ふるすろっとる

f0098679_21105581.jpg


公開初日に行ってきました。
DVD目当てで。

率直に言わせていただくならば、なかなかに面白かったかと。
鎧武者のモヤモヤした最終回からようやく解き放たれた感があります。
ということで、簡単に感想をつらつらっと。

・鎧武者パート
呉島兄弟が基本的に主人公やってた感、有。
メロン兄さんが本編ではしょっちゅう生死不明になってた鬱憤を晴らすかのようにほとんど出ずっぱり。
それでなかなかの活躍っぷり。
戦極ドライバーでの無印斬月で、ゲネシスドライバー持ちに相打ち気味ながら勝利するわ、今回のラスボス相手に生身で突破口を切り開く活躍見せるわ。
前年の大戦で「宇宙キ!・・・タとでも言っておこう」とキャラ崩壊しかけてた時期が懐かしい。
あの時はほとんど苦戦することなくラストまで戦い抜いてたっけ。

・ドライブパート
今回の事件、ある意味ベルトさんのせいじゃないか(汗)

いつもだったら2号のお披露目はエンディングなのですが、今回はドライプパートの途中から姿をちょこちょこと。
あんなところにバイク置いてたらチェイサーにバレるだろ。
で、そのチェイサーですが、本編ではありえないまさかのドライブとのタッグがなかなか熱し。
ありえないとは書きましたが、そのうち・・・いや、何でもございません。

・MOVIE大戦パート
紘汰と進之介はなかなか相性のいいタッグだな、と。
ボケの紘汰にツッコミの進之介で。
宇宙の神様?(自称)と化した紘汰ではあれど、熱血バカなところは相も変わらずのようで。
ちなみに、CMでトライドロンに普通のオレンジアームズで相乗りしている理由はあまりにも何じゃそりゃ!な理由。
まぁ、デスヨネーって言いたくもなるんですが。
かつてないほど緊迫した事態にもかかわらずナニやってんだこの二人は、と(苦笑)

ちなみに鎧武者パートの方には出てなかった戒斗はMOVIE大戦で登場。
本編では死亡しましたが、出てきて紘汰らに手を貸すところはここでもデスヨネーと。
そしてラストは・・・ここもやはりデスヨネー・・・、と。
登場は短い時間ながら存在感だけは無駄に残していきやがります。


・春映画
来年も大戦モノはやる模様。
今年は昭和VS平成ライダー大戦でしたが、今度はライダー×戦隊2015とのこと。
いい加減欺き作戦でのヒーロー内ゲバから脱却して欲しいところですが。
噂では南光太郎が出演するとかしないとか・・・?


・ドライブ カウントダウンtoグローバルフリーズ
正味15分程度のもの。
で、グローバルフリーズ時のプロトドライブが活躍するわけですが。
声で正体が凄くバレバレです。
変身前は出ませんでしたが、キャストクレジットは普通にされていますので・・・
まぁ、本編でそのうち明かされるんでしょう。
by sonokichi | 2014-12-13 21:39 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち