2週間も間空いちまったよコンチクショウ

ふう。
仕事でバタバタしてたら先週の更新じゃなくなっておりました。

と、いうわけで2週分まとめて書いてまた潜ります。


・強竜者
トリーーーーーーーーーン!

以上の言葉以外が出てこんなぁ。

オヤジさん、どうすんだ、コレ?

思想が完全に東方不敗マスターアジアだぞ?

知りすぎたが故のコレか?

ここはひとつ、キングに「愚の骨頂!」と返してもらわんといけません。

残り3回、締めに向かって一直線、だとは思いますが、この展開で大丈夫か?


・鎧武者
まぁ、初瀬のインベス化は予想通り、裕也の行方なんかも第一話から既に予想されていたので大した驚きはないんですけどね。
キマイラさんはアレ喰っても問題ないんですな。

うーん…

第1クールの描写が薄すぎて、何かいろいろ噛み合ってないような印象なんですよね。
先週の鎧武とバロンの友情タッグだ何だ言われても、友情が芽生えるほどのことを何かしらやってきましたっけ?というような感じで。
ここからどう描いていくか、描いて行けるのか、風呂敷畳めるのか。
まずは斜めな視線モードは継続、ということで。

ユグドラシルって高校生が簡単に忍び込めて、その上機密情報まで簡単に盗みだせるくらい、セキュリティがザルなんですな…
ミッチの潜入能力が高すぎるだけなのかも知れませんが。
せめて潜入まではいいとしても、PCのロックだけはしようぜ、メロン兄さん。
ウッカリさんの印象がどうしても拭えん。


さて。

とうとう恐れていた情報が出てきたか、と。

本郷さんに何てこと言わせてるんだよ、東映さん。
これが一度も共闘したことのない映画とかで言うならばまだわかるんですが、レッツゴーから何度も共闘しといて(しかも、メダルやスイッチにされたのを助けられといて)、「平成ライダー?甘ったれるな!」は無いですわ。
10年ぶりの巧とか、見所あるのに…
しかも、本郷さんが巻いてるベルト、シャッター付だから2号のだぞ?

とりあえず、あらすじとかがよくわからんから、これ以上この件については何も言いませんが。


何だかなぁ…
by sonokichi | 2014-01-19 13:29 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち