人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植え替えられる花、摘まれる芽

気になって仕方ない福留孝介の行方。
果たしてメジャーか、国内球団か、中日残留か。

巨人が熱烈ラブコールを送ることが新聞紙上を賑わせておりますが、ファンとしては獲得しないで欲しいと思う次第。
別に福留自身に恨みがあるわけではないことは先日書きました。
果たして今の巨人に必要か否か?
彼は左打ち。
巨人のレギュラーに割って入るとなると、高橋由、小笠原、李、阿部+福留で5人も左打者がスタメンに名を連ねることに。
場合によっては二塁手に脇谷亮太が入って6人。
ものすごくバランスが悪いったらありゃしない。

確かに福留の打と肩は魅力ですが、今、本当に巨人に必要なのか?
彼が入ることによって巨人にいる若手がさらに腐っていくのではないか?
それのせいで出番を失った斉藤はクビになり、川中は引退をしていきました。
勝負の世界で避けられないことではありますが、それにしても若手に与えられるチャンスがわずかしかないように思えます。
これでは腐るだけでは・・・?


こんな補強を繰り返していて常勝軍団を目指すなど片腹痛し。
そんなのは近年の巨人を見ていればわかることですが。
ファンの心情(とはいっても、私が勝手に思っていることですが)と球団の思惑が全く噛み合っておりません。

とにかく願うのは巨人だけは選択しないで欲しい、ということ。
高校のときに中日と巨人以外なら社会人ということで近鉄の指名を拒否した福留ですが、果たしてどうなるやら。
残留をしなかった場合、波風をさほど大きくしないで済むのは移籍先がメジャーの場合だと思うんですけどね。


さて、明日はFE日記でもいかせていただきましょうか。
あと2回です。
by sonokichi | 2007-11-14 21:18 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち