人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギガ~!

ドラ○もんに出てきた時空犯罪者ではありません(笑)

食玩についつい手を出してしまうことの多いワタクシではありますが、昨日、新発売ということで「ウルトラ怪獣戯画 ウルトラ兄弟激戦史Ⅲ」を3つほどコンビニで購入してしまいました。

では、一つめ。
ギガ~!_f0098679_20143884.jpg


「帰ってきたウルトラマン」の第18話「ウルトラセブン参上!」より。
新マンVS宇宙大怪獣ベムスターの一戦からですね。
一度は敗れた新マンがウルトラセブンよりウルトラブレスレットを授かって再戦に挑むこのシーン。
決して「このブレスレットが目に入らぬか~!」とやっているわけではありません。

二つめ。
ギガ~!_f0098679_20164820.jpg


「ウルトラマンタロウ」第17話「二大怪獣タロウに迫る!」より。
ウルトラマンタロウVS食葉怪獣ケムジラの一戦。
妙に渋いところを選んでいます。
何でこの一戦が選ばれたかというと、次のヤツがあるからと思われます。

そういうわけで三つめ。
ギガ~!_f0098679_20192266.jpg


知る人ぞ知る伝説のシーンです。
「ウルトラマンタロウ」第18話「ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!」より。
ゾフィーVS火山怪鳥バードンのこの場面。
エイプリルフールネタで「Mr.ファイヤーヘッド」という不名誉なあだ名を頂戴してしまったゾフィー兄さん。
燃えてます、果てしなく頭部が燃えてます。

↓拡大図
ギガ~!_f0098679_20214584.jpg


細部を突くといろいろツッコミどころが出てきてしまうこのシリーズではありますが、次回作では是非ゾフィー兄さんの復権も兼ねて「ウルトラマンメビウス」の最終回、ウルトラマンメビウスフェニックスブレイブ&ゾフィーVSエンペラ星人を立体化して欲しいと思うのは私だけでしょうか?
あのメビュームナイトシュート&M87光線をスペシウム・リダブライザーで増幅してエンペラ星人に撃ち込むシーンです。






ココから先はちょっと今回のヤツを組み替えてみようかと。
ウルトラマンと怪獣の立ち位置を組み替えることが出来たりするみたいなんで、遊び心を全開にしてやってみます。
ゾフィー兄さんのファンの方はくれぐれもお気を悪くなさらないよう・・・

一発目。
ギガ~!_f0098679_202826.jpg


新マンVSバードン。
案外夢の対決?
タロウにはキングブレスレットを駆使されて敗れたバードンですが、同じブレスレット使いとして新マンではどうなのでしょう?
・・・多分ブレスレットを駆使されて敗北してしまう可能性、大ですが^^;


次、二発目。
ギガ~!_f0098679_203048.jpg

タロウVSベムスター。
第29、30話で実現したこの対決を再現することも出来ちゃうんですね。

続いて、三発目。
ギガ~!_f0098679_20314073.jpg


タロウVSバードン!
火炎攻撃をものともせず立ち向かうタロウの勇姿!
ウルトラマンを組み替えるだけでなんでこんなに違って見えるんだ(汗)

では、ゾフィー兄さん編!









ギガ~!_f0098679_20324939.jpg


・・・全く持って謎のシチュエーション。
ゾフィー兄さんが炎を吐かないケムジラとの一戦で何故にこんな状況になりうるのでしょう(汗)
ケムジラもかなり不可解に思っているようです^^;

そうだ、ベムスターもいるんだから、「ヒカリサーガ」の第2話を再現できるじゃないか!
と思ってやってみると・・・

ギガ~!_f0098679_2035202.jpg


結局こうなる(滝汗)
ベムスターも火は吐きません。
不名誉なシーンをセレクトされてしまったゾフィー兄さんに合いの手愛の手を!

ちなみに、残るラインナップは・・・
・「ウルトラセブン」第18話「空間X脱出」のセブンVSベル星人
・「ウルトラマンA」第1話「輝け!ウルトラ5兄弟」のウルトラ5兄弟勢揃い

是が非でも勢揃いは揃えたいなぁ・・・
といったところで今日はこの辺で。
by sonokichi | 2007-07-05 20:38 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち