今年も残り16日ほどか。

2013年、もうちょっとで終わりなんですな。
うーむ、時間が経つのが早すぎて困る。
この前甥っ子のトキちゃん(仮名)の誕生日を祝ったんじゃなかったっけ・・・?

というわけで、後は適当にいつもの書き逃げ。

・強竜者
クリスマス商戦に向けて巨大戦乱発でしたな。
思えばこの方々も残り2ヶ月ほどなのか・・・
後番組のネタバレらしきものを某所で見かけましたが・・・
コレはマジなのか・・・
何だろう、レッドがドグマファイターっぽく見えたぞ・・・

ネタバレといえば、「VSゴーバスターズ」の情報を某模型誌を立ち読みしていたら、ゲキの姿に苦笑。
アゴに肉がでっぷりと・・・
顔と髪型は完全にゲキなのですが。


・鎧武者
あんだけ堂々と呉島光実と配信されているのに気づかないメロン兄さんって・・・
いや、あの手のモノを低俗なものとして全く触れようとしないんでしょうけど。
シドとかぐっさんはその辺、内心ニヤニヤしながら接しとるんでしょうな。

で、そのメロン兄さんの変身ポーズ初披露。
案外渋いな。
というか、「龍騎」の香川教授っぽいな。

で、来週はヘルヘイムの森にていろいろ謎が明かされるっぽいようで。
この辺り上手く書いてくれると、ライダーとしてはさておいても、面白くなりそうなんですが。

MOVIE大戦が公開したようで。
とりあえず魔法使いのラスト?目当てで行きたいですが、行けるかなぁ・・・


・ギンガ
え?来週最終回?
って感じなのが、率直な感想。
前期も含めた話数のせいなんでしょうけど、イマイチピンとこないというか、薄っぺらいなぁという印象が拭えません。
あの世界観なんだから仕方ないんでしょうけど、既存のウルトラマンに他の方々が変身して動かれても何の感慨もわかんというのがねぇ。
困ったもんだ。
新ウルトラ5兄弟とか言われても、ねぇ・・・


・余談1
「ガンダムビルドファイターズ」、感想は書いてないですが、面白いなぁ。
正直円盤に手を出そうかとすら思っているくらいで。

・余談2
「侍戦隊シンケンジャー」、Blu-Ray Box化ですか。
終盤の展開が神懸り的に面白かったので、中盤もっとしっかり見ておけばと後悔することしきりでした。
全戦隊DVD化完了してこの動きだと、過去のも期待していいんですかね・・・
既にDVDで持っているライブとファイブ(歯抜けのチェンジとフラッシュも)はさておいても、バイオとかマスクとかその辺もですね・・・
ハリケン、デカレンとかボウケンなんかも来たらいろいろ考えてしまいそうです。

バイク乗りの方も、「555」が終わったらその後リリースされるのがどれだろうと気になるところで。
10周年ということを考えると「剣」が来年に回されそうな気がしないでもないですが、「クウガ」とか「電王」とか来ないかなぁ・・・

と、物欲だけはありますが、現実的に実弾が厳しいんだよなぁ、とぼやく師走の半ばでした。
by sonokichi | 2013-12-15 13:34 | 特撮ヒーロー

毎日更新する気力を失ったブログ不定期運行中


by そのきち