人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~・・・そういや「パワプロ14」来月だなぁ・・・

そういえばもうすぐ「パワプロ」の開幕版の季節です。
ナンバリングシリーズでもう「14」。
「`94」発売からかれこれ13年も経ったんだ・・・
そりゃ年も取るわけです。

今年は今のところまだジャイアンツが首位にいるので、開幕版の選手データが楽しみなところであります。
何となく、ジャイアンツの今年初参加or復活の選手データの個人的予想でもしてみましょうか。
あくまで独断偏見個人的希望に満ちたものですので、あしからず。






~投手編~
略語→コン=コントロール スタ=スタミナ

木佐貫洋
球速:146km/h コン:E スタ:C
スライダー:2 フォーク:4
奪三振  ランナー2 一発 シュート回転

木佐貫は・・・まぁこんなもんでしょうか。
今日のロッテ戦でも相変わらずの一発病、7回の壁を破れませんでしたのでスタミナはこんなもんで。
それでもきっとペナントでは普通に先発で使うことは間違いない木佐貫ファンのそのきちです。


金刃憲人
球速:144~5km/h コン:C スタ:B
スライダー:4 カーブ:3
スロースターター 

新人・金刃は・・・こんな感じ?
立ち上がりがイマイチなのでスロースターターつけちゃいましたけど・・・
球速はかなりの激甘査定です。


会田有志
球速:130km/h コン:D スタ:E
カットボール:1 スローカーブ:2 シンカー1
ランナー2 ピンチ2 変化球中心

会田は問答無用でランナー2とピンチ2をつけました。
もうちょっと安定感が欲しいんですけどね・・・
ちなみに、変化球の球種は「実況パワフルプロ野球ポータブル」を参考にしてます。


野口茂樹
球速:146km/h コン:D スタ:E
スライダー:4 スライダー:2
打たれ強さ2 

おそらくは昨年と大差ない能力に落ち着くのでは?
中継ぎということでスタミナは減らしてありますが・・・
気がつくと2軍に落ちていた可哀想な人です。


G.G
球速:145km/h コン:E スタ:C
スライダー:2 チェンジアップ:2

謎の外国人投手、G.G。
メジャーの日本国内開幕戦で松井秀樹にホームランを打たれた元デビルレイズの投手だとか?
あの試合、観に行ってましたよ・・・
未だ能力は全くの謎ですので、かなり適当です。


~野手編~
略語→弾=弾道 ミ=ミートカーソル パ=パワー エ=エラー回避

デーモン・ホリンズ メイン:外
弾:4 ミ:E パ:B 走:E 肩:F 守:E エ:E
チャンス4 意外性 三振

「奇跡の男」は・・・まぁ・・・得点圏打率の高さがチャンス4に。
妙なところで打つから「意外性」もつけてみました。
ソフトでは絶対「意外性」だけはつかないな(苦笑)


ルイス・ゴンザレス メイン:二 サブ:遊 三
弾:3 ミ:F パ:C 走:D 肩:E 守:C エ:D
けがしにくさ2

そういえばいたなコイツと、選手名鑑を見てたら出てきたこの人。
応援歌があるんだからもう少し活躍して欲しいところです。
「けがしにくさ2」はもう鉄板でしょう。


こんな感じになるのでしょうか。
当たってたら笑えます。
発売日にどれだけ当たってたかでも検証しますか(笑)
by sonokichi | 2007-06-19 22:15 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち