人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中継延長

一昨日から始まったパ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージ。
1勝1敗で迎えた今日は現段階でロッテが押しているみたいです。
成瀬凄すぎだよ・・・

さて、昨日今日と中継がテレビ東京でやっているのですが、ちょっと感心といいますか。
ちゃんと中継を延長しているんですね。
「最大延長11:12まで」
こんなテレビ欄の表現を野球で見たのはいつ以来でしょう(苦笑)
最近ではもっぱらサッカーやバレーなどで中継延長がみられますが。
どうせバレーは録画なんだからジャニーズ映す暇あったら試合詰め込めばいいのに

ココで思ったのがセ・リーグのクライマックス第2ステージ。
中継の大半が日テレ系列になるのでしょうが、中継延長はするのでしょうか?
今年は開幕からずっと延長なしで、その上主催試合ですら中継をしない日があったり・・・

こんな状況下で延長をするのだろうか・・・



中継延長といえば、巨人ファンを小学生の頃から公言している私ですが、そのせいで何かと酷いバッシングを同級生から浴びたことがあります。

「何で野球が延長するんだよ!おかげでドラマの録画がズレただろうが!」

・・・それはファンのせいか?
私に言う前に放送各局に言うべきではないのでしょうか?
野球に興味がない人間からすれば「延長してんじゃねーよ馬鹿」くらいの感覚なんでしょうけど^^;
これを本気で言ってくるのだから困りもの。
今考えても腹が立ちます。


・・・もうすぐ試合が終わりそうです。
余計なお世話かもしれませんが、何だか王さんの痩せ具合が心配。
胃を全摘したのだから、あとはもう痩せていくしかないのですが、見ていて痛々しく思います。
昨年亡くなったウチの爺様を彷彿とさせて・・・

爺様も胃を半分摘出したのですが、そうなってからは痩せ細っていくだけでした。
それまでは筋骨隆々としていたのが、亡くなる直前はもう骨と皮だけと言っても差し支えないくらい・・・
身体を拭いていてそれだけで涙が出てきそうになったんですよね。
そんな体験をしているので、王さんを見ているのが凄く辛いです。
by sonokichi | 2007-10-10 21:04 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち