人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疫病神が行く2007外伝 inジャイアンツ球場

と、いうことで復活(?)でございます。

疫病神が行く2007外伝 inジャイアンツ球場_f0098679_19294641.jpg

夏休みに子供たちが入った、ということで。
お世話になっているキチガイさんと、そのお子さんが所属しているリトルリーグの子供を何人か引き連れて一路、読売ジャイアンツ球場へ。
試合が組まれていないし、次の日から後半戦がスタートということで一軍の選手が勢ぞろいすると予想されるこの日、見に行ってきたというわけです。
ちなみに、ジャイアンツ球場に行くのは実に7年ぶり。
いたるところが変わってましたね。

心配されたのが雨。
東京は午後から傘マークだったのでひょっとしたら練習中止か・・・と思われたのですが。
思っていたほどではなく。
チラチラした程度で特に問題はありませんでした。

練習は午後からだってのに、午前中からずっと室内練習場近くでず~~~~っと待っていたのはなかなかキツかったです。
蒸し暑いの何のって・・・
晴れていないのに何故か汗だく。

ようやくグラウンドに降りてきた選手を眺めるのもなかなか新鮮でした。
選手や監督・コーチの会話がまる聞こえ。
原監督&西岡コーチのバント論議はなかなか聞いていて面白かったです。

疫病神が行く2007外伝 inジャイアンツ球場_f0098679_1935355.jpg


バント練習をする小坂誠。
後ろで小笠原たちがバッティング練習をしているというのに、バント練習をしている彼に釘着けになっている私は変わり者ですかね^^;
でも、小坂のバント練習終了後、幾人かの選手がバント練習をしたのですが・・・
小坂のバントを見た後に他の選手のバントを見ると・・・
みんな下手に見えてしまうから不思議。

疫病神が行く2007外伝 inジャイアンツ球場_f0098679_1939182.jpg


同じくバント練習をする清水隆行。


練習が一通り終わると、選手はそれぞれ室内練習場で練習する人もいれば、そのまま帰る選手も。
小笠原が帰り際に即席サイン会を開催したというのでちゃっかり列に並んで頂いて参りました。
すごいのは並んだ全員にサインだけでなく写真撮影にも応じていたということ。
20人も書いたか書かないかの李○燁とはエライ違いです(一応、伏字^^;)。

さて、練習も終わった。
後は・・・お宝収集を開始するのみ!
ファンクラブの特典でもらったオレンジのユニフォームTシャツに、寄せ書きという形でいただこうと目論みつつ収集開始(サインしてもらう時は他の選手のサインをうまく隠して^^;)

結果。
帰り際の選手にいろいろとおねだりさせていただいて、先述の小笠原を含め都合5選手からサインをいただくことが出来ました。

疫病神が行く2007外伝 inジャイアンツ球場_f0098679_195210100.jpg


見づらいかもしれませんが、以下の通り。(敬称略)
右上:内海哲也
右下:西村健太朗
左上:小関竜也
左下:小笠原道大
中央:小坂誠

大収穫でした^^
小坂はわざわざ車から降りてきてサインをしてくれるという・・・!
感激のあまり、本気で泣きそうになりましたよ。


サインを下さった選手の皆様方、練習でお疲れのところ本当にありがとうございました。
後半戦の活躍、テレビでスタンドで応援させていただきます。


おまけ
疫病神が行く2007外伝 inジャイアンツ球場_f0098679_1958425.jpg


・・・(苦笑)
by sonokichi | 2007-07-23 20:54 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち