M2

マジック。

巨人のリーグ優勝まで残すところマジック2。
明日勝って広島が敗戦ならばナゴヤドームで胴上げではありますが・・・
そう簡単にコトは運びますまい。
何てったって、巨人先発予定がセドンですからねぇ・・・
抑えるか炎上かの二択しかないよくわからん投手ですからねぇ・・・
それに、神宮は雨の可能性もありますし。

ここまで来たらもう大丈夫だとは思いますが、あとはポストシーズン如何に戦うか。
広島か阪神かDeNAかはわかりませんが、CSを勝ち抜けなければこのリーグ優勝は何の価値も無くなるわけですから、しっかり備えて欲しいものです。
昨年はちょうど秋くらいから打線が村田以外「???」な状態になって、CSは勝ち抜いたもののあの日本シリーズでしたからね。


思えば開幕は良かったものの、悪夢のような4月5月、エースばかりぶつけられてもどうにか優勝出来た交流戦、また調子落とした夏場・・・と来てようやくトップギアに入った秋。
近年の優勝したシーズンの中で一番苦労したシーズンではなかろうか。
そんな苦労を乗り越えての胴上げとなれば喜びも増すでしょう。

あと一押し。
出来るならば、胴上げは金曜日でもいいんですけどね・・・
美酒に酔った次の日に仕事ってのはかなりキツい・・・
by sonokichi | 2014-09-24 22:10 | 野球

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち