人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムニバス

まぁここしばらく世間でもいろいろあったのでオムニバス形式で行こうかと。

■ミサイル祭り
北のアノ国がミサイルを豪勢に7発も海に向かって撃ち込んでくれやがりました。
私たち一般の考え方からはとても考えられないような「暴挙」です。
でもねぇ・・・既に常軌を逸している国だから常識もへったくれもないと思うんですよねぇ。
これを外交カードとして優位に使えると思っているのであれば、北の外交官は相当の実力者か単なる阿呆か。

そこまでしないと交渉が出来ないくらいに北の状況は逼迫しているのでしょうか?
わざと経済制裁を受けて破れかぶれにテポドン乱射だけは勘弁願いたいものです。

■中田引退
・・・まぁ引き際を決めるのは本人ですから。
現役に固執するもよし、第2の人生を楽しむもよし。

■王監督休養
早急に手術が必要ということは相当重いのではないかと。
どのメディアも触れてはいないのですが、恐らくはガン。
無事に手術を終えてまた私たちの前に元気な姿を見せてくれることを祈るばかりです。

監督業というのは大変です。
これで胃をやってしまう方もかなり多いとか。
・・・管理職は辛いなぁ・・・
どれだけ監督がいい采配を振るったところで選手が活躍しなければ何の意味もありません。
しかし責任は監督に行くのがほとんど。
そうだよ!だから原さんに責任はないんだ!
・・・とはいえど、アリアスを外野で使うのだけは勘弁・・・

今日は川中が外野でアリアスがサードでしたが、それが一番無難。
川中は一応内野手登録ですが、守備は下手。
アリアスは外野なんてほとんど守ったことない。
・・・どっちをどう配置するかなんて素人でもわかりそうな・・・

監督は大変ですよ、ええ。

■パワプロ13
いよいよ1週間切りました。
今日ファミ通を見て知ったのですが・・・
シナリオモードがない!
ええええ!?あれ結構楽しみなのに!
なんてこったぁ~~~~~!

最近はサクセスよりもペナント、マイライフの方に楽しみがシフトしています。
どうにもマンネリ化してきている部分は否めませんよね。
まぁ仕方のないことですし、やらないわけではありませんから。

パワメジャのサクセス選手コンバートは出来ないのかな・・・?
それならそれで色々と楽しみ方が・・・
by sonokichi | 2006-07-07 21:00 | その他

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち