ドライブ

今日は婆様がデイサービスに行っていて不在だから、夕方までは充分に羽を伸ばせる素晴らしい日でした。
・・・え?本館の更新?

・・・ゴメンナサイ、書いてはいるんですけど・・・まだ・・・アップするまでには・・・

それはそれとしまして。
納豆シティまでちょっとNEWジャビ号の慣らし運転がてらドライブに。
運転中に聴いていた音楽は先日衝動買いをしてしまった「機動戦士ガンダム」~「機動戦士ガンダムΖΖ」までのTVシリーズに使われた主題歌・挿入歌を収めた「GUNDAM SINGLES HISTORY」。

・・・CDコンポがついて結構得したもんだなぁ。
前のミラちゃんはカセットだったしなぁ・・・

「シャアが来る」は相変わらずすんごい曲ですこと・・・
シャア!シャア!シャア!! シャア!シャア!シャア!!って・・・
この曲を聴くと思い出すのが、昨年行った教育実習で、放送委員だった生徒が私をガンダム好きと知って訊いてきたのが「ガンダムの曲で流してほしい曲ある?」という質問でした。
あまりメジャーなのを選曲するのもアレなので「シャアが来る」と「哀戦士」なんて答えたら・・・

その日の給食の時間に本当に流してくれました。

まずはTV主題歌の「翔べ!ガンダム」から始まって、続いて「シャア」と「哀」が・・・!
おまけに「めぐりあい」まで流してくれよって・・・!
燃えあが~れ~♪燃えあが~れ~♪燃えあが~れ~ガンダム~♪と流れてきた瞬間に食べてる御飯を吹きそうになりましたとも!

他の生徒達の反応→「またか・・・」

日常茶飯事だったようです。


さて、それはそれとしまして。
今年は気温が高い日が続いたせいなのか、あんまり紅葉がよくないのでしょうか。
あんまり綺麗だな、と思えないような感じです。
私が住んでいるH市の山を見ても、鮮やか・・・とは言えないような気もしますし。

まぁその辺は専門家でもなんでもないからわかりませんけどね。

久々に羽を伸ばすことが出来ましたが、来月はこんな感じで羽を伸ばせる日が来るでしょうか・・・?
楽しい(超皮肉)12月になりそうな予感ですので・・・


追記:「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」がDVDで出ましたね。
さて、どうしよう?
見るだけ見て本館でネタにするか黒歴史として封印するか?
とりあえずもう種シリーズは終わりにしとけと思いたい今日この頃。
バンダイのアコギな販売商法に引っかかってしまうのはどうにもなぁ・・・

同じネット配信作品ならメビウス外伝の「ヒカリサーガ」をDVD化してほしいと思う今日この頃です。
by sonokichi | 2006-11-24 17:39 | 日記

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち