人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キチガイ野郎が行く2007 弐の巻「裏目」

再び巨人の理想(ってナンダヨ・・・)を掲げるために・・・



原胴上げ成就のために・・・





キチガイ野郎が行く2007 弐の巻「裏目」_f0098679_1583548.jpg



東京ドームよ!
私は帰って来たァッ!


と、まぁネタはこれくらいにして。
大体巨人の理想って何ですかね?
金出して他所から良い選手獲ってきて優勝すること?
・・・それは本当に嫌なんだよなぁ・・・

さて、今シーズン野球観戦2試合目、東京ドーム一発目。
キチガイ仲間の息子さんが所属するリトルのチームのチビッ子たちとその父兄、そして我が厄年仲間のK氏とバスをチャーターして行って来ました。
本当はMr.N氏も行くはずだったんですが・・・
どうにも都合が悪くなり、欠席。

それにしてもチビッ子のパワーは恐ろしいです。
バスの中で既にテンションがクライマックスになってました。
状況を表現するとするならば、学級崩壊の教室内が如く。

チビッ子たちを東京ドームシティで遊ばせるために早めに出た本日。
開場3時間前に着くもんだから、私たちとしては暇なわけです。
と、いうわけでバーチャルバッティングセンターに行ったり、ゲーセンで「ベースボールヒーローズ」なるカード式のゲームをK氏がプレイするのを見ていたり。

そんなこんなで時間を潰していたら、何だか雨が降ってきて・・・
雲行きが明らかに雷鳴りますよ!と言っているような。
実際鳴ってましたね。

野球体育博物館に入って、内心この間に雨が止んでくれないかと思っていたのですが・・・
全て見終わって出てくると・・・


ドシャ降り。


濡れながら25番ゲートへダッシュする羽目になりました。
もう、この試合の行く末を暗示しているかのような天気ですよ、まったく。

で、肝心の試合なんですが・・・
ことごとく打った手が素晴らしいくらいに裏目に出た試合でした。
正直・・・今日の原采配はどうしちゃったの?と思うくらい。

・「5番、セカンド、木村拓也」

ええええええええっ!?
ナゼに5番!?
二岡が5番で木村が7番ならわかりますが・・・
そもそもゴンザレスはどうした!?
ベンチ入りしているようなので特に怪我とかそういったものではないみたいですけど・・・
→追記:ゴンちゃんは死球の痛みのため、大事をとってとのことだそうで。

この木村拓也。
某有名タレントさんと読みが同じなわけで、病院とかに行って「きむらたくやさ~ん」と呼ばれると周囲から振り返られるが、「なあんだ・・・」と失望の反応をされるのが何よりもつらいそうで。

それはいいんです。
今日は二塁打一本、送りバントも決めてまぁそれなりに結果は出しました。
でも・・・やはり不可解。
相手先発の長峰に相性がよかった?
そこまで考えるような投手ではない気もしますけど・・・

・リリーフ、会田
これも「えええええええっ!?」でした。
何で先発の金刃をそこで変えるのさ!?
相手打者はタイロン・ウッズ。
ボールが高めに浮こうものならば容赦なく打ち砕いてくれること間違いナシの強打者。
そこに今年初めて一軍に上がってきたばかりのぺーぺーを・・・

そして、初球から金刃の勝利投手の権利をブチ壊す同点ホームランを放たれました。
そこは別に変える場面でもなかったような気もしますが・・・
変えるなら変えるで吉武だとか、それなりに場数を踏んでいる投手を出すべきだったのでは・・・?

・9回、同点の場面で豊田
抑えの切り札をナゼに9回の場面で?
確かにその裏の得点があればサヨナラですが・・・
森野に3ランを浴びて轟沈。
正直、この采配もよくわからない・・・


9回までは緊迫していてよかったのですが、このザマでは・・・
今年の巨人の行く末まで暗示しているような試合でした。
二岡の逆転3ランはよかったんですけどね・・・

で、この試合でますますタイロン・ウッズが嫌いになりました。
ファンの方には申し訳ないのですが・・・
頼むから見に行った時に限って打たんといて!
昨年の中日が優勝した試合。
ヤツが3ランを、満塁弾をかっ飛ばしてくれたせいで嫌な胴上げを見るハメになりましたし・・・
中日ファンの方、こういったアンチも強打者の証として鼻で笑ってくださいな。


次回は・・・4月の末・神宮へ出陣です。
中日相手にリベンジしたかったのですが・・・5月にお預けのようで。
勝ってればタイトルが「雪辱」になったんですけどね^^;


本日の試合
×巨 3-6 中○
勝利投手:岡本 1勝
敗戦投手:豊田 1敗1S
セーブ投手:岩瀬 1S

本塁打:二岡(巨)2号3ラン ウッズ(中)1号2ラン 森野(中)3号3ラン


2007通算成績
1勝1敗
打率: .295 防御率:3.50
本塁打2本


今日初先発したルーキーの金刃憲人。
なかなか落ち着いていて良かったのでは?
球数が異常に多いのはご愛嬌ですが・・・
将来が楽しみです。
by sonokichi | 2007-04-04 23:59 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち