人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず落ち着きまして

やっとこさ平静を取り戻しました。
週末感想タイム、一気に行かせてもらいましょう。

・機動戦士ガンダム00
物語がやっとこさ動きはじめた、ということですかね。
ソレスタル・ビーイングの介入行動の成果が一般の人間にも認識できる形で現れ始めた・・・
だから「変わる世界」、と。

3話目でガンダムマイスター生身で全員集合。
「W」だと10話くらいしてやっとこさ全員集合した気がしましたが、意外に早かった(笑)
同じ組織に属する者ですから、当然なのですが。

ティエリアは4人の中でも浮いている感じですね。
年齢などかなり謎に包まれている部分が多いので、物語の根幹に最も深く繋がっている者と考えるべきでしょうか。
一人宇宙がいいと言ったり、地球は好きじゃないと言ってみたり。
謎の多いヤツです。

今回もコーラサワーさんの出番はナシ。
・・・寂しすぎる。


・獣拳戦隊ゲキレンジャー
え~と・・・
主人公は久津ケン=ゲキチョッパーってことでいいんですよね?
既に主人公をしていないジャンは・・・
ここまで主役を張っていないレッドも珍しいですね。
リーダーじゃないレッドは珍しくありませんが、主役やってないレッドは前代未聞。

カタってこんなに強かったんだっけ(笑)
しかしながら、急に前線にしゃしゃり出てくる者の末路はそんなもんか。
ここでも完全にお株を奪われちゃっているジャン達^^;
サイダイオーは変形すると縮んで見えるのは気のせいですかね(苦笑)
強すぎて他のロボ(?)が霞みすぎ・・・
またもお手軽パワーアップ、というか、カンフーどこ行った・・・


・電王
リュウタロスが思いっきり凹むお話。
ラストで「ゴメンナ・・・サイ」とテレながら言うのはGood。
モモの「ゴメンナサァァァァァァァイ!」とはまた違った味があります。
しかしながら。
自分と良太郎は違う、その現実を目の当たりにしてお姉ちゃんの絵を泣きながら(泣いてるんだよね?)見るのは物悲しいものが。

ライナーフォーム・・・動きが突然まともになりましたね(笑)
ガンフォームっぽくステップを踏み、レオイマジンの攻撃を避けつつリュウタを立てる攻撃。
良太郎らしさが出ています。
でも・・・もうちょっとヒーローとしてはカッコよくあってほしいのですが^^;

最初は気弱で頼りなかった良太郎も、カイに対して毅然とした態度を貫いてみせるなど確実に成長(というより、芯は元々強かった?)しているようです。






・赤いヤツ
3話目はまぁ、ストーリーとしては今までで一番良かったと思います。
ですが、赤いヤツの行動に一貫性がないというか・・・

冒頭
「侵略目的ではないかもしれない」とエイリアンとの対話路線らしきものを探そうとしている(ように見える)。

中盤
またもエレアにエイリアン=敵と認識させるようなことを吹き込まれて冒頭の路線を捨て去った模様。

終盤
「依頼人は・・・人間だ」と言い放った星人さんを問答無用でアイスラッガーを用いて背後から撲殺。
星人が吹っ飛ぶ様はさながらコントのようでした(爆)
しかしまぁ・・・アイスラッガーが命中しているのって、背後から投げた時とか、敵の不意を突いた時だけなんですよね。
1話:背後からの一撃、円盤に向けて投げたら避けられ、すぐ後ろにいたエイリアンに直撃。
3話:避けられたと思わせておいて、背後からの一撃。
こうでもしないと当てられんのか。
なんて卑怯なヤツだ。

結局事件に関して深く突っ込むことなくエイリアン=敵ということで事情を察することなく撲殺して終わってるんですよね、3話とも。
2話なんか結局何も知らないまま拉致された人もろとも船を撃ち抜いてますし。

扱っているテーマは深いんでしょうけど、何だか赤いヤツ自身がそれをチープにしている感じ。
・・・元々予算の関係でチープなんでしょうけど。

これはもう、チャイヨーの白いヤツと同格の黒歴史ですね。
DVDが出たとして、買う人いるんでしょうか?
・・・だから全国放送じゃないのか!
by sonokichi | 2007-10-21 11:37 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち