ひょええ・・・

長らく放置してました(汗)

今回の話題はちょこちょこ続けている「スーパーヒーロージェネレーション」。
何とかプロローグ→ウルトラ→ライダー→ガンダム→EX1をクリア。
再び3択でウルトラ、ライダー、ガンダムのステージを選択出来るようですが。

ウルトラはメビウスがようやく登場の運びとなる模様。
最初のウルトラステージはギンガのストーリーを大雑把に3つ追っかけただけで終わってしまいましたからね。
で、自軍に加入しているウルトラマンは、ティガ、ギンガ、ゼロ。
と、なると後はもうM78星雲の兄弟達が加入してくるだけですな、と。
タロウはギンガステージのラストで原作通りサヨナラしてしまったわけですが・・・
この後再会するのでしょう。
が、戦闘BGMがウルトラ6兄弟・・・
どうして主題歌じゃないのだ・・・
それは置いといて、メビウスの加入を楽しみにさせていただくとしましょう。
でも・・・声が・・・何故にルルーシュになっているのだ・・・
ミライが引退しちまったからって、普通に他の兄弟と同じようにライブラリでメビウスの声はあるはずなのに・・・

ライダーは満を持してウィザード登場。
最初のライダーステージはフォーゼを中心に、時々MOVIE大戦MEGAMAXも交えつつで、現時点で加入しているライダーはRX、W、オーズ、バース、フォーゼ、なでしこ(!?)の面々。
なでしこが普通に強制加入なのにはびっくらこきましたわ。
しかも声も本人声だし・・・
フォーゼは別人(それでも雰囲気は出てますが)なのに、何故かなでしこ・・・
サブライダーとかはどうやら条件満たさないと仲間にならないっぽいのに・・・(バースなんかはお金を100,000稼いでその分使って加入しました)
今のところ、RXのカッコ良さとオーズの使い勝手の良さゆえに、この2人がライダーのメインとなっております。
ウィザードはどんな感じで使えるのか?

ガンダム勢は00ステージになっている模様。
最初のステージは「UC」の再現だけでしたが・・・
ガンダムのシナリオが微妙なことになっていてですね。
このゲームはコンパチヒーローシリーズということで、SDガンダム、MS自身が自我を持っているという設定なのですが。
中途半端に人間がーMSがージオンがーとかなっているから、ガンダムの世界観がよくわからんことになっております。
それはさておいて。
ユニコーンガンダムが経験値アップのスキルを持っているので、成長が早い早い。
ある程度先行してレベル上げたら、とりあえず他のガンダムを育てられます。
気をつけないとヒーローポイントが貯まらずに武器やスキルが成長させられない事態になりかねないので、程々にせねばなりません。
今のところガンダム勢はユニコーンガンダム、ガンダムF91、フリーダムガンダムのみが加入。
これから00勢が加入してきて賑やかになるのでしょうか(ダブルオーライザー以外が強制加入かどうかはわかりませんが)。

仕事がバタバタし始めているので、牛歩の如き進行のヒーロージェネレーションはこんなところ。
で、コンパチヒーローシリーズといえば。
来年2月に「ロストヒーローズ2」が出るとのこと。→公式サイトはコチラ
あのダンジョンRPGの2作目が出るのですな。
前作がかなり出来が良かったので期待したいです。
今度は声付きでしかも前作のリニューアルバージョンも同梱・・・?
しかもプレミアムバージョンには昔懐かしの「ヒーロー戦記」が同梱・・・?
コレは買いでしょう。
by sonokichi | 2014-11-09 21:58 | ゲーム

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち