人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕でござる

2015年のペナントレース開幕でございました。
と、いうことで。

開幕でござる_f0098679_19471238.jpg


今年も行って参りました東京ドーム。

開幕でござる_f0098679_19474544.jpg


オープニングセレモニー。
今年は3塁側、しかもレフトポール近くの席しかチケットが取れなかったのでここにした次第。
しかし・・・横浜応援団のすぐ近くということもあって、当然ですが声援が凄まじく聞こえます。
ただ、周りが横浜ファンばかりかというと、さにあらず。
結構巨人ファンが多かったので、その辺りは安心でした。

試合の方は・・・まぁ。

開幕でござる_f0098679_19523825.jpg


画像荒くて申し訳なし。
一応勝ったには勝ったのですが、勝った気がしない勝ちでした。
何というか、昨年のCSから何も変わっていないというか。
打線が昔の名前で出ています集団状態ですからね。
特に阿部、坂本、村田の体たらくぶりは嘆くしかなし。
打てないんではねぇ。
ただ、打てない分、どうにか守備で魅せてくれた高橋由伸、井端の同級生コンビや2年目の小林。
7回表1死満塁での捕殺、8回表2死3塁でのセカンドゴロは実に見事。
どっちも「ああ・・・」と点を覚悟した直後のプレイでしたからね。
何とか守り勝てた試合。
今年もまた同じような展開が続くんでしょうねぇ。

今日も今日とて打てねぇ、しかも点取られすぎ。
チケット取らなくて良かったとつくづく思うのでした。


今年は、優勝はおろか、Aクラスすら危ういと見ております。
それこそ昨年と何も変わってないわけですから。
打てない、若いの(特に野手)が出てこない。
まだ始まったばかりなので、これ以上は言いませんが。
シーズン途中でもいいからイキの良いのが出てきて欲しいと思いますわ。
大田・・・は怪我だからしょうがないとして、中井だとか、辻だとか・・・


おまけ

開幕でござる_f0098679_2085022.jpg


開幕でござる_f0098679_2085962.jpg


今年から東京ドーム内野席奥のコンコースが若干拡張(シャッターが開いただけとも言うが)されて、ちょっとしたミュージアムが。
14年の交流戦優勝トロフィーと2013年のリーグ優勝のトロフィー。
昨年のリーグ優勝(笑)トロフィーは・・・?

開幕でござる_f0098679_20113169.jpg


何かデカいのが。
by sonokichi | 2015-03-28 20:12 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち