人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部観きれるか?コレ?

恒例・火曜日のTSU○AYA半額レンタル。
今回は借りすぎてしまいました・・・

・「無敵超人ザンボット3」Vol.4
・「ウルトラマンマックス」Vol.8
・「フルメタル・パニック! The Second Raid」ActⅠ~Ⅳ
・「ラーゼフォン」Vol.1~2

合計8本。
来週の火曜までにこれらを全て観る事が出来るか?


とうとう「ザンボット3」が最終巻。
Vol.3が一番観てて痛々しかったといいますか・・・
人間爆弾って・・・
「死にたくねぇぇぇぇ!」とか叫びながら爆発する勝平の友人とか・・・
ようやく和解したガールフレンドが自分が爆発したことも知らずに死んでいくとか・・・
「第4次スパロボ」でもこのイベントがあったのですが、実際に見ると・・・
ほんと、これは衝撃作ですワ。
ちなみに、声には慣れました^^;

「フルメタ」はず~っと貸し出し中だったのでなかなか観られなかったのですが、今日行ったら全てが置いてある!
一気にレンタルしようかと思いましたが、さすがに他の作品との兼ね合いがございますので、途中まで。
ちなみに・・・ただいまフルメタシリーズに絶賛大ハマり中。
原作の小説を読んでみたら、これがまた・・・!
短編はほぼ読みましたし、長編は「踊るベリー・メリー・クリスマス」まで。
このブログには書く機会を逸していましたが、「ふもっふ」も借りて観てしまいましたしね。

「ラーゼフォン」。
あるから借りてみようか、というちょっとした好奇心。
あんまりワケわからんようなものは敬遠しているのですが・・・
個人的に「エヴァ」の二の舞にならんことを祈るばかりです。
「エヴァ」も終盤の展開についていけずにドロップアウトでしたもので^^;


ところで。
「ゲキレンジャー」は臨獣殿サイドのドラマが妙に面白く感じます。
ゲキレンサイドはちょっと・・・何と言いますか・・・
面白くないわけではないんですけど、臨獣殿に比べると物足りなさを感じてしまうような。

「電王」。
とうとう出て来ましたシン・アスカリュウタロス・ガンフォーム。
良太郎as佐藤健さん本人によるブレイクダンスは素直にすげぇ!と思いました。
それにしてもモモタロスの影が徐々に薄くなっているような・・・
リュウタロス加入後は、

ハナ>>(越えられない壁)>>リュウタロス>>>>>>>>>>キンタロス>ウラタロス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>モモタロス

のような力関係になりそうです。

ガンフォーム・・・
銃を使って攻撃するのはいいんですが・・・
命中率悪すぎ・・・
これではザクに乗っているルナマリアとそう大差ないですよ、シン!
多分、全然狙ってないから当たらないんでしょうけど。
本人は壊すのを楽しんでいる節もありますし。


と、まぁ吐き出すものはこのくらいでしょうか。
今日はこれで終わるけど、いい?
答えは聞かないけど!

と、締めてみるw
by sonokichi | 2007-04-24 17:46 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち