人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての男

今日はちょっと所用があって県庁へ。
帰りに初めてトイザらスに寄って色々物色。
・・・ヤバイ。
ウルトラのフィギュアとかたくさん欲しくなってしまいましたよ・・・

いや、今回のお題・はじめてというのはそういうことではありません。

問題は家の近くで起こったのです。
私の家はやや山を登った団地内にあります。
子供達の学校帰りの時間帯となると、下校途中の小学生達が通学路に沿って帰路につくのです。
・・・事件はその通学路で・・・

車道を挟んで小学生が歩いています。
車を運転している私から見ると左に小学生が1人、右側にその友人と思しき小学生が2人。
よく見ると、道路を挟んで何かやっています。
・・・何か投げ合っているな・・・
なんと、石!
道路を挟んでお互いに石を投げ合っているのです。
危険ですよ。
怪我しますよ。
そんな中を車で通ろう物ならば・・・


ガンッ!


左側の子供が投げた石が我が愛車・ジャビ号のボンネットを直撃!(しかも割と大きい!)
思わず彼らを見ると、慌てて彼らは逃げ去りました。
・・・追いかけても逃げられるだろうし、まぁ、悪いことをしたと思っているのならばいいか、と思って家に帰り、ボンネットを確認。
・・・やっぱり傷がついてる・・・
黒い車体に白い傷ですから・・・
結構目立ちますよ・・・
後でマッキーで塗りつぶしておくか・・・(←オイ)

かの少年達に言いたいです。
我が愛車に傷をつけてくれたヤツはキサマらが初めてぢゃ!褒めてやる!(怒)
石を投げ合うのは危険だからやめましょう。

新車で買って、これまで擦らずに来たのですが・・・
まさか自分以外の、しかも事故でもないことで傷をつけるとは思いも寄りませんでした。
・・・ハァ。


明日は久々にFE日記でも書きますか。
by sonokichi | 2007-05-22 19:17 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち