疫病神が行く2007 充の巻「ガンガンガンガン!」

若い命が真っ赤に燃え~て~♪
ゲッ○ースパーク~そ~ら~たか~く~♪

ハイ、タイトルから連想するのはこんなもんですかね。

本日は疫病神シリーズ前編。
私のヒゲを賭けた2連戦であります。
ひたちなか市民球場で行われた読売ジャイアンツ×西武ライオンズ戦を観に行って参りました。
何と我が地元・Iバラキでのジャイアンツ公式戦開催は51年ぶり!
原監督も生まれておりませんよ。
川上さんの時代でしょうか。

f0098679_2151421.jpg


前日までの大雨が嘘のようにピーカン。
雲がなかなか出てくれなくて、日焼けしまくりでした。

ここの外野席は芝生。
ですので東京ドームのような狭っくるしい席に身を縮めるようなことをしなくても、うまくすれば大の字になって寝っ転がることも可能です。
・・・超満員となったこの試合では無理でしたけど・・・

さすがに地方球場ですので、常備しているわけではない仮設の売店は常に長蛇の列。
迂闊に並ぼうモノならば、試合のいいところを見逃してしまう危険性が高いので絶対に並ぶものか!とは思ったのですが、この暑さ。
水分補給をしなければとてもではありませんがまいってしまいます。
そんなときの救世主となってくれたのが我が友・Mr.Nさん。
少し遅れてやってきた彼に球場外で飲み物を買ってきてもらうようにお願いしたのは正解でした。
入り口でペットボトルの移し換えなどがありましたが問題なくクリア。
Mr.Nさんには感謝・感謝であります。

晴天の下、試合開始。
巨人の先発は勝ち頭・高橋尚。
西武はジョンソン。
高橋尚は一昨日父上様を亡くされたそうなのですが、ローテーションを崩すわけにはいかぬとのことで志願の先発マウンド。
是非とも抑えてもらいたい・・・と思ったのですが。
序盤からピンチの連続。
2回に1失点しただけで済んだのが奇跡なくらいです。
なんとしても負けるわけにはいかない・・・
そんな気持ちが強かったのでしょう。
よく投げてくれました。
・・・見ていたコチラはヒヤヒヤモノでしたが^^;

打線は西武の先発・ジョンソンを早い回に捕まえて3回までに5失点。
ガン!ガン!ガン!ガン!と連打でつながってくれました。
途中・木村拓也にガンッ!と死球が直撃し、激高。
両軍がベンチを飛び出しあわや乱闘となりかけるところでした。
f0098679_2274883.jpg


祭(?)の後。

試合は中盤~終盤にかけて5-1のまま進み、9回の表。
巨人は抑えの切り札・上原を投入。
抑えてくれるか・・・と思いきや。
見事に1死満塁・1打同点の大ピンチを迎えてくれました。
犠牲フライで1点を失っただけで済みましたが・・・
最後の打者・カブレラは心臓に悪いです。
1発出れば同点。
そのまま9回の裏もあるということですから・・・
もう9回の巨人の攻撃はたくさんと思っていたところですので、助かりました^^;

試合終了後は恒例のヒーローインタビュー。
今日は7回1失点(自責点0)の高橋尚。
「親父が勝たせてくれた・・・」と涙のお立ち台と相成りました。
10勝おめでとうございます。
是非最多勝・最優秀防御率のタイトルを獲得して欲しいですね。

試合に勝ちましたので一通りの応援をやって帰ったのですが・・・
すご~~~~~く気になったことが。
西武の応援団。
彼らが陣取っていた跡に大量のゴミが捨ててあったのが・・・
袋に入れてその場に放置?
ちゃんとゴミ捨てる場所は確かあったハズですよね・・・?
応援団ぐるみでゴミの放置はどうなのよ?と。


その後は東京から来たキチガイさんの仲間達と宴会。
大盛り上がりのまま終了しました。
そして、明日。
私のヒゲを剃るか否かを(勝手に)賭けた2戦目に続きます。


本日の試合  ○巨5-2西×
33打数11安打  自責点1
勝利投手:高橋尚 10勝1敗
敗戦投手:ジョンソン 2敗


2007通算成績  4勝6敗
打率:.263  防御率:3.83
本塁打:12本

Mr.Nさんはアンチ巨人ファンでありますが、彼を連れて行くと巨人は負けナシ。
ここぞというときには連れて行きましょうか(笑)
by sonokichi | 2007-06-23 22:21 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち