人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ不死鳥勇気が出てないのに!

先月から何かと買っているガチャポンの「H.G.C.O.R.E」のメビウス最終決戦編。
とにかくエンペラ星人、ゾフィー兄さん、メビ太(FB)を手に入れたいと目論んでいたのですが・・・

行きつけのTSU○AYAから撤去されていたことが判明。
まだメビ太が出ていないのに~!
置いてある店を探さねばなりません。
東京ドームシティのデ○ーズの隣にあるゲーセンのガチャポンに置いてあったのを日曜日に確認したのですが、中身がなかった・・・
今度行く時は撤去されているのだろうか・・・?
秋葉原のヨド○シカメラであれば、少し古めのガチャポンも置いてあるのですが、ドーム行ったついででないと行けないし・・・

どうにか近場で探さないといけないみたいですね^^;


ところで、皆さんは「ガチャポン」と呼んでいますか?
それとも「ガシャポン」?
あるいは「ガチャガチャ」?
私は「チャ」派であります。

昔、ファミコンのソフトで「SDガンダム ガチャポン戦士」シリーズなるものがありまして、それの影響で未だにガチャポンと呼んでおります。

何だかこの話をするにあたって、昔の戦利品がないかと漁ってみたんですよ。
やはりほとんど捨てられておりました。
その中でも生き残ったヤツで、人前に出せるようなモノを紹介します。

まだ不死鳥勇気が出てないのに!_f0098679_19481968.jpg


「新SDガンダム外伝 鎧闘神戦記」より、騎士デスサイズ。
SDガンダム人気が下火の頃の作品でした。
何故かヒイロとミリアルドが兄弟という設定だったりと、そのデフォルメぶりには苦笑を禁じえませんが・・・

SDガンダム外伝は機兵なるものが登場してから明らかにおかしくなったと思うのですよ。
何でMSがさらに機械人形に乗らにゃならん!と当時小学生だった私は憤慨したものです。
設定が騎士である必然性がなくなってしまったし、主人公ガンダムに魅力が感じられなくなってしまった・・・
そんな風に感じた記憶があるのですが、どうだったか。

「鎧闘神戦記」も例に漏れず機兵なるものが登場しまくってあまり好きになれなかった記憶が。
「ガンダムW」のSDバージョンとして期待していただけに余計だったかも^^;
プラモの元祖シリーズで確か騎士ウイングだけ買った記憶があります。
このガチャポンはなんで買ったのかが記憶が定かではないのですが・・・


次。

まだ不死鳥勇気が出てないのに!_f0098679_1957749.jpg


コヤツを知っている人がいたら、相当BB戦士とかにドップリ浸かった方かもしれません^^;
コミックボンボンで連載されていた「超戦士ガンダム野郎」に出てきた敵役のガンキラー。
SDスピリット指数は1000(20代半ばくらいの方ならひょっとしたら理解していただけるやも)。

あの漫画はBB戦士にハマリまくっていた私にとってプラモの改造やら何やらに明け暮れる動機となった作品でした。
・・・改造とは名ばかりの継ぎ接ぎだったりするんですけど^^;


最後。

まだ不死鳥勇気が出てないのに!_f0098679_2011591.jpg


何故かゴジラ。
ガチャポンだったか、映画か何かでの特典だったかは全く記憶にありませんが(苦笑)
ゴジラ(東宝の怪獣映画も含む)のガチャポンも相当に所持していた記憶がありますよ。
ウルトラマンの怪獣のヤツもあったような記憶がありますが、あまり覚えてない・・・


ふと昔を思い返すと、100円で2体出てきたんですよね、確か。
それが今では200円以上がデフォで1体・・・
細かく色が塗られていたり(いい加減な彩色もありますが^^;)、サイズを考えると仕方ないのかもしれませんが。

と、まぁ何となく懐かしいガチャポン話をしてみました。
by sonokichi | 2007-09-12 20:05 | その他

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち