昨日は

キチガイ仲間達との忘年会のため、母上殿と共に東京は池袋へGo。
メトロ○リタンホテル内にあるバイキング形式のお店で決行しました。
いやぁ・・・
食事制限が解除されたとはいえ、あまり無理したくないものだから慎重に食べられそうなのばかり選ぶという、昔では考えられないコトしてましたよ(汗)
野菜とかあまり刺激にならないものばっかw
もちろんビーフカレーとかも食べましたが・・・
コレがまた美味いんですよねぇ。
さすがになかなかの食通サンが選んでくれただけあって。
アルコールもどうしようかと迷ったのですが、さすがに車で行ったので自粛。
他の方々も飲むよりは食う!といった感じで。
素晴らしい一時を過ごさせていただきました。

オフシーズンになってからしばらく野球の話題に触れてませんでしたが、とりあえずまた巨人はFAで選手を乱獲する方針でいるみたいですね・・・
すでに決定している小笠原だけでなく横浜の門倉にまで触手ですか・・・
門倉獲るならグローバー残した方が絶対いいと思うのですが・・・
あと数年しか選手生活を送れないヤツなど獲っても無駄でしょうに。
横浜も彼を放出する気満々ですから・・・
またNグチのような不良債権が巨人に来るしかなくなって「乱獲」だの何だの言われるのですか・・・
キチガイ仲間達の意見としては、「まぁ小笠原はいいんじゃない?門倉はいらないけど」という意見が多数でしたね。
私自身は小笠原もいらないと思うのですが・・・
金に釣られたかどうかは知りませんが、来ちゃったものはしょうがない。
応援するしかないですね。

来年の開幕戦は横浜スタジアムでのVS横浜戦。
ビジターでの開幕は98年の神宮での開催以来でしょうか。
さて、どうしよう?
冬は過ぎ去っても夜の冷え込みはなかなかのものですので・・・
屋外球場である横浜スタジアムに行ってまで開幕を見る必要はあるだろうか・・・
2002年の日本シリーズ、10月末の西武ドームは無茶苦茶寒かったからなぁ・・・
4月の神宮球場も寒いと思ったし・・・
いや、キチガイならば寒さなんて気に・・・しないと言いたいのですが・・・
身体のほうが大事。

今のところ行くかどうかは様子見状態ですが、ドーム開幕戦のVS中日戦は行く予定です。
今年の最終戦の屈辱を晴らすべく!
チケットも、中日3連戦の後に控えているVS阪神戦のおかげで取りやすいでしょうしね。
何より、巨人の人気自体が落ちてますから取るのはそう難しくはないか。

来年の話をすると響鬼さん鬼が笑いそうですが前向きに前向きに。
それに来年は地元・IバラキはHたちなか市で巨人主催試合が行われますし!
今度は甲子園だけでなく名古屋にも足を伸ばそうかと。
広島や仙台にも行きたいなぁ・・・

来年は・・・優勝なんて狙いに行くだけ無駄でしょうねぇ・・・
Aクラス、入れるの?
プレーオフがありますけど・・・巨人有利だかなんだか言ってる方がいますが、以前ココのブログでも意見を申し上げましたように、Aクラスに入れない巨人のどこに有利な制度なんだか。

ま、来年も「キチガイ野郎が行く2007」として、巨人戦観戦記をお送りする予定ですので、お付き合いくださいませ。


業務連絡:今年中に年忘れカレー会議しようかと思いましたが、年末だし、忙しいでしょうから新年明けましてカレー会議を1月末~2月頭くらいにはやりたいなぁと思ってるのですが、いかがでしょう?
by sonokichi | 2006-12-03 17:31 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち