人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀河の彼方ココロの声が聴こえてる

ウムムム・・・

検索ワードのほとんどがウルトラマン関連ばかり・・・
ウルトラマンばっか持ち上げてるからかなぁ・・・?

でも、「村上ファンド」とか「パワプロ パスクチ 能力」と新しいジャンルのワードも来てるから今月はもう少しバラエティーに富んだ話題を書けるといいな・・・

さて、そんなことを書いておきながら今日もウルトラマン関連(自爆)。
前から買おう買おうと思っていた「ウルトラマンメビウス」の主題歌をやっと購入できました。
・・・いい曲だよ、ホント。

「初めは誰もヒーローじゃない」とか、
「ぶつかりあい励ましあい立ちはだかる闇を越えよう」とか、
「ほんとに大事なものは何だろう」とか、
「守りたいのはみんなで描く夢なんだ」とか、
「傷ついても倒れても助け合える道を探そう」とか。
意味のある、深いフレーズが満載です。

・・・最近よくある意味あるのかないのかよくわからん歌詞の曲よりは何百倍も。

曲調もやはり希望が溢れてくるような感じ。
・・・ってここに来てる人で「メビウス」見てる人には説明不要ですな。
とにかく歴代のウルトラ主題歌の中でもトップクラスだと思います。

ワンダバもなかなかいいですよ~♪

ちなみに歴代ウルトラ主題歌の中でもsonokichi的お気に入りは・・・
「ウルトラマンA」
「ウルトラマンタロウ」
「TAKE ME HIGHER」(ティガ)
「君だけを守りたい」(ダイナ)
「Beat on Dream on」(ガイア)
「ウルトラマンコスモス~君にできるなにか」

平成の曲は特にカラオケで歌いたいくらい(ここに挙げたヤツは全部歌ったことあるけど)。

・・・でも。

なかなかヒーローソングを歌っても引かないという人はいないんだよねぇ・・・
by sonokichi | 2006-06-07 23:50 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち