人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナー好みな自分

深夜(3:30回ってます。ヤバいです)遅くの更新となります今回の記事。
何で閉店10分前から並みの平日夕飯時くらいに混むかなぁ・・・?
最近は23:30からドッと来るので帰りが遅くなって仕方がありません。
もっと早く来てー!

さてそれは置いておきまして。
今回は自分の好きな野球選手について。
今現在では贔屓にしているジャイアンツの中で、一番のお気に入りなのが小坂誠。
俊足・堅守ななかなか玄人好みの選手です。
ロッテ時代からあの華麗な守備は大好きでした。

で、何で今回その話となったかといいますと。
先日ドームに行ったのは既に書きましたが、その時に小坂グッズを探し求めたわけです。
しかし・・・ない!
ユニフォームも、リストバンドも・・・!
唯一あったのはサインボールのみ(しかも昨年までの背番号!)。
ちょっぴり悲しくなってしまいました。
彼は確かにロッテからやってきた外様ですが・・・
グッズがまったくないのはこれいかに?
そんなに人気がないのか・・・?
まぁグッズ化されていない選手は他にごまんといるのですが。
うう~ん、スポーツ店で作るか?ユニフォーム・・・


どうにも自分が気に入る選手はマイナーな選手が多いようで。
それまでに気に入った選手ですと・・・(巨人に限って)

・香田勲男
・緒方耕一
・河原純一
・福王明仁

野球知らない方には「誰?」な名前ばかりです。
野手では俊足、もしくは巧打系の選手が。
投手では・・・あまり一貫性がないですかね。

ともかくそういったマイナーな選手ばかり気に入るものだからグッズがないない(緒方は人気としてはかなりありましたし、グッズもかなりありました)。

やはり、自作するしかないのか・・・?

あ~眠い・・・
明日も早いから寝なきゃ・・・
おやすみなさい・・・
by sonokichi | 2007-04-06 23:59 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち