眠ってました。
服役しようと思ったのですが、そういう気力も出なかったです^^;


さて、週末感想タイムにでもしましょうか。

・機動戦士ガンダム00
観ていて「フルメタル・パニック!」(アニメ版)の要素が入り込んでいるような気がしたのは私だけでしょうか?
刹那・F・セイエイ=相良宗介
アリー・アル・サーシェス=サイード

聖戦だとか言って煽動するのは私的に一番嫌いな展開ではありますが、まぁこれは創作の世界ですし。
イスラム世界を彷彿とさせる地域ではそういうのが避けては通れないようで。
「ヤツの神」とか刹那が言ってますが、神持ち出して争うのが一番愚かしいことだと私は思っております。
サーシェスはそういったキャラなのでしょうか。

「信じられない・・・戦闘中にコクピットハッチを開けるだなんて・・・」
ガンダムの世界では結構常識ですよ、チャイナさん(爆)


「エクシア、目標を駆逐する」
「デュナメス、目標を狙い撃つ!」
「キュリオス、介入行動に入る」
「ヴァーチェ、目標を破砕する」

スパロボに確実に収録されるであろう台詞が目白押しでしたねぇ。

「5分もかからずに全滅だと!?」

どっかで聞いた台詞ですが、気にしてはいけません。
そういえば、あの運命に出てきたガンダムモドキは機体性能にモノを言わせて2分とか叩き出してましたが、それよりは現実的です。


マイスターたちの不協和音(爆心地は主にティエリアが中心ですが)に加えて、テロVSテロという新たな構図が浮上してくる模様。
ま~た話がややこしくなる(汗)

ところで、コーラサワーさんはどこ行ったんですか?
何か、ナレーション以外に古谷さんの声が聞こえた気もしますし・・・

来週はとうとう刹那がマリナと出会うようで。


・赤いヤツ
き・・・斬れた!アイスラッガーが斬れたぁ!
・・・というか、ブチ抜いた!?
相変わらず不意打ちなのには閉口ですけど。


人間と異星人の恋物語・・・ではあるのですが。
相変わらず赤いヤツが関係しなくても物語が進むという実に素晴らしい展開です。

やっとこさ赤いヤツ、「自分が記憶喪失だということ」を思い出したようで。
いつまで忘れているんだこの雨男は・・・
どう見ても「あ、俺記憶喪失だったっけ」という演出にしか見えないのですが、いかがなものか。
赤いヤツがいなければいい話だったのになぁ。

たぶらかし大好きなエレアも「救世主としての本当の戦いが」とか言ってますが、今までの戦いは・・・そーですか、練習のためにいいヤツか悪いヤツかもわからないエイリアンを撲殺してたってわけですか。
困ったものです。

さて、今回のゲストはゾルダ、北岡秀一こと小田井涼平さんとミサキ総監代行こと石川紗彩さん。
「マックス」ゲストの時とはまた違った感じでしたね、涼平さんは。
石川さんは・・・おお、可愛い・・・と本気で思ってしまいました^^;
メビで総監代行やっていた時のキリリとした感じもよかったのですが、今回のラフな感じもグーです。

次回は・・・ははは。
アルビノジョーカーさんではありませんか。
猟奇でスプラッタな話みたいですね。
by sonokichi | 2007-11-17 19:28 | ロボット

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち