人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒を含む内容ですのでご注意ください

さて、週末感想タイムのお時間(?)がやってまいりました。
何だか妙に気ダルいんですが、気にしないで行きましょう。


・機動戦士ガンダム00
何でガンダムを先に書くか?
それは・・・赤いヤツは毒成分を多量に含みますので、折りたたんだ方が賢明であると判断したためです。


「ええい!イケメン萌えキャラはいい!ガンダムを映せ!!」

とテム・レイばりに叫びたかった種に比べれば人もMS戦闘シーンもきっちり織り込んであるのには好感が持てる「00」。
・・・種だって序盤はそれなりに戦闘シーンありましたが。

しかし・・・今回のガンダムは単機で大気圏突入を難なくやってのけてくれるわけですか。
GNドライブの効果によるものである可能性が高いようですけど。
これはいわゆるミノフスキー粒子のような扱いで、ガンダムの動力にもなっていて、武器にも転用されているというとんでもなく汎用性の高いモノであるって事でいいのでしょうか?

やはり4機の中ではキュリオスに目が行きがちです。
変形機構やC装備とかあるので、4機の中で一番汎用性が高いのでしょう。
色合いもオレンジと、キチガイな私にとっては好みな色。
コイツだけガンプラを購入しそうな勢いです。

ロックオンの声はジーク様(笑)
ただ・・・
この声で長距離支援用のロボットに乗っているスナイパーとなると、某女好きのスナイパーが浮かんでしまうのが厄介なところ。
主人公の声が関智一さんでなくてよかった・・・
キャラは某ムッツリ君と被っているのですが。

その主人公はとうとう「俺はガンダムだ」と電波な発言をしでかしてくれました。
他の方々も呆れ気味ですね。
どうやら比較されがちなヒイロと比べると、ガンダムにこだわるという点ではかなり違ってきているようです。
ヒイロはガンダムであろうとリーオーであろうと一つのMSと認識して扱ってましたが、刹那は幼い頃に見た0ガンダム(無茶苦茶ファーストにそっくりな^^;)の幻影でも追いかけているのでしょうか?
それが深く掘り下げられていくことを希望です(ちゃんとやってくれるでしょうけど)。

・・・あ!
コーラサワーさんが出てない!
オレンジのような役割を与えられていると期待していたのに!
まだ2話ですから、活躍の機会があることを願います。






・ULTRASEVEN X
さて・・・ここからはブラックなそのきちの感想です。
毒性分を抑えきる自信がないので(抑える気もないのですが)、このような仕様と相成りました。

・・・。
え~と・・・
自分の正体を知りたがっていたジンはどこへ消えてしまったのでしょう。
まさか、それすらも忘れてしまったとでもいうのでしょうか。
DEUSのエージェントのジンである、というアイデンティティで満足してしまったということ?

冒頭の船に乗りたがっていた女性は「ウルトラマンネクサス」で野々宮瑞生を好演した宮下ともみさん。
何だかアブダクションに遭って、それをジンたちが助ける話なのかな・・・と思っていたら!

船ごと赤いヤツに
撃ち落されたみたいです。


乗船していたかどうかは定かではありませんが、何が目的で、何をしたいのかわからない方々を赤いヤツは問答無用で、しかも怒りに任せて、その上女にたぶらかされてワイドショットを!
どこへ連れ去られたかもわからないので、乗船していた可能性は否定できません。
そんな方々を!
あの赤いヤツは無慈悲にも撃ち抜いた・・・!

これがヒーローでいいんでしょうか?
しかも、今回だってエレアの言葉がなかったらもう少しエイリアンについてわかったかもしれないのに。
エレアってジンを思うままに操っているようにしか見えません。
そして、ジンも平和を守るために戦う・・・というよりはエレアのことを盲信してエイリアンと戦っているようにも見えます。
いいのか、ウルトラヒーロー!

作品的にも何だか何がしたいのかがイマイチ見えてきませんし・・・

・・・これ、もう駄目かも・・・
観る気が起きないウルトラは初めてかもしれません。
感想のためにやむなく書くヒーロー・・・
さっさとドロップアウトすべきという脳内からの声が聞こえて・・・


とりあえず・・・
「X」の意味は最後に明かされるみたいなことが言われていますが・・・

X=ペケ(ダメとかそういう意味)ってことで今は認識してます。
セブンを否定する作品なの?

ダン隊長に「その顔は何だ!その眼は!そのアイスラッガーの切れ味はなんだ!その切れ味で地球が守れるのか!?」とジープなり馬なりで追っかけまわしてもらいたいですね(笑)

・・・ここまで読んで不快に思われた方がいたら申し訳ありません。
これが包み隠さず思ったブラックそのきちの感想です。



・・・お?私は何を?
どうやら私もアブダクションにあった様です。
どうしても感想が読みたい方は余白をドラッグしてください。
by sonokichi | 2007-10-13 19:41 | ロボット

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち